初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
TOP

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

第2回 Mr. Irrelevant予想選手権 結果 

2011年05月06日 ()
連休中に実施されたNFLドラフト。最終指名選手を予想するMr. Irrelevant予想選手権でもドラマがありました。結果を振り返ります。

昨年の13人と比べて23人の参加となった今年の選手権。昨年のMr.Emptinessであるkcorettelさんの成績は6巡29位で全体198番目。これを超えることが大きな目標でした。3巡まで指名される2日目までは動きが無く、勝負は最終日に持ち込まれます。

4:15
5-30(161) PHI G Julian Vandervelde, Iowa

今回最終指名権を持つHoustonのファンであるKazooさんがまずトップに名乗り。しかし5巡で優勝するのは厳しいとの見方が。

4:45
6-8(173) SEA CB Byron Maxwell, Clemson

最初の指名から30分後、keroさん予想のMaxwellが指名されます。この時点でKazooさんは脱落となります。

5:01
6-13(178) WAS WR Aldrick Robinson, Southern Methodist

管理人の私が予想したRobinsonが指名されます。昨年は指名すらされなかったので良かったという思いと共に、予想以上に早かったなあという感想。

5:23
6-22(187) TB RB Allen Bradford, USC

arrowheadjpさん予想のBradfordが登場。この時点で3名脱落。昨年よりも指名数多い感じです。

5:34
6-27(192) ATL P Matt Bosher, Miami

いいペースで指名が続きます。24さん予想のパンター、Bosherが登場。昨年の優勝記録にわずかに及ばない全体192番目です。

しかしここから、長い長い沈黙が続きます。Bosher指名から約2時間。予想選手の名前が呼ばれない状態が続きます。このまま行けば24さんがMr.Emptinessの称号を勝ち取りますが、記録が昨年を下回ってしまいます。今年も7巡指名すら的中できないのか。そういった空気が拡がり始めたその時、、、

7:55
7-39(242) SEA OLB Malcolm Smith, USC

G-men75さん
予想記事
http://blog.livedoor.jp/newyork_giants/archives/51599736.html

G-men75さんが予想したSmithの名前が呼ばれます。前の指名から実に2時間20分後のことです。最後から13番目という昨年の記録を大きく更新するすばらしい記録でトップの躍り出ます。24さんは2時間以上守ったトップの座を失います。

これで決まった。誰もがそう思う展開。しかし、今年のMr.Irrelevant予想選手権は最後に大きなドラマが待っていました。

8:23
7-50(253) WAS DT Chris Neild, West Virginia

longsightedさん
予想時のコメント:指名されるかされないかのギリギリは狙わず、とりあえず指名はされるだろうな~という辺りの選手から選んでみました。(それじゃ面白くないでしょって意見は受け付けませんw)

なんと最後から2番目という信じられないポジション!!ものすごい予想をやってのけたlongsightedさんがG-men75さんを押しのけてMr.Emptinessに大きく前進します。

そして、残る指名は一つ。ここまで指名されなかった16人が、最後の最後、Mr.Irrelevantを見事予想して優勝することを期待して見守る中、指名された選手は、、、

8:28
7-51(254) HOU DT Cheta Ozougwu, Rice


今年のMr.IrrelevantはRice大学のDT Cheta Ozougwu。彼を予想した方はいませんでした。この瞬間二代目のMr.Emptinessが決定!!

2011 Mr.Emptiness
longsighted


昨年の記録を大きく更新。そして、これを上回るには、Mr.Irrelevantを当てるしかないというとんでもない記録を打ち立てました。本当におめでとうございます!!

参加していただいた方も増えましたし、好記録で盛り上がった今年の選手権。私は最後まで参加できませんでしたが、mentaiさんのところのハイテクチャットルームでも盛り上げていただいたようで本当にありがとうございました。

来年ももちろんやります。目標はMr.Irelevantを見事的中させること。この一つとなりました。

また一年後、是非ご参加いただければと思います。本当にありがとうございました。

そして、

longsightedさん、おめでとう!!


