初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】オフの動き議論・CB編 | TOP | 【Chargers】チーム創設50周年

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】オフの動き議論・S編 

2009年02月09日 ()
Defenseの課題と見られているポジション。

 42 SS Clinton Hart 6年目 ~2012年 出場14 先発14
Clinton Hart■63Tackles 0Sack 0Int 8PassDef

とりあえず戦犯と去れてしまっているのがこのClinton Hart。これといって目立ったわけでもなく、地味な印象は拭えません。セーフティとしては迫力不足。技術的なことはよくわからん。

 32 SS Eric Weddle 2年目 ~2010年 出場16 先発16
Eric Weddle■127Tackles 1Sack 1Int 5PassDef

初のスタータとして1シーズンを戦い抜いた。127タックルはチーム内でダントツのトップ。たまに大きなポカをやることもあるが、期待は大きい選手であることは間違いない。

 28 S Steve Gregory 3年目 ~2011年 出場15 先発3
Steve Gregory■36Tackles 4PassDef

目立ちはしないが期待の高い選手。Hartを押しのけ、今シーズン初めて先発出場も果たした。スタッツを見ると、パスカバーがうまいか。来シーズンもスターターとして活躍できるか、勝負の年になります。

 27 S Paul Oliver 2年目 ~2010年 出場12 先発0
Paul Oliver■15Tackles 1Int 1PassDef

昨年はプレー機会が無かったが、今年は13試合に出場。サプリメンタルドラフトで入団ということで期待は高いはず。そろそろ頭角を現してほしい。

なんとも評価が難しい。Eric Weddleは来シーズンも先発出場するんでしょうが、シーズン中にポジションを奪われたClinton Hartは微妙かもしれません。もちろん競争を経て決まるのでしょうが、やはり迫力不足であることは否定できません。先発に昇格したSteve Gregoryへの期待も高まってきているようで、この2人の争いになるのでしょう。

Weddleは何度かミスをして、それがビッグプレーにつながってしまったようです。プレーオフでのヘディングとかね。どうでもいいところで目立つのが彼ですよね。更なる成長が必要なのは間違いありません。

Paul Oliverはどうでしょう。個人的にはなぜか期待をしてしまう選手ですが、そろそろ勝負の年でしょう。選手層を考えると、地味にチャンスな2009年ではないでしょうか。

-------------------------------------------------
■管理人の予想
FAで獲得するほどどうしようもないわけでもないですし、ドラフトで指名するほど将来性が無いわけでもない。大物では無く、バックアップレベルの選手をFAで獲るかもしれないなあと思っています。もしくはドラフト下位指名。
が、終わってみれば動きなしってのが一番可能性高いような。


[2009.02.09(Mon) 10:45] ChargersTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by bolts
ハートは骨折でしたか。把握してませんでした。ハートに代わる選手を獲ったとしても、確かにグレゴリーとオリバーがういてしまいますよね。このどちらかが大化けしてくれるのがベストということか。なんか不安が残りますなあ。

グレゴリー by ちとし
グレゴリーは物凄い勢いで追いついてタックルするといったプレーのイメージがあるので 結構期待して見ていました

ウェドルは最後の試合でヤッチャッタ感がありましたが、それをバネに来年ブレークしてくれるでしょう

ハート様は、結構いいプレーをするものの 反則を取られてしまったりして ちょっと不運だったかな

来年のチーム内のリーディングタックラーはラインバッカーになって欲しいですね
Sってことはパスを通されてるからでしょ?

by bolts
>来年のチーム内のリーディングタックラーはラインバッカーになって欲しいですね
Sってことはパスを通されてるからでしょ?

まさにこれですよね。LBで止めなくてはいけないのに、それが漏れてきてるってことですよね。ILBがドラフト一巡候補に挙がっているのもわかりますよね。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】オフの動き議論・CB編 | TOP | 【Chargers】チーム創設50周年

COMMENT

ハートは骨折でしたか。把握してませんでした。ハートに代わる選手を獲ったとしても、確かにグレゴリーとオリバーがういてしまいますよね。このどちらかが大化けしてくれるのがベストということか。なんか不安が残りますなあ。
[ 2009.02.10(Tue) 08:38] URL | bolts #- | EDIT |

グレゴリーは物凄い勢いで追いついてタックルするといったプレーのイメージがあるので 結構期待して見ていました

ウェドルは最後の試合でヤッチャッタ感がありましたが、それをバネに来年ブレークしてくれるでしょう

ハート様は、結構いいプレーをするものの 反則を取られてしまったりして ちょっと不運だったかな

来年のチーム内のリーディングタックラーはラインバッカーになって欲しいですね
Sってことはパスを通されてるからでしょ?
[ 2009.02.10(Tue) 11:48] URL | ちとし #pYrWfDco | EDIT |

>来年のチーム内のリーディングタックラーはラインバッカーになって欲しいですね
Sってことはパスを通されてるからでしょ?

まさにこれですよね。LBで止めなくてはいけないのに、それが漏れてきてるってことですよね。ILBがドラフト一巡候補に挙がっているのもわかりますよね。
[ 2009.02.10(Tue) 15:50] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1009-a928c7c5
 ← 【Chargers】オフの動き議論・CB編 | TOP | 【Chargers】チーム創設50周年

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

