初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
TOP | NEXT

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

俺はやったぜ!! 

2009年09月06日 ()
今年のドラフト企画は、なりきりドラフト!!
ルールはこちら。

http://bolts.blog44.fc2.com/blog-entry-1024.html


やあ、みんな。久しぶりだな。ぶるじょんことBruce Johnsonだ。

みんな覚えてくれているかな。ドラフトで指名されずに落ち込んでいたら、Giantsが拾ってくれた。そして俺は必死に自分をアピールしてきた。

そして、ついに、

53人ロスターに残ることができたんだ!!

本当に嬉しいぜ。自分でも良くやったと思うが、本当の勝負はこれからだ。

今シーズンはイライ先輩をサックすることの無いように頑張るぜ。Chargers戦も楽しみだ。そこまではなんとしてでもロスターに残って見せるぜ。

みんな。これだけは言わせてくれ。

信じればきっと夢は叶う。そりゃ、全てがうまく行くわけじゃない。だけど諦めたらそこで終わりなんだ。とにかくやれることはやってみよう。みんなが持っている力は自分が思っている以上だぜ。

まずは、開幕戦だな。とても楽しみだが、いつ切られてもおかしくない立場なのはわかっているつもりだ。とにかく気を抜かずに頑張るから、みんな応援してくれよな!!

では、フィールドで会おう!!

See ya
ぶるじょん:P
スポンサーサイト

[2009.09.06(Sun) 10:13] ドラフト2009Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by LTD
まさかこの企画が帰ってくるとは思ってまへんでした。

追っかけてたboltsさんもナイス。

by killa38
鳥肌立ちました。
おめでとうございますm(_ _)m

ありがとう!! by ぶるじょん
LTDさん、killa38さん、コメントありがとう。ぶるじょんだよ。ロスター入りは本当に嬉しいけど、何度も言っているように本当の勝負はこれからだ。ぜひ熱い応援を頼むぜ。

本当にありがとう!アミーゴ達!!

See ya
ぶるじょん:P

コメントを閉じる▲

【なりきりドラフト】ぶるじょんはGiants入り 

2009年04月30日 ()
公式発表はまだのようですが、なりきりドラフト(http://bolts.blog44.fc2.com/blog-category-17.html)でアメリカンジョークを連発したBruce Johnsond選手が、ルーキーFAとしてNew York Giantsに入団することになりそうです。

よりによってGiantsか!!

入団したからには頑張っていただきたい。Chargers戦以外での活躍をお願いいたします。


[2009.04.30(Thu) 18:09] ドラフト2009Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

さすが by ぽっぽ
さすが管理人、ここまで絶妙な落ちを用意していたとは恐れ入ります。

ここは3月10日の日記の様にQBサックを食らわして欲しいですね。
で、首になってうちに来る?

by bolts
まさかのGiants入りですよ。でも入団できて良かったです。残れる可能性は小さいかもしれませんが、チャンスを得ることができましたからね。管理人はいつの間にぶるじょんファンになったんだ。

しかし、事前にオチを想定できない企画はスリルがあっていいですな。ドラフト指名されない事も想定外で企画のオチが弱くへこんでいたところで、まさかのGiants入りですもんね。結果的に面白くまとまったので良しですね。

コメントを閉じる▲

【なりきりドラフト】今までありがとう 

2009年04月27日 ()
今年のドラフト企画は、なりきりドラフト!!
ルールはこちら。

http://bolts.blog44.fc2.com/blog-entry-1024.html


やあ、みんな。ぶるじょんことBruce Johnsonだ。

とうとうドラフト会議がやってきたね。俺も指名される事を祈りながら待っていたんだが、残念な結果になってしまったよ。結局最後まで俺の名前が呼ばれることは無かったんだ。

スカウティングコンバインの時には、こんな事になるとは想像もしていなかったんだけど、まあこれが事実だから仕方がない。自分の努力が足りなかったことと、少しばかりの運が無かったことが原因なんだと思う。

日本で応援してくれたアミーゴたちには本当に感謝したいと思う。2ヶ月間読んでくれてありがとうな。そして、指名されないという結果について本当に申し訳ないと思っている。まだルーキーFAとしてNFL入りする可能性はあるからそれにかけてみるよ。

じゃあ、また機会があったらここで会おうな。ぶるじょんは折れることなくこれからも頑張るからな!!

