初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】ドラフト指名ポジションの予想 | TOP | 【Chargers】Mock schedule 2009

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】2009年 スケジュール発表 

2009年04月15日 ()
2009年シーズンのスケジュールが発表されました。

さっそく右側にアップしておきましたが、なかなか面白いスケジュールだというのが感想です。

まず、序盤の4試合。開幕戦は敵地でのRaiders戦。ここしばらくは勝ってますが、開幕戦でしかも敵地。何が起きるか分からない怖さがあります。

そのあとの3試合も強烈。昨季11勝のRavensDolphinsとホームで連戦。そして王者SteelersとPittsburghで戦います。Bye Week前のこの4試合は非常に厳しいです。

明けてWeek6からは地区内対戦3連戦。BroncosChiefsRaidersと続きます。10月末にアローヘッドでできるのはややラッキーか。ここは何としてでも勝つ必要がある3連戦です。

次は4年ぶりのGiants戦。しかし今度はアウェーです。いつまで言ってるんだと思う方多数でしょうが、どんな手を使ってでも10サックぐらいはやってもらわないといけません。

ここからの3試合も重要。ホームでのEagles戦の後、Denverに乗り込んでのBroncos戦。そしてホームでのChiefs戦。

休む間もなくアウェー連戦は、BrownsCowboys。ホームBengals戦の後、敵地でのTitans戦。最後がホームのRedskins戦。

厳しい。ただメリハリが付いた日程ですよね。

まずは、開幕後4試合をどう乗り切るか。例年通りスロースタートだと1勝3敗も十分あり得ます。下手すりゃ4連敗も。

そして、地区内対戦がWeek12ですべて終了してしまいます。地区内での順位付けを考えると、中盤までにある程度の勝利をあげておかないと、挽回したくてもできないということになります。

そして得意の12月に3試合のアウェーゲームが組まれていること。これもまた難しくする要因です。

スケジュールは大変厳しいですが、ある意味Chargersが試されている気もします。去年のようなラッキーなプレーオフ進出はほぼ無い。ただ、これを勝っていければプレーオフにも期待できる。そんな2009年になりそうな感じです。

あ、Mock scheduleですが、史上初の0勝16敗という結果に終わりました。これはひどい。



[2009.04.15(Wed) 10:51] ChargersTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

すごいスケジュールですねぇ・・・ by くろたん
今年は同地区は「同じくらい」っぽい感じがするので、ここで確実に勝っていくのが鍵かなぁ、と思っています。
厳しいのはboltsさんも書いてますけど
・2-4週の強烈な3連戦
・9,10週のNYG、PHI
・ラス前のTENとオーラスの大型補強WAS
だと思います。
これほどメリハリのあるスケジュールも珍しいですねぇ。と言うか、やっぱり今年はスケジュールが厳しいです。
これで12勝4敗とかで行けたら、たくましくなったSDがいよいよスーパーに行けそうな気がします。

追伸
Mock scheduleはやっぱり難しいですねw

by bolts
>くろたんさん
これは実力を試されるスケジュールです。でもメリハリという面では、ある程度シーズンを区切って考えることもできますね。

うまくいって12勝、普通に考えれば8勝から10勝ぐらいかなと。地区の他3チームがいろいろ変わりすぎて力が読めないので、シーズン突入して頑張るしかないですな。


コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】ドラフト指名ポジションの予想 | TOP | 【Chargers】Mock schedule 2009

COMMENT

今年は同地区は「同じくらい」っぽい感じがするので、ここで確実に勝っていくのが鍵かなぁ、と思っています。
厳しいのはboltsさんも書いてますけど
・2-4週の強烈な3連戦
・9,10週のNYG、PHI
・ラス前のTENとオーラスの大型補強WAS
だと思います。
これほどメリハリのあるスケジュールも珍しいですねぇ。と言うか、やっぱり今年はスケジュールが厳しいです。
これで12勝4敗とかで行けたら、たくましくなったSDがいよいよスーパーに行けそうな気がします。

追伸
Mock scheduleはやっぱり難しいですねw
[ 2009.04.15(Wed) 20:22] URL | くろたん #- | EDIT |

>くろたんさん
これは実力を試されるスケジュールです。でもメリハリという面では、ある程度シーズンを区切って考えることもできますね。

うまくいって12勝、普通に考えれば8勝から10勝ぐらいかなと。地区の他3チームがいろいろ変わりすぎて力が読めないので、シーズン突入して頑張るしかないですな。

[ 2009.04.16(Thu) 10:43] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1060-f0eebf04
 ← 【Chargers】ドラフト指名ポジションの予想 | TOP | 【Chargers】Mock schedule 2009

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

