初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】オフの動き議論・ILB編 | TOP | 【Chargers】オフの動き議論・CB編

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】オフの動き議論・OLB編 

2009年02月12日 ()
メリマンは超重要な選手でした。

 95 OLB Shaun Phillips 5年目 ~2012年 出場16 先発16
Shaun Phillips■74Tackles 7.5Sacks 0Int 4PassDef 1FF

Merriman不在でエースとして期待され、成績自体は昨シーズンとほぼ同様。しかし、相方の穴を埋めるまでの活躍はできなかった印象。サック数もこの3年間で最小。来シーズンは、伸び伸びとプレーしてほしい。

 94 OLB Jyles Tucker 2年目 ~2012年 出場13 先発12
Jyles Tucker■37Tackles 5.5Sack 1PassDef 

とにかく期待されたシーズン前。彼がいるからMerrimanがいなくても大丈夫と管理人も思っていたが、正直言って期待はずれだった。昨シーズンのOAK戦での活躍に皆浮かれたわけである。再来年にはまたスターターのチャンスが来るはず。腐らずに練習してね。

 92 OLB Marques Harris 4年目 ~2008年 出場15 先発3
Marques Harris■28Tackles 2.5Sack 2FF

昨年よりも地味に数字は上がっています。でもHarrisはHarrisだなあという感じ。今オフはFAですが、チームに残るかは微妙です。

 90 OLB Antwan Applewhite 1年目 ~?年 出場14 先発0
Antwan Applewhite■20Tackles 0.5Sack

地元San Diego State大出身でファンの期待も大きいApplewhite。今シーズンは出場のチャンスを得て20Tackleを記録。バックアップとしてのポジションを確保できるか。契約年が不明ですが今オフはFAではなさそうです。

 56 OLB Shawne Merriman 4年目 ~2009年 出場1 先発1
Shawne Merriman■2Tackles

怪我の影響で開幕戦出場後IR入り。正直、ここまで不在の影響が出るとは思っていませんでした。来シーズンは、契約最終年。自分の価値を高めるためにも必死こいて頑張るはず。できれば残って欲しいですけどね。


まず、Merrimanがらいシーズン戻って来るわけです。間違いなく先発。怪我の回復具合にもよりますが、きっとチームにとってプラスとなるはずです。

もう1人のスターターがShaun Phillips。Merrimanとのコンビで更に輝いてほしいですね。

バックアップがTuckerとApplewhiteでしょうか。どちらも将来性はあると思いますし、もう少し経験を積んで力を伸ばして欲しいところ。
UFAのHarrisは残るかどうか。どこかのチームから声はかかるでしょうけど、Chargersからは再契約のオファーは無いような気がしています。

あと一人、Eric Bakhtiariがいますがこちらは未知数です。

-------------------------------------------------
■管理人の予想
Harrisとの契約に動けば、それ以外の補強は無いでしょう。契約無しなら、ルーキーFAで1人くらいはとるかも。FAとドラフト上位は無いんじゃないでしょうか。ただ、ここの一番の問題はMerrimanとの契約です。早い時期に契約延長ができれば、しばらくはこのままでいいですが、まとまらないと後任を探す必要が出てきます。もし、今オフに大物獲得の動きが出れば、Merrimanは来シーズンが最後となるのでしょうなあ。



[2009.02.12(Thu) 10:42] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】オフの動き議論・ILB編 | TOP | 【Chargers】オフの動き議論・CB編

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1012-e37dbd9a
 ← 【Chargers】オフの動き議論・ILB編 | TOP | 【Chargers】オフの動き議論・CB編

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