スポンサーサイト

[2011.05.06(Fri) 10:40] ドラフト2011 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by kropotkin
6巡で寝落ちしてしまったんですが、なんというドラマチック!
頑張って起きていればよかった・・・。

by Gmen_75
今さらながらコメントを。
今回の企画の盛り上がりに一役立てたことを光栄に思います。
完全にもらった!と思ったのですが。
まさかまさかの逆転でした。
しかも私もlongsightedさんもリアルタイムでチャットに参加していれたのがさらに盛り上がった要因でした。
あの時残っていたのはもう一桁の人数でしたがその中から7巡が二人出て、最後から2番目ですからね。
楽しい企画をありがとうございました。
来年もがんばります。
基本は息子か弟狙いですが。

コメントを閉じる▲

締切迫る!! 

2011年04月28日 ()
俺は無関係じゃねえ
Mr. Irrelevant予想選手権
http://bolts.blog44.fc2.com/blog-category-24.html

参加エントリーはこちらから 
http://bolts.blog44.fc2.com/blog-entry-1335.html

ヒントはこちら
http://bolts.blog44.fc2.com/blog-entry-1347.html

NFLドラフトが明日に迫りました。最終指名選手を予想するMr. Irrelevant予想選手権。結果が出るのは30日ですが、締切は明日9時といたします。

皆さん、まだ間に合います。ぜひご参加ください。

では、管理人の予想を発表いたします。

実は候補としていた選手のうち、3人が既に別の方の予想として登録されております。2回目のこの企画。皆さんも腕を上げてきているのかもしれません。その3人を避けて、この選手で勝負したいと思います。

管理人boltsの予想
WR Aldrick Robinson, Southern Methodist

ポジションとしては、WR、TE、CB。昨年は予想選手が指名すらされなかったので、今年は指名されそうなところを狙います。

さあ、まだ間に合いますよ。ぜひ予想してください。


[2011.04.28(Thu) 10:56] ドラフト2011 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ

スペシャルメッセージがとどきました 

2011年04月07日 ()
俺は無関係じゃねえ
Mr. Irrelevant予想選手権
http://bolts.blog44.fc2.com/blog-category-24.html

参加エントリーはこちらから
http://bolts.blog44.fc2.com/blog-entry-1335.html

今年のドラフトで最後の最後に指名される選手を予想するこの企画。
昨年も多くの方にご参加いただきました。勘に頼るしかないだけに、どなたにでも参加していただけると思っておりますが、、、、

やっぱりむずかしいよね。

ということで昨年に引き続き、管理人動きました。

今回の指名権を持つ、Houston TexansのファンであるKazooさんから、

スペシャルメッセージをいただきました!!!

Texansの狙い目はどこなのか、可能性のあるポジションはどこかを教えていただきましたので、ここにご紹介をさせていただきたいと思います。

昨年に比べて、内容濃いです。ちゅるさん比べてごめんよ。

ちなみに、そのちゅるさんが企画するモックドラフトではまだまだ参加者募集中であります。

http://liondo.blog20.fc2.com/blog-entry-627.html

KazooさんもHoustonのGMとしてエントリーされておりますよ。

では、早速Kazooさんからのコメントをご紹介します。

僭越ながら協力させていただきます。

いえいえこちらこそ。

Wade PhillipsのDC就任に伴って、4-3から3-4守備に移行。新スキームにあうディフェンス選手の補強が、今ドラフトでの最大のポイントとなります。それと、リターナー不在で昨シーズン苦しんだことから、スペシャルチーム要員の強化はあるかもしれません。さらにパンターも40歳を超えているタークなので、補強はしたいところです。


大きなポイントが出てきましたね。この企画的にはリターナーとか、パンターなんてのが狙いどころとなりそうな気がしますね。

ポジションニーズは優先度の高い順に、OLB,CB,NT,FS,SS,P,DE,WR,G,C。OLBやCBは上位での指名が予想されます。現GM/HC体制で6、7巡で指名したポジションはG2人、S2人、QB1人、KR1人、WR1人、LB1人、CB1人。


過去データが出てきました。KR、ありえますね。

テキサンズの傾向は以下の通りです。OLは機動力重視の軽量タイプ。これはDENの流れそのまま。基本的に問題児は指名しない。ロングスナッパー専門の選手を使っている。ここ数年は身体能力を重視しているように思う。HCクービアックはサイズがあるQBを好む。GMはいるものの、ドラフトの責任者はHCクービアック(コーディネータの意見は重視している模様)。


チームの傾向も出てきました。重要な参考情報となりそうです。
かなり詳しい分析、ありがとうございました。このありがたいメッセージを参考にして、皆様どんどん予想してくださいませ。今のところ参加者は3名。このままでは企画破綻でありますぞ。

