初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

ロゴマークの手描きイラスト化作戦 スピンオフ「牛君の憂鬱」 

2010年02月15日 ()
ロゴマーク手描きイラスト~。

「ロゴマークの手描きイラスト化作戦」
■ルール
・見本のロゴマークを10秒で覚える。
・後は記憶のまま描き切る。
・Windows付属ソフトの「ペイント」を使用

早速、まだ描いていなかったHouston Texansのファンの方からリクエストをいただきました。

HOU

これ、個人的にはかっこいいと思っております。果たしてうまく描けるだろうか。

手描きロゴマーク専門家の見解では、以下の観点から比較的容易であるとなっております。

・マークを構成している線が少ない
・比較的シンプルな形状である
・使用している色が少ない
・牛らしい牛でありイメージでも描き上げられる

作品はこうなりました。

ご期待に沿えるかな?
続きを読む↓

HOUHOUの手描き版

上手いような、、あれ??

なんか、この感じ。過去にも経験したことがあるぞ。

STLSTLの手描き版
身体のラインの角度を間違えたため、
餌を食べてるだけになった羊さん


HOUHOUの手描き版
顔のラインの角度を間違えたため、
草原を満喫しているだけになった牛君


手描きロゴマーク専門家の見解では、以下の観点がとても重要となっております。

・角度を誤るとカッコよさが消える
・角度を誤ると優しさが滲み出てくる
・動物系はそのイメージからこういった結果に陥りやすい
・かといって大爆笑を呼ぶわけではなく総じて微妙な笑い止まりとなる

ありがとうございました。

Close↑


[2010.02.15(Mon) 10:00] 手描き作戦 | Trackback(-) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 通りすがりのテキサンズファン
早速リクエストに応えていただいてありがとうございます。
なんかボコられてるようにも見えますけどw
実際試合で惨敗した時にはお似合いな感じですね。

コメントを閉じる▲

ロゴマークの手描きイラスト化作戦 ファイナル 

2010年02月10日 ()
「ロゴマークの手描きイラスト化作戦」
■ルール
・見本のロゴマークを10秒で覚える。
・後は記憶のまま描き切る。
・Windows付属ソフトの「ペイント」を使用

今シーズンを通してお送りした「ロゴマークの手描きイラスト化作戦」。予想以上の反響で管理人も一安心でした。シーズン中の軸となる企画ができると安泰です。

「おい、Chargersの話題を軸にしろ。」

ごもっともです。

プレーオフ用として準備していた、New OrleansとIndianapolisは昨日こっそり使わせていただきました。

実はもう一つ、描いたものの公開していないチームがあります。

MIN

みねそたですわ。味噌ネタちゃうで。名古屋圏出身だけど。

スーパーボウルで当たるかもしれないということで、NFCの分も準備したんです。

案の定、使うことはなかったですけど。三河安城ちゃうで。名古屋圏出身だけど。

シーズン最後、当企画のトリを飾るのは鳥ではなく人。しかもでら難しい人。

頑張りました。

どうぞご覧ください。
続きを読む↓

MINMINの手描き版

なんか、こなれてきた感が腹立つね!!

最後ですので、カーテンコール。

●マーク組A班
SFPITKCNYGDAL
SFPITKCNYGCLE

●マーク組B班
DALCINTENNYJGB
DALCINTENNYJGB

●マーク組SB班
NOIND
NOIND

●鳥組
SEAARIATLBALPHI
SEAARIATLBALPHI

●動物組と雷様
MIADENSTLJACSD
MIADENSTLJACSD

●人組
OAKWASNEMIN
OAKWASNEMIN

●待ち組
BUFHOUCHIDETCARTB
BUFHOUCHIDETCARTB


描いてないのはたったの6チームですか。皆さんの期待が高まってきたら、残り6チーム分もやりたいと思います。

応援、ありがとうございました!!

