初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
TOP

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

Mr. Irrelevant予想選手権 結果発表 

2010年04月27日 ()
今年のドラフトも3日間の幕を閉じました。そして、Mr. Irrelevant予想選手権の結果も出ました。

私を除いて13名という、予想以上の参加者となりました。ほんとうにありとうございます。

一番下位指名である選手を予想し見事Mr.Emptinessの称号を勝ち取ったのはこの方!

2010 Mr.Emptiness
kcorettel
6-29(198) WR David Gettis, Baylor

255番目からは60人近く早い指名でしたが、見事もっとも下位の選手を予想されました。

kcorettelさん、おめでとうございます!!

さて。私の予想もかすりもしなかったですし、Ligerさんのコメントもありましたが、とにかく難しすぎるゲームでしたね。13人いて、もっとも好成績でも6巡です。7巡指名選手を予想する事すらできませんでした。

狙いすぎると指名から漏れる。狙わないと意外と上位指名となる。まあ、難しいのはわかっていましたが、ここまでの難易度となると何とか攻略してやろうという気持ちにさせられます。

よって、来年も開催したいと思います。全体として今年よりも下位の選手を予想できる事が目標ですね。モックドラフト→最下位予想という流れが定着するといいですなあ。

また来年もよろしくお願いします。

[2010.04.27(Tue) 22:23] ドラフト2010 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

やはり難しかった by ちゅる
うーむ、やはり難しかったですねえ。大体WR指名自体が予想出来ませんでしたし、指名されたTooneはマイナーカレッジ出身ですし・・・。

Mr.Emptinessに選ばれたkcorettelさんはWRを指名したという意味でも素晴らしいですね。

ホンモノのMr. Irrelevantに選ばれたTim Tooneですが、スピードも目を見張るモノを持っていますが、相当の変わり者らしいです。その辺でもどうぞご注目ください。

超手前味噌ですが、当方指名したランディ・フィリップスがライオンズとUDFAでサインしています。だから何だと言われてもアレですが。

嬉しい! by ピクニックな雲
はずれましたが あのちびっ子リターナーが 6巡指名されて嬉しいです。
このMr. Irrelevant予想選手権のお陰で 良くわからないドラフト下位指名まで 楽しめました。ありがとうございます。
そうか~ 狙いはスモールカレッジですね。おぼえておこっと。

コメントを閉じる▲

スペシャルメッセージがとどきました 

2010年03月29日 ()
俺は無関係じゃねえ
Mr. Irrelevant予想選手権
http://bolts.blog44.fc2.com/blog-category-22.html

参加エントリーはこちらから
http://bolts.blog44.fc2.com/blog-entry-1243.html

今年のドラフト全体255番目に指名される選手を予想しようというなんとも無謀な企画。しかし。勘に頼るしかないからこそ、どなたでもご参加いただけると思っております。ちなみに今年の255番目指名権はDetroit Lionsが持っております。

しかしだよ。

それにしたって予想するのは難しすぎるじゃないかという声もあると思います。

そこで管理人は考えました!!

なんと、

今日は特別に、

あの、

デトロイトライオンズファンブログ・獅子吼のちゅるさんから、

スペシャルメッセージをいただきました!!!

ライオンズとして狙い目はどこなのか、どういう可能性が考えられるかを教えていただきましたので、ここにご紹介させていただきたいと思います!!

ちなみにちゅるさんは今年のモックドラフトを大々的に開催中です。

http://liondo.blog20.fc2.com/blog-entry-498.html

みなさんもぜひ参加してください。

では、早速ちゅるさんからのコメントをご紹介します。

カウントダウンTVをご覧の皆さんこんにちは。ちゅるです。

ちょっと待って。間違えました。今のは管理人が勝手に書きました。ちゅるさんごめんなさい。

では、本当に行きますよ。

若手でデプスの厚みを増やしたいpos.を取る、と考えるとRBGTCBSって所でしょうか。現状使えそうなメンバーがそれぞれ3人ずつしか居ないG、Tは育成目的も含めて取る可能性は結構あるかと。5巡まではディフェンスを中心に取るでしょうから。ただ全体2位でオクーン取ると・・・? ただメイヒューはじめ今の首脳陣は、目を付けた選手を狙い撃ちする傾向があります。