ブログへのコメントのほかにTwitterへのDMでも募集しております。
参加、お待ちしております。

[2011.04.07(Thu) 19:42] ドラフト2011 | Trackback(-) | Comments(9) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by youyouyou0
youyouyou0です。
エントリーさせていただきます。

DE/OLB Jonathan Freeny 6-2 1/2, 250
http://www.cbssports.com/nfl/draft/players/1692991

Kazooさんが指摘しているようにテキサンズはディフェンスのスキーム変更に沿った補強に力を入れるはず。メジャー校の知っている選手を選びました。


by Kero
こんにちは。
DB Byron Maxwell (Clemson) で参加したいと思います。
よろしくお願いします。

by 24
自分もエントリーします。
自分もパンターと予想し、P Matt Bosher(Miami)でお願いします。

by AvesTC
2つの企画ご苦労様です。サイコロ企画の方は、NFC-Wの
悲しさに耐えられなくなりそうですが、コチラは安心して
投票できそうです。

SS Isa Abdul-El Quddus, Fordham

とりあえず、名前読めません。

よろしくお願いします。

遅ればせながら by びるずだいなすてぃ
【Voting Mock Draft】でのご協力ありがとうございました!

遅ればせながら,参戦します。

私の選ぶMr. Irrelevantは,

K.ブロッツマン(K/ボイジー州立)です。w

指名するチームが何処であるとか,分析などは一切無し。単に,「ブロッツマン」と言いたいだけです。w

よろしくお願いします。

by longsighted
こんにちは。ロングです。
参加しますと言っておきながら遅くなりました。

DT Chris Neild ,West Virginia この選手で参加します。

指名されるかされないかのギリギリは狙わず、とりあえず指名はされるだろうな~という辺りの選手から選んでみました。(それじゃ面白くないでしょって意見は受け付けませんw)

よろしくお願いします。

by LTD
3-4のOLBは少しぐらい多めにとっても移行に必要だしすぐ使えなくてもLBはSTで使いやすいってことで

Quentin Davie, OLB, Northwestern

でお願いします。

ちゅる by 通りすがりさん
未練・或爺杯モックドラフトでは大変お世話になりました。ログを読み返して見ても「GO!Charagers!」がネタとしては際立っています。ありがとうございました。

さて、大変遅くなりましたが、エントリーさせて頂きます。

Loyce Means, CB, Houston

でお願いします。

地元選手でリターナーも出来るCBをピックしました。根拠はありません。


つよとら by 通りすがりさん
DT,Taylor, Adrian、Oklahoma

でエントリーさせていただきます。良く分かってません。大本営にVideoすらなかったので選びましたw

コメントを閉じる▲

第2回 Mr. Irrelevant予想選手権 

2011年03月29日 ()
2011.03.29追記
今年の全体最後の指名権は、Houston Texansが獲得しました。
現時点でのエントリーは一人。Texansのチームニーズを確認して、どんどん予想をお願い致します。
----------------------------

びるずだいなすてぃさん主催の投票制モックドラフト『Voting Mock Draft』
http://umiushinahito.blog83.fc2.com/blog-category-11.html

そして、今年も開催が決定した、ちゅるさんの『未練・或爺杯モックドラフト2011』
http://liondo.blog20.fc2.com/blog-entry-620.html

ドラフト企画が盛り上がる中、当サイトの企画は予告通りこれだ!!

俺は無関係じゃねえ
第2回 Mr. Irrelevant予想選手権

Mr. Irrelevantとは?(Wikipedia)

ドラフト会議で最後の最後に指名される選手のことをMr. Irrelevantと呼んでいます。Irrelevantとは無関係という意味。つまり、ドラフトに指名はされたものの、NFLで生き残るのはほぼ無理。君は無関係だよという意味です。

そんな、Mr._Irrelevantは、Irrelevantweekなるイベントに招待されるなど、ちょっとした注目を集めます。(参照:http://www.irrelevantweek.com/index.html)

当ブログでは、2011年のドラフト企画として「Mr. Irrelevant予想選手権」を開催します。

2011年ドラフト会議におけるMr. Irrelevantは果たしてだれになるのかを、読者の皆様にズバリ一点予想をして頂きます。

■予想登録の方法
・2011年のMr. Irrelevantはこの選手だという予想を1人だけ当記事にコメントしてください。
コメント登録は何度でも可能です。各人最新のコメントを有効といたします。
・他の人と重複しても構いませんが、そこはね、空気を読んでいただいて…。

