初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】プレシーズンゲームとその他諸々 | TOP | 何も言いますまい

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

パンデミックに備えて 

2009年03月30日 ()
先週木曜日からピタッと動きがなくなっていた当ブログ。

なんとぉー


管理人がぁー


インフルエンザでぶっ倒れておりましたヽ(≧∀≦) ノ


ということで、今日は管理人のインフルエンザ体験談です。


・足首から先が冷えまくる
症状の一つに寒気というものがあるのだが、管理人の場合とにかく足が冷えまくった。足から恐ろしい寒気が全身に拡がるのである。「腰が痛くなったら発熱を覚悟せよ」という管理人の病気注意報があるのだが、今回「足首から先が冷えまくったらインフルエンザを覚悟せよ」が加わったことになる。

・一番辛いのは頭痛
多少熱があろうが食欲がなかろうがそんなもん平気なのだが、頭痛だけはとにかく辛い。左をずーんと襲ったかと思えば、次は右側をずーん。ずーんずーんとお前は広島新球場か!!と思わず突っ込まざるを得ないほどのずんずんぶりである。

・次に辛いのが腰痛
今回、関節が痛くなるようなことはなかったが、常に寝ていたことによる腰痛が悲惨であった。だって、同じ姿勢で寝続けられないんだもん。体がしんどくて寝たいのに、腰が痛くて寝れんのだ。なんちゅう罰ゲーム。

・父親の威厳は2日で無くなる
発症直後からほぼ邪魔者扱いを受けた管理人。先にインフルエンザにかかったのは子供なんだが、その子供は最初のうちはふざけて寝ている管理人にダイブしてきたりする。しかし2日もすればただの寝ているおっさんである。

・タミフルは魔法の薬ではない
これは管理人がかかったのがB型だというのもあるかもしれない。調べてみるとB型には効果が薄いらしい。すごく治ることを期待していた管理人はそのいまいちな効果により精神的ダメージを受けるのである。

・風呂に入ると気分が変わる
熱が下がって2日後。ようやく風呂に入ったわけだが、まあ気分の変わること変わること。風呂はタミフル以上に効く。でも熱があるのに入っちゃだめだぞ。

・インフルエンザはしんどい
入院したこともない、骨折すらしたことのない超健康体の管理人が、これほど打ちのめされたのは初めてである。それぐらいインフルエンザという物は厳しい敵であった。もうかかりたくない。これからは、きっちりと手洗いとうがいします。


[2009.03.30(Mon) 11:07] スペシャルTrackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by JETS狂
NFLの記事でないので真剣に読んでしまいました。寒気に発熱、頭痛、腰痛とまさに生き地獄。
お大事に(=0=;)・・・

by bolts
JETS狂さん、masaさん、ありがとうございます。本当にね、生き地獄ですよ。お気をつけて。

私はほぼ全快ですので、またがんばって記事を書いていきたいと思います。

流行ってるよねぇ by ちとし
電車に乗っていても いまだにマスクしてる人多いしね
むしろ増えてるかもしれない
僕も最近 鼻の奥や目がかゆくて・・・

えっ?B型の症状ではない? そうですか

by SLEEP
ウガイの効果は特にないんじゃないか?ってのが最近の考え方らしいですよ。そのまま飲んだ方がいいんだとか。あとは湿度を高目にするとかそんぐらい。

今年は自転車ネタやんないんですか?もうすぐ北の地獄「パリ~ルーベ」っすよ。

by bolts
インフルエンザで盛り上がる当ブログ。こうなったら毎日風邪を。勘弁してください。

>ちとしさん
私、花粉症持ちじゃないため、普段マスクしてません。ですので、ここ2日会う人みんなに花粉症かと聞かれます。「いやいや、インフルです。」って答えると、みんな走って逃げていきます。

>SLEEPさん
マスクはのどの湿度が高く保たれていいらしいですね。でも息苦しいので個人的には嫌いです。自転車は、単発で記事を繰り出すことはあるかもしれませんが、本格的にやるかは未定ですなあ。

ワクチン打たないとだめっす! by くろたん
僕の奥様はインフルエンザで一週間入院しました。
ぜひワクチンを打ちましょう。

ちなみに最近は注射針の技術が進歩したおかげで、注射がぜんぜん痛くありません。
しかも注射したあと揉まなくてもいい!

