初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】あれほど遊ぶなと | TOP | 【Chargers】50周年特別企画

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Norv Turner曰く 

2009年06月08日 ()
■Turner: Past experiences will help ’09 Chargers(Chargers公式)
http://www.chargers.com/news/article-1/turner-past-experiences-will-help-09-chargers/c3c13391-4fb5-4821-8a0b-6f31dd2f082b


珍しく6月に盛り上がりを見せた当ブログでありますが、好調もそうは長くは続きません。例年通りネタ切れぎみになってきて、「そろそろ禁断の自転車ネタでもやるかあ」と思っていた所に、Norv Turnerの軽いインタビュー記事が公式サイトにアップ。これはこれはと食いついてみました。

が。


はっきり言って面白くない。


例えばこの記述。

Turner HCは、毎年ミーティングルームの壁に標語を掲げるのだ。今年の標語は、「まだ見ぬ物を手に入れたくば、まだせぬことをせねばならん。」である。

標語と聞いて、おぉ、アメリカンでもそんなことするんだなぁという気持ちにはなるが、肝心の標語がいかにも弱い。当たり前すぎて面白くないよね。

例えばこんな標語はどうだろう。


「今年はプール遊びはやりません!!」


昨シーズンのトレーニングキャンプの終盤で、選手たちに内緒でプール遊びを企画したTurner HC。管理人としては好きだが、開幕後調子が上がらないチームに対して、「プールなんかで遊んでるからこうなるんじゃい」と批判のネタになる始末。だからこそ今年はプールには行かんぞという決意表明というわけだ。Turner HCにはこれぐらいやっていただきたいものである。当ブログのネタとしておいしいから。

と、ここでふと思い出したのだが、教えてハードウィックさん!!の回答が、まだ公式サイトにアップされていない。過去2人は週末には回答アップだったんだけどなあ。

は!!これは、日本のKanrininnってやつからの質問がまだ届いてないからもう少し待ってみるかって中の人が言ってるんだ、きっと。やべー、ごめんね中の人。


次。

プレビュー誌はChargersの事を高く評価している。しかしTurner HCはこういう。「“American Idol”と違って、NFLでは人気は重要じゃないよ。」

おい、待て。人気は重要だ。Chargersがもっと人気があれば、当ブログにはもっと訪問者が来てだな。そこから新たな出会いというものが、、、もっと人が来たらChargersファンが馬鹿であることがさらにばれてしまうからやめろ?ごもっともです。

最後。

「プレーオフで負けてしまった過去(3シーズン)の経験が役に立っているんだ。」

十数年Chargersを見てきている管理人に言わしてもらえば、Chargersに関しては過去の失敗を役立てているとは思えない。これはマジだぞ。唯一生きている部分と言えば、ライアンリーフの失敗によるドラフト戦略と、デビットボストンの失敗によるFA戦略だけだ。あ、十分生かしてるね。

お遊びはこれぐらいにして、記事のポイントを挙げると、HCが考えている今シーズンのキーは以下の二つ。

・パスラッシュ
・ラン攻撃

どちらも昨シーズン苦しんだ要因ではありますが、パスラッシュに関してはShawne Merrimanが戻ってくるなど、少なくとも昨年以上は期待できます。

問題はラン攻撃ですかねえ。L.T.は輝きを取り戻せるのか。これはL.T.自身よりもオフェンスラインの役割のほうが大きいと思いますので、ぜひ頑張っていただきたいですね。


[2009.06.08(Mon) 11:47] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】あれほど遊ぶなと | TOP | 【Chargers】50周年特別企画

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1087-e40dfccc
 ← 【Chargers】あれほど遊ぶなと | TOP | 【Chargers】50周年特別企画

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

