初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Rob Chudzinskiがタイトエンドコーチに | TOP | 【Chargers】L.T. vs A.J. 1月28日現在

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Los Angelesでのマーケティング強化  

2009年01月29日 ()
ChargersはLos Angelesでのマーケティング活動を行うため、Wasserman Media Groupという企業と契約を結びました。そして、即座に「これはLAへの移転につながるものではない」とコメントを出しています。

面白い動きだなあと思っていたところで素晴らしい記事を発見しましたので、詳しくはそちらを見ていただければと思います。

■チャージャーズがLAに食指を動かす?(スポーツビジネス from NY)
http://tomoyasuzuki.jugem.jp/?eid=527

新スタジアム建設の動きは昨年からぴたっと止まっています。候補地として最終的に残ったChula Vistaとの話も全く進んでいない模様。そしてこの強烈な不景気。

そんな中、市場規模もあり、新スタジアム建設の動きがあり、しかもリーグがチームを置きたがっているLos Angelesへの移転は、これ以上ない魅力的な話かもしれません。

問題はファンがChargersが街に受け入れられ、ファンがスタジアムに来てくれるかどうかですが、ここ何年もチームが無かった事実を考えると、ちょっと期待できないかもしれません。

毎年シーズン後に行うことができる、Qualcomm Stadiumのリース契約解除は今年はしないことが明言されています。少なくとも2009年シーズンはSan Diego Chargersです。この契約解除に伴う違約金もだんだんと下がっていくので、Los Angelesの動き次第で移転決定ということもありえますね。
私は、San Diegoで試合観戦をしたいので、もうしばらくは留まって欲しいですが、たとえLA Chargersになったとしても応援するでしょうね。サラリーキャップがどうなるかわからない現状もある中で、資金の確保は最重要の課題になるはずです。LA移転でお金がどんどん入ってきてチームの資産価値も上がるのであれば、それはそれでいいことかもしれません。

とはいっても、San Diego ChargersとしてSuper Bowlに勝って欲しいのはもちろんです。残されたチャンスは少ないかもしれません。メンバー的にも来シーズンが最大で最後のチャンスかも。ファンとしては全力で応援するしかないですね。


[2009.01.29(Thu) 11:22] ChargersTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

LA CHARGERS by SUGIURA
いいですね~。一年も早くLA CHARGERSを現地生観戦したいですよ。僕はRaidersがLAに来ると思っていたのですが、CHARGERSが来る可能性がぐっと高まってきたのですね。CHARGERSは今絶好調ですので大好きです。

by bolts
>SUGIURAさん
チームがその街に受け入れられることが大切なのですが、LAがSUGIURAさんのような方ばかりだとチームにとっても嬉しいでしょうね。San Diego Chargersのファンだという人も多いでしょうが、私は移転したとしても応援するだろうなあ。

by SUGIURA
コメントありがとうございます。僕と同じChargersフアンなんですね。そうですよねLAが僕と同じ人ばかりだとチームにとっては喜ばしいことですよね。でも少し考えていたのですが、案外RaidersがLAに再移転してくる可能性もかんがえられますね。あそこも新球場を探しているし数年前にAl DavisがLAのマ-ケティングをNFLと裁判で争ったことがあるから。以外にRaidersがLAに乗り込んでくるかもしれないよね?

by bolts
一つ前のヘルメットの模様に惚れ込んでChargersファンになったんです。だから、ホームタウンはその後についてきたというか。ただそういう経緯ですから、LA移転も仕方ないとはいえ、ニックネームとかボルツマークがなくなるようだとちょっと切ないですけどね。

リーグはどうしてもLAにチームをおきたいのでしょうが、Minnesotaとかから持ってくるのは現実的ではないと思います。やはり近いチームだろうと。そういった意味ではRaidersも可能性はあるでしょう。でもあそこはオーナーがアレですので、難しいかもしれませんが。

by SUGIURA
boltsさんは稲妻マークに惚れ込んでフアンになったのですね。かっこいいですよね。元々LAで設立されたチ-ムですのでLAに移転したとしてもニックネームは変わらないと思います。最近49ersとRaidersに共同でベイエリアに新球場を運営する案をリーグが打診したそうなのでひょっとするとそちらの方が実現するかもしれないですね。もしそうなれば
LAとマーケティング契約をしたCHARGERSが可能性大。VikingsはNFC所属のチームですのでAnaheimに移転するかもしれないと僕は読んでます。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】Rob Chudzinskiがタイトエンドコーチに | TOP | 【Chargers】L.T. vs A.J. 1月28日現在

COMMENT

いいですね~。一年も早くLA CHARGERSを現地生観戦したいですよ。僕はRaidersがLAに来ると思っていたのですが、CHARGERSが来る可能性がぐっと高まってきたのですね。CHARGERSは今絶好調ですので大好きです。
[ 2009.02.01(Sun) 10:25] URL | SUGIURA #- | EDIT |

>SUGIURAさん
チームがその街に受け入れられることが大切なのですが、LAがSUGIURAさんのような方ばかりだとチームにとっても嬉しいでしょうね。San Diego Chargersのファンだという人も多いでしょうが、私は移転したとしても応援するだろうなあ。
[ 2009.02.03(Tue) 17:44] URL | bolts #- | EDIT |

コメントありがとうございます。僕と同じChargersフアンなんですね。そうですよねLAが僕と同じ人ばかりだとチームにとっては喜ばしいことですよね。でも少し考えていたのですが、案外RaidersがLAに再移転してくる可能性もかんがえられますね。あそこも新球場を探しているし数年前にAl DavisがLAのマ-ケティングをNFLと裁判で争ったことがあるから。以外にRaidersがLAに乗り込んでくるかもしれないよね?
[ 2009.02.15(Sun) 22:46] URL | SUGIURA #- | EDIT |

一つ前のヘルメットの模様に惚れ込んでChargersファンになったんです。だから、ホームタウンはその後についてきたというか。ただそういう経緯ですから、LA移転も仕方ないとはいえ、ニックネームとかボルツマークがなくなるようだとちょっと切ないですけどね。

リーグはどうしてもLAにチームをおきたいのでしょうが、Minnesotaとかから持ってくるのは現実的ではないと思います。やはり近いチームだろうと。そういった意味ではRaidersも可能性はあるでしょう。でもあそこはオーナーがアレですので、難しいかもしれませんが。
[ 2009.02.16(Mon) 10:14] URL | bolts #- | EDIT |

boltsさんは稲妻マークに惚れ込んでフアンになったのですね。かっこいいですよね。元々LAで設立されたチ-ムですのでLAに移転したとしてもニックネームは変わらないと思います。最近49ersとRaidersに共同でベイエリアに新球場を運営する案をリーグが打診したそうなのでひょっとするとそちらの方が実現するかもしれないですね。もしそうなれば
LAとマーケティング契約をしたCHARGERSが可能性大。VikingsはNFC所属のチームですのでAnaheimに移転するかもしれないと僕は読んでます。
[ 2009.02.17(Tue) 11:07] URL | SUGIURA #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1000-3483c2e8
 ← 【Chargers】Rob Chudzinskiがタイトエンドコーチに | TOP | 【Chargers】L.T. vs A.J. 1月28日現在

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