Close↑


[2010.02.10(Wed) 10:32] 手描き作戦 | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by とおりすがりのJETS狂
分類別にならぶとよく分かりますね~。鳥の一部と動物がやはり鬼門。
個人的に上手いランキング1位はベンガルズ(CIN)。ワーストはジャガーズ(JAC)orシーホークス(SEA)です。

JACはやっぱり「ジャガー」と「じゃが」をかけたシャレにしか見えない!!



by 通りすがり
自分はテキサンズファンです。
ぜひ牛君を描いてやってください。
立体感はないのでbolts画伯なら朝飯前と思います。

by cals*k
どうせならNFLロゴ・スーパーボウルロゴも(ry

by reno
いや~、人間やり続けるとこんなにうまくなっていくもんですね^^ある意味最初の頃にやっかいのを見てみたかったですね~。

by bolts
>JETS狂さん
鳥は、初期に集中したというのもありそうですね。SEAなんて本当に酷い。DENは多少わざとやってる部分もありますがね。

JACは個人的にはかなり良いと思います!!

>通りすがりさん
早速、HOU描きましたー。月曜日に公開する予定ですのでお楽しみにー。

>cals*kさん
全32チームをこなしたら、考えましょう!!

>renoさん
上手くなったでしょう?やればできるという受験生に希望と自信を与える当ブログです。来年もう一度やって、こんなに上手くなったぞってのやってみますか?

by cals*k
>来年もう一度やって、こんなに上手くなったぞってのやってみますか?
是非やってください。

コメントを閉じる▲

ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Divisional Palyoff 

2010年01月11日 ()
ロゴマーク手描きイラスト。ここに復活!!

「ロゴマークの手描きイラスト化作戦」
■ルール
・見本のロゴマークを10秒で覚える。
・後は記憶のまま描き切る。
・Windows付属ソフトの「ペイント」を使用

さあ、このコーナーが帰ってきました。ロゴマーク手描きイラスト。プレーオフ初戦でいきなりの復活であります。

今週の相手はNew York Jets。2004年シーズンのあのプレーオフでの敗戦の整理をするチャンスが与えられました。頑張れ!Kaeding!!

NYJ


なかなか難しいが、頑張った!!

さあ、作品はこれだ!!
続きを読む↓

NYJNYJの手描き版

おぉ!これは良いと思う!!

とにかく勝つぞ!!

もし勝てれば、次の相手はINDかBAL。こちらは既に手描き済みなので、次の復活があれば、、、そう。スーパーボウルです。

うわー、緊張してきた。

何とかあと1回やらせて!!

※2010/1/12追記
自分でもなんでこんな勘違いをしたのかわかりません。

「もし勝てれば、次の相手はINDかBAL。こちらは既に手描き済みなので」

嘘ばっかやん!!

INDはまだ描いてませんね。毎年対戦してるから勘違いしたのかなぁ。

ということで、もしChargersが勝ち進んだ場合、Championshipの相手がINDとなれば手描きイラスト開催となります。

ご指摘ありがとうございましたー。

Close↑


[2010.01.11(Mon) 11:28] 手描き作戦 | Trackback(-) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 通りすがりさん
ん?INDは無いんでは? (→より)

by とおりすがりのJETS狂
ここまできてかなり腕を上げましたね。
しかし、お絵かきシリーズもここで最終回。なぜならJETSが勝つからです!!
とうとう運命の激突ですね。キックオフが楽しみでしゃーないです。

by bolts
>なぜならJETSが勝つからです!!

あ、フラグ立てましたね。

コメントを閉じる▲

ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Week17 

2009年12月24日 ()
なんだかんだ言って、ここまで続きましたね。
ロゴマーク手描きイラスト~。

「ロゴマークの手描きイラスト化作戦」
■ルール
・見本のロゴマークを10秒で覚える。
・後は記憶のまま描き切る。
・Windows付属ソフトの「ペイント」を使用

レギュラーシーズン最終回です。よく1シーズン続いたものです。今シーズン、皆さんの反応が一番良かったのがこの企画でありました。本当にありがとうございました。

そして、プレーオフ進出が決まっていますので、対戦相手によってまたこのコーナーが復活する可能性がありますよ。

さあ、とりあえずトリを飾るのは描き飽きた鳥ではなくて人!Washington Redskinsです。

WAS


やはり、人を描くのは楽しい!!

