初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】オフの動き議論・DE編 | TOP | 【Chargers】オフの動き議論・OLB編

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】オフの動き議論・ILB編 

2009年02月13日 ()
管理人も見通しが甘かったようです。

 57 ILB Matt Wilhelm 6年目 ~2011年 出場16 先発7
Matt Wilhelm■51Tackles 3PassDef 1INT

昨シーズンは地味に先発を務め上げたわけですが、残念ながら今シーズンは途中でポジションを失いました。プレシーズンの段階からダメだという声がファンから上がり、開幕戦でもダメ。そしてついにはレギュラー剥奪と、彼にとっては厳しいシーズンでした。

 54 ILB Stephen Cooper 6年目 ~2010年 出場12 先発12
Stephen Cooper■98Tackles 1.5Sacks 6PassDef 4Int

開幕から4試合の出場停止。しかし残り12試合で98Tackleと安定した成績。12月に入ってからはパスカバーも冴え、4つのインターセプトも記録。Riveraにフィットしてくると相当期待できそう。

 51 ILB Tim Dobbins 3年目 ~2009年 出場16 先発8
Tim Dobbins■57Tackles 4PassDef 1INT 3FF

シーズン後半は先発として出場する機会も増え、本人にとっては成長のきっかけとなるシーズンだったはず。ただ、まだまだ目立つところまで入ってないし、ドラフトで即戦力を取る可能性もある。契約切れの2009年は勝負のシーズン。

 59 ILB Brandon Siler 2年目 ~2010年 出場15 先発0
Brandon Siler■25Tackles

スペシャルチームとして良い活躍が中心ながらも、将来性はありそうな選手。潜在能力はあるはずなので、何かきっかけが欲しい。

 53 ILB Anthony Waters 2年目 ~2010年 出場7 先発0
Anthony Waters■3Tackles

昨シーズンを怪我で棒に振って今年にかけたものの、出場機会も限られアピールすることができなかった。2009年は最後のチャンスになるかもしれない。


2007年はそこそこやってたと思うんです。ここまで弱点とは認識されてなかったはずです。

期待を大きく裏切ったのが、Matt Wilhelmですね。昨シーズンは彼が怪我から戻ってきた後に守備が安定してきたといったこともあったんです。今年は全く逆でした。怪我でもしてたのかしら。ここまでの落差だとスキームの問題なのかもとすら思います。本人が腐らなければチームに残って再起にかけるでしょう。でもあっさりカットも無くはない。

中央のリーダーがCooper。一人で頑張っているような感じですが、来年も中心選手として活躍していただきましょう。

先発に昇格したDobbinsですが、個人的には少し物足りないです。もっともっと目立ってほしい。まずはキャンプでのポジション争いでしょう。

Silerはスペシャルチームで居場所を作っています。もっと成長して先発を奪うぐらい頑張ってほしいですね。

Watersは怪我が惜しい。なんとなくこのまま消えてしまいそうな予感です。

-------------------------------------------------
■管理人の予想
ドラフト一巡候補のポジションとしてこのILBが挙げられています。一巡なら即先発でしょうから、3番手争いが激しくなりますね。FAで獲ってきてもそれは同じです。何も補強無しは考えにくいですし、補強するなら即戦力のはず。1人良い選手を加えて終了となりそうです。


[2009.02.13(Fri) 10:17] ChargersTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

来年 by くろたん
ILBはどうしても欲しいですねぇ。ランでだらだら進まれ、パスラッシュの迫力もない大きな要因でしたから。ドラ一はここだと思っています。

それより来年の対戦相手は強烈ですねぇ。これは相当鍛え上げる必要がありますねぇ・・・・・・

by bolts
やはり、ランを止められるチームは強いと思うんですね。そういった意味では、真ん中のLBというのは重要ですよね。FAというのは考えられないChargersですから、ドラフト上位での指名は間違いないと思いますね。

来年の対戦相手はそりゃ悲惨ではありますが、これを勝ち抜いてプレーオフ出れればその先も期待できると私はプラス思考で行こうと思います。


コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】オフの動き議論・DE編 | TOP | 【Chargers】オフの動き議論・OLB編

COMMENT

ILBはどうしても欲しいですねぇ。ランでだらだら進まれ、パスラッシュの迫力もない大きな要因でしたから。ドラ一はここだと思っています。

それより来年の対戦相手は強烈ですねぇ。これは相当鍛え上げる必要がありますねぇ・・・・・・
[ 2009.02.14(Sat) 18:23] URL | くろたん #- | EDIT |

やはり、ランを止められるチームは強いと思うんですね。そういった意味では、真ん中のLBというのは重要ですよね。FAというのは考えられないChargersですから、ドラフト上位での指名は間違いないと思いますね。

来年の対戦相手はそりゃ悲惨ではありますが、これを勝ち抜いてプレーオフ出れればその先も期待できると私はプラス思考で行こうと思います。

[ 2009.02.16(Mon) 10:08] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1013-47447075
 ← 【Chargers】オフの動き議論・DE編 | TOP | 【Chargers】オフの動き議論・OLB編

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