See ya
ぶるじょん:P



管理人より

思いつきで始めた企画の典型的な例として、途中でネタ切れで辛くなるというものがあるんですが、まさにこの「なりきりドラフト」もそういう展開になってしまいました。

管理人に近い体型という事で選んだBruce Johnson選手でしたが、やはりサイズ不足は大きな問題だったようですね。どのチームからも声がかかりませんでした。

企画としてはものすごいオチがついてしまったなあというのが正直な感想です。

しかし、ドラフト直前に指名されないかもと知った時のあの気持ち。もちろん本人とは比べ物にならないほど小さい気持ちでしょうが、それでもあの何とも言えない気持ちはなかなか味わえるものではありません。

アメリカという国がどのような仕組みになっているかはわかりませんが、Bruce Johnson選手にとっては、この先の生き方に大きくかかわってくるわけですからね。

ドラフト会議ってのは、一部のスター選手にとっては入団するチームが決まる華やかなイベントですが、その他多くの選手にとっては、NFLに入れるかどうかを決める重大なもの。華やかさの裏にある何かを少し見られたような気がしました。

来年はどんな企画をやろうか。さっそく考えてみたいと思いますが、それよりもBruce Johnson選手のルーキーFAでの入団決定を今は祈りたいと思います。

なりきりドラフト 終


[2009.04.27(Mon) 13:10] ドラフト2009Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ

【なりきりドラフト】いよいよドラフトだな 

2009年04月23日 ()
今年のドラフト企画は、なりきりドラフト!!
ルールはこちら。

http://bolts.blog44.fc2.com/blog-entry-1024.html


新婚さん、いらっしゃーい。

『川崎市高津区から来ました、ブルース・ジョンソン、22歳です。』

『妻、ぶるじょん子です』って、なんでーやねーーん!!

おっけーい。久しぶりだな、アミーゴたち。ぶるじょんこと、Miami大学のCB Bruce Johnsonだ。華麗なアメリカンノリツッコミでスタートしたぜ。

前回の投稿から随分と長い間が空いてしまったことをお詫びするよ。そもそも、このなりきりドラフトの企画を始めるのが早すぎたんだよな。あと、思いつきでこういうことをやっちゃいけないんだ。ネタがなくて苦しいうえにインフルエンザだぜ。笑っちゃうよな。

さあ、いよいよ今週末に迫ってきたな。そう、ドラフトだ。俺もどのチームに指名されるのかドキドキしながらこの2カ月を過ごしてきたんだが、ちょっと状況が変わってきたんだ。

続きを読む↓

とあるドラフトサイトを覗いてみたら、俺の評価が随分と落ちているんだ。もともと6巡ぐらいとなっていたのが、いまや7巡ぎりぎりといった感じだ。

入るのはどのチームなんだって呑気に構えていたけど、いよいよ指名されるか否かという事がポイントになってきてしまったよ。

まあ、俺は目立たない選手であることは事実で、他選手の評価の変化によって自分の評価も左右されるんだろうが、でもやっぱり指名されるかされないかというのはいい気分じゃないな。本当に緊張するな。

当日は祈るような気持ちで自分の名前が呼ばれるのを待ちたいと思う。日本のアミーゴたちも、ぜひ祈ってくれ。そして、あなたの好きなチームに指名されたら、ぜひ応援をしてほしい。この体格でもできるんだということを俺が示すことで、それこそ日本人プレーヤーにも道が拓けると思うんだ。

ドラフト前はこれが最後となるけど、ここまで読んでくれてありがとう。次にお目にかかるのはドラフト後。なんとしても良い報告をしたいと思っているよ。待っててくれよな!!

See ya
ぶるじょん:P

Close↑


[2009.04.23(Thu) 08:59] ドラフト2009Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 名無し
ぶるじょんガンガレ!超ガンガレ!!

by ぶるじょん
名無しさん、応援ありがとう!!

残念ながら期待にこたえられなかったよ。悔しいけどこれが事実。これからも頑張るからな。

See ya
ぶるじょん:P

コメントを閉じる▲

【なりきりドラフト】マイアミ大学のドラフト 

2009年03月13日 ()
ぶるじょん、辛いことがあってもそれがなになにー。

ぶるじょんこの前、スカウティングコンバインに出るために、ロッカーで着替えてたんだ。

着替えが終わって、いざフィールドへ向かおうとしたまさにその時、係の人にこう言われたんだ。

「おーい、中学生は入っちゃだめだぞ。」

ぶるじょん、身長低すぎ。でも、中学生にしては高すぎ。

キョーレツゥ!

ちっちゃい事は気にすんな!

それ!わかちこ!わかちこ~!


おっけーい。今回は、ジャパニーズ モウスト フェイマス コメディアン、「ゆってぃ」をリスペクトしてみたぜ。

えっ?「ゆってぃ」って誰だって?有名なコメディアンだろ??

管理人が日本人なら誰でも「ゆってぃ」を知ってるって教えてくれたんだけど…

管理人のやつ、また嘘を教えやがったな!!


ああ、取り乱したな。すまんすまん。

今日は、俺の母校であるマイアミ大学のドラフトについてだ。マイアミ大学はオハイオにもあるんだが、俺はフロリダのほうだぞ。

マイアミ大学は、なんと13年連続でドラフト1巡指名選手を出してるんだぜ。ちょっと調べてみた。

続きを読む↓

2008年…1人
FS Kenny Phillips 31位 NYG

2007年…3人
DB Brandon Meriweather 24位 NE
MLB Jon Beason 25位 CAR
TE Greg Olsen 31位 CHI

