初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
TOP | NEXT

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

近況報告 

2010年04月06日 ()
お久しぶりでございます。管理人ですよ。

先月のエイプリルフール前倒しエイプリルフールでお知らせした通り、4月1日から環境が変わりましてね。

忙しいってもんじゃないですわ

とてもじゃないけどちゃんとした記事書けません。え?これまでもちゃんとした記事書いてないだろって?それは言っちゃいかん。

スプーと契約したりLTがあーだこーだ言ったりネタはありますが、管理人が新環境に慣れるまではこんな感じになることをご承知おきください。

ドラフト企画はまだまだ募集してますからねー。わたしも近いうちにエントリーします。
スポンサーサイト

[2010.04.06(Tue) 19:44] スペシャル | Trackback(-) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by masumi
開幕までにパワーアップして戻ってきてくださればOKでございます!
でももし第二のじょんぶるネタがあればぜひ!

コメントを閉じる▲

今日はエイプリルフール 

2010年04月01日 ()
毎年恒例、堂々とネタをやる4月1日。

しかし今年は、都合により前倒し実施を行っております。

■2010年エイプリルフール企画
http://bolts.blog44.fc2.com/blog-category-7.html

記事数が多いのでじっくりとご覧くださいませ。


[2010.04.01(Thu) 00:00] スペシャル | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ

管理人boltsをQBに例えるなら? 

2010年02月16日 ()
金曜日の記事で投票をお願いした「管理人boltsをQBに例えるなら?」。

結果が出ました。では、結果をどん!!!

マニング1票 ブレイディ2票 グロスマン36票

どれだけ話のわかる読者が揃っとるんですか。ここは。

最高です。みなさんありがとうございます。

せっかくなので、頂いたコメントもご紹介。

グロスマンコメント

ワロスマン言うなwww

しかしですよ。

本当に注目すべきなのは、36票で実に92.3%も集めたワロスマンでは無いのです。

マニング1票 ブレイディ2票

マニング1票、ブレイディ2票!!

これこそが管理人に対する真の評価では無かろうか。NFLブログ界のサラブレッドやで。

果たしてどのようなお気持ちでマニングやブレイディと言ってくださったのか。神様のような3人のコメントを見てみることにいたしましょう。

まずはマニング。

マニングコメント

きっとあれだ。想いを伝えるのが恥ずかしかったんやね。青春やね、これは。

続いてブレイディ。

ブレイディコメント


わろす


管理人白黒

管理人の完敗である。

これからもワロスマンとして頑張ってまいります。

皆さま、ご投票ありがとうございました。

[2010.02.16(Tue) 10:21] スペシャル | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ

新ブログ名 決着 

2010年02月12日 ()
またしても、私の予想を超える反応をいただきました。本当にありがとうございます。

という事で、結果はこちら。

いちたす にたす さんでぃえご 18票
充電戦隊 アチャージャー 14票


なかなかの接戦でしたが、「いちたす にたす さんでぃえご」の勝利となりました。単純に「アチャージャー」が気にいらないだけかもしませんが、ここまで「いちたす」に票が入って嬉しかったです。

今後は「いちたす にたす さんでぃえご」を浸透させるべく、内容で勝負を致します。よろしくお願い致します。


さて、「充電戦隊 アチャージャー」ですが、こちらもかなりの票を頂きました。ありがとうございます。

せっかく閃きましたので、今後は記事の中の企画として登場させていきたいとおもいます。

こんな感じ。

充電戦隊 アチャージャー!!

充電戦隊 アチャージャーは、ロバ、鏃、アルデイビスをはじめとする、あらゆる敵の攻撃から地球を守り、世界平和を実現するために結成された、ヒーロー集団である。

電光石火の攻撃力を手に入れた時、充電戦隊は稲妻戦隊として生まれ変わる。

また、強靭な守備力を手に入れた時には、襲撃戦隊と化すのだ。

しかし、フルチャージに至るまでには長い長い月日がかかってしまう。もうすでに15年もの間、彼等は充電をし続けているが、未だに充電戦隊のままなのである。もちろん、Suicaのチャージ残高もゼロのままだ。

果たして彼等は、その充電期間を終え、真の力を手に入れる事ができるのか。

地球の平和を守るため。
行け、充電戦隊!
戦え、アチャージャー!!

例えばこんなヒーローがいたりする。

最大の武器は、敵の弱点を正確につくそのキック力。これまで数多くの敵をなぎ倒してきた。

しかし、彼にも弱点が。それは飛行機ジェット気流に立ち向かうジャンボジェットに乗った途端、右往左往の大混乱。

地球の平和を守るため、ジャンボジェットを克服せよ!!

飛行機が苦手な草食系男子
アチャー#ten(ナンバーテン)
Nate Kaeding!!
シャキーン

軌道に乗れば、来シーズンのネタにも困らんぞ。

がんばれ、充電戦隊!!

ところで、投票って面白いですね。
今後多用はしませんが、どうしてもこれだけはやりたいので、是非投票して下さい。






[2010.02.12(Fri) 10:00] スペシャル | Trackback(-) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

思わず笑ってしまいました. by hjc
はじめまして.
twitterのほうでは勝手にフォローしておりました.
この場を借りて連絡させていただきます.(遅っ)


充電戦隊 アチャージャーですか.笑ってしまいました.
ここで疑問が生まれたのですが,殆どもれなくヒーローものって最終回には完全勝利で終わるのが常ですが,今期って,志半ばで倒(ry・・・.