おー、参考になったようなならないような。でも可能性がありそうなポジションははっきりと書いてくださいました。このありがたいお言葉を参考にして、ぜひ皆さん、予想をお願いたします。今のところ参加者1名!!このままでは企画破綻でありますぞ。

何卒よろしくお願いいたします。

[2010.03.29(Mon) 12:38] ドラフト2010 | Trackback(-) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ちゅる
面白みの無いコメントで誠に申し訳ありませんでした。わざわざボケまで付け加えて頂いて恐縮です。twitterに文字制限があったから、と取りあえず言い訳してみる。
しかし読み返してみるとホントに全く参考にならないですね~。
しかも最有力と思っていたGはローパー、ラミレスの二人のRFAと再契約。デプス目的の補強は無いかも。
という事で(どういう事でしょう)、獅子吼管理人の予想行きます。

Joe Thomas OT Pittsburgh

完全に名前で選んでみました。あとはどんな選手か知らん。

はじめまして(だったと思います、確か) by Liger
Ligerと申します。いつも楽しみに拝見しております。
流石boltsサン、ちょー面白く、ちょー難解な企画ですねぇ。

>今の首脳陣は、目を付けた選手を狙い撃ちする傾向
ウチの親方の指摘は真に的を得ているんですが、その「目を付けた選手」が誰か?が問題ですよねぇ~。
恐らく現地で人雇って、メイヒューとかに張り番付けて監視したとしても、彼の視線の先にある人物は・・・

「ビヨンセみたいなエラク色っぽいネーちゃんでしたぁ」とかいうのがオチでしょうし(笑)。

冗談はさておき、これまでの7巡指名の経緯と実状から、ポジション的にO#ならC/GでD#ならDBだと、自分は強く確信しております。恐らくDBで決まりじゃないかと。

予想=Tim Brown,Rutgers, WR
親方に殉じて、名前で決めましたぁ(笑)。

ピクニック雲サンのTrindon Hollidayほどのスピードは無いし、サイズも5-6 152。絶対ねぇナ。

あくまでも「ご参考」までに by Liger
現地メディアのmliveに、ライオンズの7巡指名候補について触れたブログのポストが出てましたので、ご参考までに。http://blog.mlive.com/highlightreel/2010/04/seventh-round_picks_are_tough.html

コメントを閉じる▲

【ドラフト】2010年のドラフト企画発表 

2010年03月02日 ()
4月末のドラフト会議に向けて、候補選手たちはスカウティングコンバインでアピールしようと頑張っています。←この台詞は去年も書きました。

一昨年のドラフトでは、「ドランバーズ3」という企画やりました。
記事一覧は下記リンクから。
http://bolts.blog44.fc2.com/blog-category-16.html

そして、記憶に新しい昨年のドラフトでは、あの「ぶるじょん」ことCB Bruce Johnson選手(Giants)を発掘いたしました。
記事一覧は下記リンクから。
http://bolts.blog44.fc2.com/blog-category-17.html

そして今年。何やろうと考えて、一昨年そして昨年同様5分で浮かびました。

発表します。

いちたす にたす さんでぃえご

2010年ドラフト会議の企画は、、、
続きを読む↓

俺は無関係じゃねえ
Mr. Irrelevant予想選手権

Mr. Irrelevantとは?(Wikipedia)

ドラフト会議で最後の最後に指名される選手のことをMr. Irrelevantと呼んでいます。Irrelevantとは無関係という意味。つまり、ドラフトに指名はされたものの、NFLで生き残るのはほぼ無理。君は無関係だよという意味です。

そんな、Mr._Irrelevantは、Irrelevantweekなるイベントに招待されるなど、ちょっとした注目を集めます。(参照:http://www.irrelevantweek.com/index.html)

