初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 中休み | TOP | 【Chargers】OT Jeromey Claryと1年契約

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】ドラフト指名ポジション 

2009年03月18日 ()
 _∧∧__   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |( ゚д゚)| < ネタがない。もう寝る!
 |\⌒~\  \____________
 \ |⌒⌒|


嘘です。こんにちは、管理人ですよ。

すっかりネタ切れな今日この頃。Chargersのドラフト指名ポジションを真面目に考えてみたいと思います。


1.流出した選手がいるポジションを穴埋め
FA加入や、FA流出が極端に少ないChargers。「抜けたポジションをドラフトで埋める」という作戦でも、十分に人数が足りることになります。今年のFAで選手が抜けたポジションは以下の通り。

Center
Nick Hardwick1人となってしまっているため、ドラフト指名はまず間違いないはず。

Offense Guard
Offense Guardは人数は揃っているので、指名があるかはちょっと微妙。

Defense End
Igor Olshanskyの穴がぽっかり。

Outside Linebacker
今のメンバーにもう1人加えることは十分にあり得ます。

2.近い将来に人数が減りそうなポジションを前もって補強
契約の残り年数をポジション別に眺めることで、どのポジションに補強が必要かが見えてきます。

Running Back
L.T.が残ったとはいえ、Sprolesと共に来年以降は流動的。将来を担える選手の獲得は、少なくとも来年までには必要。

Wide Receiver
先発二人が今年までの契約。両方抜けるとなるとかなりヤバい状況です。

Offense Tackle
下手すりゃ、来年誰もいなくなることも。契約延長及び補強必須ですよ。

3.人数は足りているが実力に疑問が残るポジション
一般的に言われている要補強ポジション。

Defense Tackle
そろそろJamalが危ない!!

Inside Linebacker
Matt Wilhelmを置き換えろ!!

Safety
Clinton Hartを置き換えろ!!

以上を踏まえて、現時点での管理人のドラフト指名予想。なお、補償ピックは3巡と4巡と想定してます。

1.Defense End
3a.Offense Tackle
3b.Running Back
4a.Inside/Outside Linebacker
4b.Defense Tackle
5.Safety
6.Wide Receiver
7.Center/offense Guard


さまざまなMock Draftを見てみると、ILB Rey MaualugaとDE Tyson Jackson、Aaron Maybinというのが多いです。しかし、ILBについては今のままで十分とA.J. Smithが思っているような気がします。すでにKevin Burnettも獲得していますしね。

となると、1巡はDEなのではなかろうかと思います。


[2009.03.18(Wed) 11:36] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 中休み | TOP | 【Chargers】OT Jeromey Claryと1年契約

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1047-185e1cc0
 ← 中休み | TOP | 【Chargers】OT Jeromey Claryと1年契約

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

