初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】ドラフト4巡c RB Gartrell Johnson | TOP | 【検証】ブログ記事元ネタの引用について

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】ドラフト4巡b C Tyronne Green 

2009年05月14日 ()
記事「【検証】ブログ記事元ネタの引用について」を実施中です。
http://bolts.blog44.fc2.com/blog-entry-1073.html

第1回は、ソースの明示をきちんと行ったパターンです。


green.jpg Tyronne Green C
 Height: 190cm
 Weight: 140kg
 College: Auburn
 Conference: SEC
(NFL.com様から選手情報を引用させていただいております。写真もNFL.com様よりお借りしております。使用に問題があるようでしたらご連絡ください。即刻削除させていただきます。なお、単位変換はWikipedia様の情報をもとに計算しております。ありがとうございます。)

【ビデオ】
http://www.cbssports.com/nfl/draft/players/518349
(CBSSports.com様、良いビデオを提供していただいたことに感謝いたします。)

【分析】
ポジションはOGとなっていますが(NFL.com様のポジション表記より)、ChargersではCとしての起用を考えているようです(Chargers.com様の記事の中に「center Nick Hardwickのバックアップとして」という記述があります)。もちろんOGもできます(同じChargers.com様の記事の中に「Gもできる」という記述があります)。

長所はクイックネス。横へ動く動きも上手いらしく、機動力があるラインマンといったところでしょうか。一方で、技術力はまだまだのようです。パスプロテクション時の姿勢が高いとのこと。(NFL.com様にある選手分析より。さらにこの分析はNFLDraftScout.com様の物を引用していらっしゃるようです。また、CBSSports.com様の選手分析もまた参照させていただいております。関係各所の皆様に感謝申し上げます。)

【ロスター】
1.Nick Hardwick(11)
2.Scott Mruczkowski(10)
3.Tyronne Green(D4)
4.Ryan McDonald(UDFA)
Chargers.com様のロスター情報からポジションがCとなっている選手をピックアップしております。なお、デプスチャートの順番は今までの実績より管理人が予想したものです。契約満了年については、Union-Tribune様に過去載っていた記事を元に管理人が集計したものです。ネット上にはいい情報がたくさんあります。本当にありがたいですね。)

先発はNick Hardwickですので(一般的にそのように考えられております)、その後ろを任せられることになるでしょう(一般的にそのように考えられております)。ちょうど2番手を争うことになるスコット・ムズムズスキー選手(ただしソースは管理人)も同じようにCとGを兼任できる選手です(Chargers.com様等で当初OGとなっていましたが、いまはCとなっていることから管理人が判断)。同じような役割の中で、CなりGなりでちょこちょこと出場機会を得るような形になるかと思います。Gの選手も数が足りてませんので(管理人がそう思うだけですが)、きっと最終ロスターにも残ると思います。Hardwickが2011年までの契約(Union-Tribune様に過去載っていた記事より)ですので、そのあとのスターターという可能性もあります。どこまで力を伸ばすことができるか。とても楽しみです。

[2009.05.14(Thu) 11:20] ChargersTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

書き方。 by ぽっぽ
なんかえらくしゃちこばった書き方をして、boltsさんの風邪でも引いたかなと思ったら、そういうことなんですね。。。
私の感想ですが、読みにくいです。
参考文献は最後にまとめて記載すればよいのでは。
途中で出さなくてはならない場合は仕方ないですが。
~と言われているようです。(引用したときなど)
~と私は思います(管理人の考えなど)
くらいで、ここでは良いのでは。