当ブログでは、2010年のドラフト企画として「Mr. Irrelevant予想選手権」を開催します。

2010年ドラフト会議におけるMr. Irrelevantは果たしてだれになるのかを、読者の皆様にズバリ一点予想をして頂きます。

■予想登録の方法
・2010年のMr. Irrelevantはこの選手だという予想を1人だけ当記事にコメントしてください。
コメント登録は何度でも可能です。各人最新のコメントを有効といたします。
・他の人と重複しても構いませんが、そこはね、空気を読んでいただいて…。

■順位決定方法
・Mr. Irrelevantに最も近い選手を予想した方がChampionとなります。
・Mr. Irrelevantから指名順上位に向かって順位が決まります。予想選手が上位で指名されればされるほど順位が下がります。
・予想選手がドラフト指名されなかった場合は失格(DNQ)です。

■締切
・ドラフト会議初日が始まるまでです。

■参考となるサイト
ドラフト情報サイトで7巡指名予想となっている選手を狙うと良いかもしれません。

■優勝賞品
見事Championとなった方には、Mr.Emptinessの称号を差し上げます。

みなさまの投稿だけが頼りのこの企画。大変レベルが高い予想となりますが、どんどんご参加ください。よろしくお願いします!!

Close↑


[2010.03.02(Tue) 13:35] ドラフト2010 | Trackback(-) | Comments(17) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ちゅる
さすが、boltsさんならではの企画w
全体255位を指名するチームもまだ決まってないんですよね、確か。
正直言って1巡全部当てるよりも難しいかも知れませんね。
しばらく考えて投稿します。うちのモックもどうぞよろしくお願いします。

by LTD
ナイス企画ですが、1人しか挙げられないというのがつらい。ドラフトガイドが届いたので、パンターか、ガード辺りを狙います。

by ラリー英語
遅くなりました。
直感でミシガンのRBブランドン・マイナーだと思います。

by kcorettel
難しいですねー、BaylorのWR David Gettisに一票。
別にミレン病とかそういうわけではないのですが、バールソン取って十分かというと微妙かと。
バールソンは耐久性に不安がありますし、BJに期待をかけるのも酷。
ラスト指名ですし、当たったらデカそうな素材型のWRを取るのは悪くないと思います。

by ピクニック雲
LSUのWR Trindon Holliday でお願いします。
5-5 161 とたぶん一番小さそうですが・・・ 40ヤード4.21 ジャンプ42は もしかしてただの7巡ラスト指名では終わらないかも~ などと言う期待もこめて。

by jagdelrio
ウィスコンシン大のFS Chris Maragosと予想させていただきます。

地味で真面目なクリスチャンの好青年です。ウィスコンシン大ではキャプテンでした。

by mso
ちゅるさんにお世話になっている、msoと申します。
面白そうな企画に、我らがライオンズの指名とあって参加せずにはおれませんでしたw

ケンタッキー大 FB John Conner

と予想。 

もっと早くに指名されそうですが、ここはファンとして残っておいてと希望も込めました。

by bolts
私の予想です。
CB Sam Shields Miami(Fla.)
ポジションだけでも当たるといいなあ。

by Liger
スミマセン。今度こそ真剣に当てに行きます(笑)。

DBに絞って予想しようと思ったところ、オォ既にjagdelrioサンが、SのChris Maragosを予想されてる。当たるかどうかは別にして、鋭いッ。

じゃぁ自分はCBで、地元大学出身に賭けてみます。
同じ地元ならMichiganのCB、Donovan Warrenの方が評価は高そうですが、サイズもありフィジカルを重視する(DBは他のポジションより軽量でかつ高速でブチ当たるからだそう)であろうシュヲーツさんの好みも考えて、
【予想= Ross Weaver, CB, Michigan State

by 棘次郎
参加させていただきます。

トレードでライオンズから他チームに指名権が移る、と予想した上で

Brody Eldridge Oklahoma TE

コメントを閉じる▲
TOP

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