とまぁ,そんなことは置いておき,襲撃になることを祈っております.

by とおりすがりのJETS狂
設定を見たときに「しかし、怪人ジェット機男に必殺ケイディングキックが当たらないのだ!!」って想像しましたが、ジェット機に乗るとパニくる設定になりましたか。

悪の秘密結社っぽいのはレイダースですが、基本的に怪人馬男と死闘を繰り広げる展開ですねw。

by bolts
>hjcさん
いつまでたってもエンディングを迎えられない集団ですね。しかもその多くが自滅というね。すっかり慣れましたけどね。今年はきっとやってくれる!!でもやっぱり無理だろうなってのがChargersファンの心境ですね。

>JETS狂さん
飛行機が苦手で苦手で仕方ない楓たんです。いっそのことバス移動すりゃいい。いや、現実には飛行機は苦手やないやろ。

ロバ馬男も強そうで沈んでいく。充電戦隊はいっつも充電中。AFC西ってファン以外の人からするとどんな印象なんでしょうね。

コメントを閉じる▲

お願いします 新ブログ名 決選投票 

2010年02月11日 ()
「いちたす にたす さんでぃえご」として生まれ変わったはずの当ブログでしたが、今日目が覚めた直後にひらめきました。

充電戦隊 アチャージャー

なんか、いいかも。

しかし、あれだけ大騒ぎして名前決めたのに、わずか数日で変えていいものか。

ということで、投票です。







どちらがいいか、どしどしご投票下さい。

[2010.02.11(Thu) 08:59] スペシャル | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ

新ブログ名 発表 

2010年02月08日 ()
スーパーボウルは今は無視!!

遂に当ブログの新しい名前が決定しました。

「チャージャーズとパドレスを応援するBlog」として2004年12月7日にスタートした当ブログは、本日より新名称に生まれ変わります。

しかし、内容は今までと全く同じです。どうぞこれからもお越しいただければと思います。

それでは、いきますよ。

「チャージャーズとパドレスを応援するBlog」

新名称は、、、


これだっ!!

続きを読む↓

「管理人boltsの
いちたす にたす さんでぃえご
~チャージャーズを応援するBlog~ 」


今までより長いやーん。


まずは、たくさんのアイディアをいただきました。みなさん本当にありがとうございました。

実は、昔の記事にこのタイトルの物があります。

いちたすにたすサンディエゴ(2007/6/26)

ネタに困り、対決しその罰ゲームでしょこたんブログになったという、なんとも冴えない記事でしたが、なんとなくこの響きが好きだったんですね。

そして、次のAA。

                ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ( ・∀・)< スーパーボウルで勝てるかって?
             _φ__⊂)__  \_______________
           /旦/三/ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
        | さんぢえご |/


この「さんぢえご」ってのが何か好きなんですね。

やはり、San Diegoという言葉は入れたほうがいいと思いました。「いちたす にたす さんぢえご」でもよかったんですが、あえて普通に「さんでぃえご」としました。


もしロサンゼルスに移転したら、

「中央突破で5ヤードロス」
「帰ってきて!!ボビー・ロス」
「ベン・ロスリスバーガーブログ」に再改名したいと思います。

名前は変わっても、私自身はこれからも変わらずやっていきますからね。

いちたす にたす さんでぃえご

どうぞよろしくお願いいたします。

Close↑


[2010.02.08(Mon) 15:00] スペシャル | Trackback(-) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by LTD
で、手書きのロゴはいつできるんですかね?
( ̄ー ̄)ニヤリ

by reno
新ブログ名おめでとうございます。
私は中々好きです。
でもさんぢえごの方が個人的にはツボですが^^
で、来年のまたスーパーの日にブログ名を変えてくれるんでしょうかwwww

by bolts
>LTDさん
マジレスすると、画像のタイトルって結構いじりにくいんです。私みたいに、しょっちゅう背景色変えたりするとなると、その都度画像作り直しなんで。でも、手描きロゴもいいなあ。

>renoさん
ありがとうございます。来年も変えたほうがいいですか?また滑りそうで怖いっす。

by 名無し3
遅くなりましたが、新ブログ名決定おめでとうございます。
皆様が挙げられた名称に対するbotsさんの返答が非常に参考になりました。
ブログの名前を決めるにも何でもいいわけではなく、検索してくる人のことや、一目でSDのファンサイトと分かるようになど工夫が必要なんですね。
私はその辺をあまり考えていなかったので、見ていて非常にためになりました。
皆様の名称にもハッとされるものが多く、私は趣味でラジオなどにネタ投稿をしているのですが、そちらにも生かせそうです。

さて、新名称は前より長くなってしまったとのことですが、口に出してみるとリズムが非常に良いです。
いちたす♪にたす♪さんでぃえご♪と軽快な気分で口ずさみたくなります。
早く新名称が浸透するといいですね。

ところで、私はgoogle検索でこのサイトを見つけたのですが、「チャージャーズ」で検索すると「チャージャーズとパドレスを応援するBlog 一覧サイト」が一番上に出てきますがアクセス数の関係上どうしようもないんですかね?
新名称がその2つ下に甘んじているのがもったいないように思えます。

by bolts
>名無し3さん

ありがとうございます。

当ブログは検索で来られる方が圧倒的に少ないです。他ブログ様のリンク経由かブックマークがほとんどです。それでも、少ないとはいえ検索経由の方もいるわけですので、それなりに考えましたね。だから、敢えて「さんでぃえご」としたり、「チャージャーズを応援するBlog」を残したりと。

一覧サイトが上にくるのも、昔からそうですね。この辺はよくわからないので放置してますが、当ブログは特にgoogleには弱いみたいです。一覧サイトもなんとなく役目を終えた気がしているので、近いうちに閉じようと思ってますので、自然と上位に来るようになると思います。

検索とかに関して結構適当なのは、アフィリエイトとか一切やってないからでしょうかね。

願いはただ一つ。読んでもらって面白いと思ってもらうこと。そして時々ためになったと思ってもらうことです。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
TOP | NEXT

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。