初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【ツールド仏】第5ステ ージ 一つの勝利の重み とは 

2010年07月09日 ()
●第5ステージ紹介(公式サイト)
http://www.letour.fr/2010/TDF/LIVE/fr/500/etape_par_etape.html

ほぼ平坦でスプリンターが勝利を狙うステージ。波乱がないと面白くは無いけど、もう大落車とかは見たくない。

--------------------
●カヴちゃん勝利で男泣き
昨日の記事で、カヴちゃんがなんかやってくれると書きましたが、その通りの展開に。

不調→荒れる→勝利→涙

よっぽどたまっていたのか。表彰台で男泣きのカヴちゃん。この人間味あふれるところが、カヴちゃんのいいところですね。

●本日のエロス
ステージ 170位 2分27秒差
総合 171位 26分34秒差

そろそろ見せ場も近づいてきたはず。今は力を溜めて溜めて放出!!卑猥やな。

[2010.07.09(Fri) 15:39] ツールドフランス2010 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ

【ツールド仏】第4ステ ージ ツールの序盤はこうじゃないと 

2010年07月08日 ()

_

[2010.07.08(Thu) 00:30] ツールドフランス2010 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ

【ツールド仏】第3ステージ 年に一度の石畳〜あれ、2回目か 

2010年07月07日 ()
●第3ステージ紹介(公式サイト)
http://www.letour.fr/2010/TDF/LIVE/fr/300/etape_par_etape.html

レース終盤に石畳区間7連発。ツールでこれやったら大変なことになるんじゃ……

--------------------
所用により、観戦できたのはラスト10Kmから。だからそれまでに起こったあんなことやこんなことはよくわからんのですよ。気がついたらお兄ちゃん鎖骨やってるし。

となれば、ネタとしてはこれしかない。

●ヴィノたん何してる?
コンタドールを勝たせるために頑張るはずのヴィノクロフが、あろうことかゴール前でコンタドールを千切った!まだ、レース後のコメントとか追えてないですが、これはあれか。コンタドールは去年に引き続き、中に敵ってやつか。

●本日のエロス
165位 12分24秒差
総合175位 23分25秒差

あはは、萎え萎え。

[2010.07.07(Wed) 08:21] ツールドフランス2010 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ

【ツールド仏】第2ステージ 来ない?後ろには誰もいない!シャバネル完勝 

2010年07月06日 ()
●第2ステージ紹介(公式サイト)
http://www.letour.fr/2010/TDF/LIVE/fr/200/etape_par_etape.html

開幕3日目とは思えないコース。クラシックレースという感じで、気を抜くと総合で大きく出遅れることも。

--------------------
正直に言うと、あまり真剣に観てなかったんです。他の事しながら時々画面をみる程度。気がついたらいろんな事が起きてたっぽいが、状況が全く掴めずあわあわしとりました。

●総取りに成功
逃げたシャバネルさん。もちろん力があるのは間違いないけど、今日は神様も味方につけて
大勝利。ステージ優勝に
マイヨジョーヌにマイヨヴェールにとすごい事に。

●落車祭開催中
今日も大規模な落車が発生。一ファンとしては、落車の無い普通のレースが観たいんですが。主催者ちょっと狙い過ぎな感が。

●スプリンターがかわいそう
エースアンディが遅れたというのも有るでしょうけど、黄色カンチェがレース放棄を提案し実行。分断していた総合勢も最終的には一つの集団に。落車もレースの一要素だとするならば、勝負をしない選択はサクソバンクが勝手にやれば良い。それが結果的に他チームを救う事になったとしても選択したなら別にいい。ただ、ゴールスプリント無しまで決めるのはどうだ。集団の総意にはとても見えなかったけど。貴重なスプリンターの活躍の場を奪ってはいかん。緑色とかに影響するしなあ。

●本日のエロス
176位 13分38秒差
総合172位 13分58秒差

すっかり遅れてしまったが、これもまた妖艶な感じがするではないか。これで逃げにも乗りやすくなったし、山でうまいことやればひょっとすると……「エロス優勝!」なんてテレビから聞こえて来たら祭やで。

[2010.07.06(Tue) 08:37] ツールドフランス2010 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ

【ツールド仏】第1ステージ たくさんの見所も全部落車ではね 

2010年07月05日 ()
●第1ステージ紹介(公式サイト)
http://www.letour.fr/2010/TDF/LIVE/fr/100/etape_par_etape.html

高低差もなくぱっと見は普通の平坦ステージ。しかし、大きな問題が。それは横風。展開によっては集団分断もあり得るスリリングなステージ。

--------------------
●まずはわんわんがやってくれた
オープニングを華々しく飾ったのは、オランダのわんわん。突然道に飛び出して落車の原因に。いきなりのわんわん落車にテレビの前の多くのファンが沸いた。

●横風は問題無し
かなりの横風が吹き付けたが、それを利用しようというチームは無し。横風区間からゴールまでの距離が長すぎるってのも有るでしょけど。

●落車、落車、落車
中継スタート前にも落車。レース中盤でも落車。やはり、ツールという事で神経質になっていたのでしょうか。

●普通にはいかん
そうはいっても逃げ、タイム差コントロール、吸収、集団スプリントという、所謂普通の平坦ステージになりそうだったのですが……

●混沌のゴール前
タイトな右カーブでまず落車発生。カヴちゃんとフレイレが巻き込まれる。あーと思っている間にゴール前へ。そこで、とんでもない大落車。コースに突如バリケードが登場。かいくぐった選手達によるゴール前スプリントーと思ったら、斜行が原因かまたしても落車。そして自転車投げ選手権開幕。まさにカオス。

●本日のエロス
125位 タイム差無し

集団後方からの映像で、ちょこちょこ映ってました。本格的にフェロモンを撒き散らすのはまだまだ先です。

[2010.07.05(Mon) 08:13] ツールドフランス2010 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ

【ツールド仏】プロローグ また来た強いぞ カンチェで開幕 

2010年07月04日 ()
●プロローグ紹介(公式サイト)
http://www.letour.fr/2010/TDF/LIVE/fr/0/etape_par_etape.html

オランダスタートの今年のツールは久しぶりにプロローグ復活。勝つのはあの人だよな。でも距離が短い分何が起こるかはわかりません。

--------------------
●うん、知ってた
カンチェが勝つのは知ってたよね、みなさん。雨のおかげで波乱も起こりそうでしたが、最後はかなり路面状況も良くなってましたし。運もありますな。

●不況の波が
どんな時にもクイズはフェスティナ狙いだったboltsさん。今年プレゼントからフェスティナが消えた。なんと。

●本日のエロス
156位 11分19秒 1分19秒差

1時49分スタートと最後のほうに組み込まれたものの、その走りがあまりに艶やかなために国際映像にのせるのは教育上良くないと判断。結果全く映らず。

大丈夫。君は山で輝けばよいのだ。

[2010.07.04(Sun) 08:27] ツールドフランス2010 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ

TOP | NEXT

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