では、管理人からのクリスマスプレゼント。ご覧ください。
続きを読む↓

WASWASの手描き版

メリークリスマース!!

細かいところは気にしなければ、まあこんなもんやね。

さあ、プレーオフでのこの企画の登場はあるのか。

このコーナーのファンは、San Diegoが勝ち進んでいくことを期待せざるを得ませんね!!

とりあえず一旦締めです。

応援、ありがとうございましたー。

Close↑


[2009.12.24(Thu) 10:47] 手描き作戦 | Trackback(-) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

次はあるのか? by hatedh524
Still Aliveの11チームの中でまだ描いていないのはNYJ、IND、HOUの3チームですね。(NEとJAXはバイウィークに描いているはず)
よって、現実的にはチャンピオンシップまでいかないと復活はないと予想します。

by とおりすがりのJETS狂
とうとうやりきりましたね。
レッドスキンズもボチボチのデキでシメましたね。

見直すと鳥系がヒドイですね~。というか見事に鳥系チームを制覇してる!?

by bolts
>hatedh524さん
最終的に、IND、NYJ、NO、MINの4チームが残りましたかね。是非NFCのチームも描くことになってほしいなあ。

>JETS狂さん
鳥は難しいです。ただ序盤に鳥が集中した事もあるでしょうなあ。自分で言うのもアレですが、どんどん腕上がってますもん。今描いたらまた違うかも。

コメントを閉じる▲

ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Week16 

2009年12月17日 ()
名残惜しいが、残すは2回。

ロゴマーク手描きイラスト~。

「ロゴマークの手描きイラスト化作戦」
■ルール
・見本のロゴマークを10秒で覚える。
・後は記憶のまま描き切る。
・Windows付属ソフトの「ペイント」を使用

残すは2回と書いていて気がついた。

プレーオフ進出なら、その相手も描かないといけないよね?

年末年始にそんな時間あるかしら。

今週はWeek16のTennessee Titansです。

これは、結構複雑で難しかったですよ。

どんな作品になったでしょうか。

ご覧ください。
続きを読む↓

TENTENの手描き版

魂?

あー、これは下手だ。バランス悪すぎる。

久しぶりにやってしまいましたね。

次週はとりあえず最終回。Washingtonです。

久しぶりの人ベース。お楽しみに。

Close↑


[2009.12.17(Thu) 10:45] 手描き作戦 | Trackback(-) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 通りすがり
風に揺られる様がいったんもめんw
スキンズも期待しています。

どこぞの教授が見たら by ちとし
プラズマです! といいそうな出来具合ですね
マクネアの霊が降臨していそうな「若」相手にも打ち勝てそうです


by bolts
>通りすがりさん
スキンズ描きましたよ。最後になかなかの難敵が登場しました。どうぞお楽しみに。

>ちとしさん
とりあえず先手を打ってTENを痛めつけてやりました。実際の試合でも勝っていただきましょう!!

コメントを閉じる▲

ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Week15 

2009年12月10日 ()
ちょっと!ヌワーボ選手がIR入りですって!!

ロゴマーク手描きイラスト~。

「ロゴマークの手描きイラスト化作戦」
■ルール
・見本のロゴマークを10秒で覚える。
・後は記憶のまま描き切る。
・Windows付属ソフトの「ペイント」を使用

大好評のこの企画の残すところあと3回。

今週は非常に重要となるWeek15の相手、Cincinnati Bengalsです。

虎のマークじゃなくてシマシマのBです。

またしても面白くはない。

いくぞっ!!

今週の作品は、これだーーー!!
続きを読む↓

DALDALの手描き版

上手いような、下手なような、なんじゃこりゃ。

機会があったら虎のほうにも挑戦してみたいですね。

次週はTennesseeです。地味に難しそうですぞ。

Close↑


[2009.12.10(Thu) 13:06] 手描き作戦 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ

TOP | NEXT

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