■順位決定方法
・Mr. Irrelevantに最も近い選手を予想した方がChampionとなります。
・Mr. Irrelevantから指名順上位に向かって順位が決まります。予想選手が上位で指名されればされるほど順位が下がります。
・予想選手がドラフト指名されなかった場合は失格(DNQ)です。

■締切
・ドラフト会議初日が始まるまでです。

■参考となるサイト
ドラフト情報サイトで7巡指名予想となっている選手を狙うと良いかもしれません。

■優勝賞品
見事Championとなった方には、Mr.Emptinessの称号を差し上げます。

なお、昨年のこの企画を制した初代Mr.Emptinessはkcorettelさん。結果は6巡29位、全体198番目でした。今年はさらに下位で指名される選手を予想したいですね。

みなさまの投稿だけが頼りのこの企画。大変レベルが高い予想となりますが、どんどんご参加ください。よろしくお願いします!!

[2011.03.29(Tue) 11:48] ドラフト2011 | Trackback(-) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Mr. Irrelevant by 赤野他人
Ryan Bartholomew C Syracuse ということでお願いします

by 棘次郎
取り合えず
Alabama の Preston Dial (TE)
でお願いします。

by YAMI_ixy
illinoisのパンターAnthony Santellaでお願いします。

第2回 Mr. Irrelevant予想選手権 by ピクニックな雲
Anthony Gray DT Southern Mississippi でエントリーします。5-11と背は低いですが、330ポンドとでかいです。でも単なるデブではありません。40ヤード5.18で走ります。ちょっと気になる選手です。3-4のNTにいかがでしょうか?

by G-men75
Malcolm Smith /USC /OLB でエントリーいたします。
もっと早く指名されるとうれしいんですが。

お願いいたします。

Mr. Irrelevant by Mar
Demond Washington CB Auburn
リターナーとしては当たりくさいので。

by jagdelrio
Lester Jean WR FAU

駆け込みで参加させていただきます。6フィート3とデカいので、意外と上のほうで指名されるかもしれないですが。  

コメントを閉じる▲

ドラフト企画 

2011年01月19日 ()
復活したとたん、アクセス数が以前の水準に戻りました。
これは当ブログに対する期待の表れと考えてよろしいか。そんなことないわな。調子に乗りましたすみません。管理人ですよ。

通常であれば、この後に控えるFAの状況などを書くべきでしょうが、それはちょっと後に回すことにします。だって、FAの人数がとんでもないことになってるんだもん。ERFAも含めて37人とか。

久しぶりに更新したことをきっかけに、私自身過去記事を一通り読みました。数々の伝説を残した当ブログですが、今日はドラフト企画を振り返ってみようと思います。

■2008年ドラフト企画
ドラフト指名順位をぴたり的中させるインテリジェントなゲーム
『ドランバーズ スリー』
記事一覧
※過去記事について文字色が悪く読みにくいことをご了承ください。

あみだくじで選んだ4人の選手の全体指名順位を予想しその合計値がいくつになるかを予想するという、大変知的なゲームでありました。ちなみにランダムで選んだCB Antoine CasonはChargersに指名されるという奇跡を起こしております。

■2009年ドラフト企画
『なりきりドラフト2009』
記事一覧

数多くのドラフト候補選手の中から一人を選んで、ドラフト会議当日までその選手になりきろうという企画。どのチームに指名されるのかなど、通常のモックドラフトとは逆に、指名される側を疑似体験という趣旨。この企画では、あの「ぶるじょん」ことNYGのCB Bruce Johnson選手を発掘しております。

■2010年ドラフト企画
俺は無関係じゃねえ
『Mr. Irrelevant予想選手権』
記事一覧

ドラフト会議で最後の最後に指名される選手「Mr. Irrelevant」は誰なのかを一点予想するという、非常に難解な予想ゲーム。問われるのは実質勘のみということで、多くの方に参加していただきました。14人参加で優勝者の予想選手は6巡29位で指名と、7巡指名の選手を選ぶことすらできませんでした。

さて、今年はといいますと、昨年に引き続き『Mr. Irrelevant予想選手権』を開催したいと思います。今年こそは的中、まではいかなくてもせめて7巡指名選手ぐらいは予想したいですね。

エントリー開始は後日。お楽しみに。

[2011.01.19(Wed) 16:25] ドラフト2011 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ

TOP

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。