追伸
どうやら最近は
・揉まない方が効果(ウイルスの抗体が出来やすい)が出る
と言う説に落ち着いているようです。

プチ情報でした(笑)

by bolts
>くろたんさん
それが、注射打ったんですよ。型が違ったようで。確かに最近の注射ってあまり痛くないですね。ものすごい細い針ですが、それでも改良を加えていく。すごい技術力ですなあ。揉まないでってのは言われますねえ。子供のころはみんなで揉みまくっていた記憶が。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】プレシーズンゲームとその他諸々 | TOP | 何も言いますまい

COMMENT

NFLの記事でないので真剣に読んでしまいました。寒気に発熱、頭痛、腰痛とまさに生き地獄。
お大事に(=0=;)・・・
[ 2009.03.30(Mon) 23:50] URL | JETS狂 #- | EDIT |

JETS狂さん、masaさん、ありがとうございます。本当にね、生き地獄ですよ。お気をつけて。

私はほぼ全快ですので、またがんばって記事を書いていきたいと思います。
[ 2009.03.31(Tue) 09:59] URL | bolts #- | EDIT |

電車に乗っていても いまだにマスクしてる人多いしね
むしろ増えてるかもしれない
僕も最近 鼻の奥や目がかゆくて・・・

えっ?B型の症状ではない? そうですか
[ 2009.03.31(Tue) 15:35] URL | ちとし #pYrWfDco | EDIT |

ウガイの効果は特にないんじゃないか?ってのが最近の考え方らしいですよ。そのまま飲んだ方がいいんだとか。あとは湿度を高目にするとかそんぐらい。

今年は自転車ネタやんないんですか?もうすぐ北の地獄「パリ~ルーベ」っすよ。
[ 2009.03.31(Tue) 15:41] URL | SLEEP #mQop/nM. | EDIT |

インフルエンザで盛り上がる当ブログ。こうなったら毎日風邪を。勘弁してください。

>ちとしさん
私、花粉症持ちじゃないため、普段マスクしてません。ですので、ここ2日会う人みんなに花粉症かと聞かれます。「いやいや、インフルです。」って答えると、みんな走って逃げていきます。

>SLEEPさん
マスクはのどの湿度が高く保たれていいらしいですね。でも息苦しいので個人的には嫌いです。自転車は、単発で記事を繰り出すことはあるかもしれませんが、本格的にやるかは未定ですなあ。
[ 2009.03.31(Tue) 18:37] URL | bolts #- | EDIT |

僕の奥様はインフルエンザで一週間入院しました。
ぜひワクチンを打ちましょう。

ちなみに最近は注射針の技術が進歩したおかげで、注射がぜんぜん痛くありません。
しかも注射したあと揉まなくてもいい!

追伸
どうやら最近は
・揉まない方が効果(ウイルスの抗体が出来やすい)が出る
と言う説に落ち着いているようです。

プチ情報でした(笑)
[ 2009.04.01(Wed) 19:57] URL | くろたん #- | EDIT |

>くろたんさん
それが、注射打ったんですよ。型が違ったようで。確かに最近の注射ってあまり痛くないですね。ものすごい細い針ですが、それでも改良を加えていく。すごい技術力ですなあ。揉まないでってのは言われますねえ。子供のころはみんなで揉みまくっていた記憶が。
[ 2009.04.02(Thu) 10:15] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1053-b0096d48
 ← 【Chargers】プレシーズンゲームとその他諸々 | TOP | 何も言いますまい

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