ここも2chで騒がれるくらいになって欲しい(ぼそっ)

by bolts
この記事はあえて読みにくくしてますからね。逐一ソース書いていたらこうなるよと。残り4選手でもいろいろなパターンで書いてみますが、当ブログらしく強引にネタに持って行くのでご安心ください。
ちなみにNYGのスレで、ぶるじょんが少し話題になってましたよ。ジャイアンツファンでもここを読んでいる人がいるんだと、少し驚きました。

by 一NYGファン
普通に読んでます
ぶるじょんが来た時はびっくりしましたが(笑)
というか基本一チームのファンですが、
・やはりNFL全般にも興味はある
・ただ英語を日本語のようにスラスラとは読めない
・また現地記事読み出すと量が膨大過ぎて無理
という観点から、贔屓目チームの情報は英語でも頑張るけど、他チームは日本語ブログでスラッと読んで情報収集
って人結構多いのかなぁと思ってます
個人的な感想なので実際どうかは?ですか…


あと今回の件は、コメント削除しちゃったり、事後対応が問題だったなぁと感じてます
まぁ読んでて堅苦しいのは好きじゃないので、その記事の最後にリンク貼るぐらいで良いとは思いますが

長文失礼しました

by bolts
ーNYGファン様、コメントありがとうございます。よくよく考えて見ると、確かに私も他チームのファンブログで情報収集してますなあ。NYGのファンの方が読んでてもおかしくはないですね。NFLが好きってやつですね。

過去の経緯もあり、NYGをネタにするケースが出てきますが、許してくださいませ。ただ、イライくんのスーパーボウルやら、ぶるじょんやらで、NYGの好感度も上がってきてるのは事実です。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】ドラフト4巡c RB Gartrell Johnson | TOP | 【検証】ブログ記事元ネタの引用について

COMMENT

なんかえらくしゃちこばった書き方をして、boltsさんの風邪でも引いたかなと思ったら、そういうことなんですね。。。
私の感想ですが、読みにくいです。
参考文献は最後にまとめて記載すればよいのでは。
途中で出さなくてはならない場合は仕方ないですが。
~と言われているようです。(引用したときなど)
~と私は思います(管理人の考えなど)
くらいで、ここでは良いのでは。

ここも2chで騒がれるくらいになって欲しい(ぼそっ)
[ 2009.05.15(Fri) 00:20] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

この記事はあえて読みにくくしてますからね。逐一ソース書いていたらこうなるよと。残り4選手でもいろいろなパターンで書いてみますが、当ブログらしく強引にネタに持って行くのでご安心ください。
ちなみにNYGのスレで、ぶるじょんが少し話題になってましたよ。ジャイアンツファンでもここを読んでいる人がいるんだと、少し驚きました。
[ 2009.05.15(Fri) 08:30] URL | bolts #- | EDIT |

普通に読んでます
ぶるじょんが来た時はびっくりしましたが(笑)
というか基本一チームのファンですが、
・やはりNFL全般にも興味はある
・ただ英語を日本語のようにスラスラとは読めない
・また現地記事読み出すと量が膨大過ぎて無理
という観点から、贔屓目チームの情報は英語でも頑張るけど、他チームは日本語ブログでスラッと読んで情報収集
って人結構多いのかなぁと思ってます
個人的な感想なので実際どうかは?ですか…


あと今回の件は、コメント削除しちゃったり、事後対応が問題だったなぁと感じてます
まぁ読んでて堅苦しいのは好きじゃないので、その記事の最後にリンク貼るぐらいで良いとは思いますが

長文失礼しました
[ 2009.05.16(Sat) 01:09] URL | 一NYGファン #- | EDIT |

ーNYGファン様、コメントありがとうございます。よくよく考えて見ると、確かに私も他チームのファンブログで情報収集してますなあ。NYGのファンの方が読んでてもおかしくはないですね。NFLが好きってやつですね。

過去の経緯もあり、NYGをネタにするケースが出てきますが、許してくださいませ。ただ、イライくんのスーパーボウルやら、ぶるじょんやらで、NYGの好感度も上がってきてるのは事実です。

これからもよろしくお願いいたします。
[ 2009.05.16(Sat) 07:12] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1074-b6f56998
 ← 【Chargers】ドラフト4巡c RB Gartrell Johnson | TOP | 【検証】ブログ記事元ネタの引用について

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

