初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 中休み | TOP | 【Chargers】OCS Day1 Day2

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】教えてゲイツさん!! 

2009年05月21日 ()
Send your questions to Antonio Gates!(Chargers公式)

リニューアルしたChargers公式が、オフシーズンだというのに頑張っています

上のリンクにあるように、あのプロボウルTE、Antonio Gates選手に対する質問をファンから募集。寄せられた質問の中からナイスなもの10個に対して、本人から回答をもらうという夢のような企画。

よし、採用目指して真剣に考えてみることにしよう。


・ぼくは、ゲイツさんみたいなせんしゅになりたいです。どうやったらパスキャッチがうまくなりますか?
→とりあえず、純粋無垢な少年を装ってみたのだが、こんな質問はありふれている。管理人としてはもっときわどく攻めてみたいところだ。

・ぼくは、ゲイツさんみたいなせんしゅになりたいです。どうやったらダンクシュートがうまくなりますか?
→あえて大学時代のスポーツ、バスケットボールについて言及してみた。苦笑いは得られるだろうが、おそらく無視されるはずだ。

・今度、念願の一戸建てを新築します。予算の関係もあり外構をどうしようか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
→Gatesを門と和訳し、外構屋と勘違いした働き盛りのサラリーマンである。なかなかナイスではあるが、残念ながら日本語でしか通用しないネタなので却下だ。

・新しいバージョンのExcelが使いづらいです。何とかしてください。
→こちらはビルゲイツと勘違いしているようだ。

・遠い日本から応援しています。スーパーボウル制覇を目指して頑張ってください。
→ただのファンレターである。

・今日の朝食は何でしたか?
→来日時には納豆とかの答えを期待できるが、舞台はアメリカである。シリアルにサラダと返ってくるのは目に見えている

・正直、Norv Turnerってどうなんですか?やはりやりにくいですか?
→一気に直球勝負である。カーブ系の球を待っていたところに、内角低めにズバッとやられた感じだろう。しかし、公式サイトの企画であるが故、不採用は決定的だ。

・Chargersがスーパーボウルで勝つために、まだ足らない部分は何だと思いますか?
→ようやくまともな質問が出てきた。選手に対し、勝つために何が必要かを問う。これは王道であるが、少々おせっかいな気もしなくはない。

・プレー中に、視界にはどのような光景が映っているんですか?
→これだ。アスリート中のアスリートしか体験することのできない部分を聞き出す。ボールが止まって見えるとか、ディフェンス選手がスローで見えるとか有るのかもしれん。これこそが管理人がぶつける質問ではないだろうか。

ということで本当に応募したいのですが、この質問を英語で書くことができません。ああ、英語力って本当に必要なのね。


[2009.05.21(Thu) 10:57] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 中休み | TOP | 【Chargers】OCS Day1 Day2

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1081-bcbec445
 ← 中休み | TOP | 【Chargers】OCS Day1 Day2

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