2006年…1人
CB Kelly Jennings 31位 SEA

2005年…1人
DB Antrel Rolle 8位 ARI

2004年…6人
FS Sean Taylor 5位 WAS
TE Kellen Winslow 6位 CLE
MLB Jonathan Vilma 12位 NYJ
OLB D.J. Williams 17位 DEN
OT Vernon Carey 19位 MIA
DT Vince Wilfork 21位 NE

2003年…4人
WR Andre Johnson 3位 HOU
DE Jerome McDougle 15位 PHI
RB Willis McGahee 23位 BUF
DT William Joseph 25位 NYG

2002年…5人
OT Bryant McKinnie 7位 MIN
TE Jeremy Shockey 14位 NYG
CB Phillip Buchanon 17位 OAK
SS Ed Reed 24位 BAL
DB Mike Rumph 27位 SF

2001年…4人
OLB Dan Morgan 11位 CAR
DT Damione Lewis 12位 STL
WR Santana Moss 16位 NYJ
WR Reggie Wayne 30位 IND

2000年…1人
TE Bubba Franks 14位 GB

1999年…1人
RB Edgerrin James 4位 IND

1998年…1人
CB Duane Starks 10位 BAL

1997年…3人
WR Yatil Green 15位 MIA
DE Kenard Lang 17位 WAS
DE Kenny Holmes 18位 TEN

1996年…1人
MLB Ray Lewis 26位 BAL

1995年…1人
DT Warren Sapp 12位 TB

とにかく凄いぜ。実は、今年のマイアミ大学で一番NFLに近いと言われているのが、俺ぶるじょんなんだ。残念だけど、俺は1巡指名はありえない。連続記録が止まっちまうんだよ。ただ、これも仕方ないよな。とにかくプロに入って、その実績で評価をしてもらいたいと思っている。持っている物全てをぶつけてがんばるぜ。

じゃあ、次回の日記でまた会おうな。

See ya
ぶるじょん:P

Close↑


[2009.03.13(Fri) 15:08] ドラフト2009Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ

【なりきりドラフト】入団できればどこでもOKさ 

2009年03月10日 ()
やあ、日本のアミーゴ達。花粉症と闘ってますかーーっ!!

おっけーい、アントキの猪木の物まねでスタートした今回の日記。早速だが、俺の素晴らしいアメリカンジョークを聞いてくれ。

続きを読む↓

俺は、今年のドラフト会議で指名される可能性がある選手だ。もちろん指名されれば32チームどこでも喜んで入団するつもりだ。

この前、俺の友達と会って話をした。その友達も、ドラフト候補生でポジションはディフェンスエンドだ。ちなみにその友達はChargersファンだよ。

彼は俺にこう言った。

「ドラフト指名を受けるだけで光栄なことなのに、そのチームには入団したくないっていう奴は信じられないよな。」

俺はそうだなと頷いた。そして、こう質問した。

「じゃあ、お前はどのチームにも喜んで入団するんだろ?」

すると、彼の表情がみるみる曇ってこう言うんだ。

「いや。それが1チームだけはどうしても入団できないんだよ。」

俺は、こう言い返した。

「お前、さっきと言ってることが違うじゃないか!!どういうことだよ。」

すると、彼はこう答えた。

「Giantsだけには入団できない。敵ではなく、味方のクォーターバックをサックしちまうからな。」

へっへっへ。今回のジョークは本当にクールだよな。クールすぎてバナナで釘が打てそうだ。

なんだ。おもしろくないのか?大丈夫だ。このジョークが理解できなければ、君は若いファンだってことだからな。

おっと。ずいぶんと長い時間をジョークに費やしてしまった。今日は指名されるチームについてだ。何度も書いているが、俺は32チームどこでもOKなんだが、やはり小さいころからファンであるチームというものはある。そして嫌いなチームってのもある。

ドラフトで上位5番ぐらいに指名されるような奴は、どのチームに指名されそうか事前にわかるよな。だから、ドラフト前にいろいろと言いたくなる気持ちもわかる。ただ、親が口出ししちゃだめだぞ。子離れしろって話だ。

ただ、俺みたいな下位指名の選手にとっては、指名されること自体が素晴らしいことなんだよな。だから、自分の名前が読み上げられたらそれだけでうれしくて仕方がないはずだ。俺にとっては、特定チームに入団するのではなく、NFLというリーグに入団する気持ちなんだ。4年もプレーし続ければ自由に移籍先も探せる。実力でその権利を勝ち取ってやるんだ。

みんなこんな気持ちだと思う。それぐらいNFLというのは憧れで最高峰の舞台さ。なんとしてでもドラフトで指名されたい。もうできることは少ないけど、その時がやってくることを信じたい。

よし、なんかまじめな話になったけど、ドラフトってのはこういうものだと俺は思う。指名拒否なんてありえないぜ。その点日本の野球は大変みたいだな。まあ、よその国のことはよくわからないけど、やはりプロ野球選手になるってことがものすごいステータスであるようにしていかないといけないと思うぜ。

じゃあ、今回はこれで終わりだ。また次回、楽しい話を書くから期待してくれよ!!


See ya
ぶるじょん:P

Close↑


[2009.03.10(Tue) 11:44] ドラフト2009Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ

TOP | NEXT

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。