初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【ツールド仏】今日も注目選手の紹介だ!! | TOP | 【ツール2009】まずはコースを眺めてみる

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【ツールド仏】今日は注目選手の紹介だ!! 

2009年06月30日 ()
えらいさわやかな題名でお届けする今日のエントリですが、昨日のコース編に続いて選手編であります。

まずは、この選手。

Yukiya Arashiro (Jpn)
久しぶりの日本人選手のツールド仏出場。本当に嬉しいですなあ。きっとどこかのステージで逃げに乗ってくれると思います。

ここで、当ブログでのニックネームを決めて見たいと思うのです。いや、新城選手でもいいですけど、なんかもっとフレンドリーかつフレンチなやつ

「プリン・ア・ラ・モード」ってあるじゃない?この「ア・ラ」ってたぶんフランス語でしょ?ちょうど新城選手の「新」の部分もアラでしょ?

「プリン・ア・ラ・シロノワール」
名古屋方面のネタでごめんね。わからん人はシロノワールで検索だ!!

しばらくはこれで行こうと思います。

Fumiyuki Beppu (Jpn)
このエントリを考えているときに、シロノワールで落ちた落ちたと喜んでいたんですが、もう一人日本人選手が出場決定!!無く子も黙る別府史之選手であります。

ただね、ニックネームを考えるパワーが管理人にはもうありません。いつも通り適当に考えて浮かびました。

「別府温泉」

べた過ぎて申し訳ないがこれが精いっぱいであります。だった、もう一つ考えて浮かんだのが「ベップ・エレキバン」だもの。

もう普通に別府選手でいいんじゃね。じゃあ、シロノワールじゃなくて新城選手でいいんじゃね。そうすることにします。

Alberto Contador (Spa)
ここまでこれだけの文字数を費やしておきながら、何ら生まれていないという悲惨な状況ですが、ここからは頑張ります。

総合優勝争いの筆頭に挙げられるであろう、コンタドール選手であります。「ピストルポーズなんてどうでもいいわ。勝ちゃええやろ。」といわんばかりの強さを持ってらっしゃいます。

ただ、彼の場合は内部に敵有り。もちろん、ランス・アームストロングさんですね。Astanaの公式サイトからもわかるように、どうもこのツールはアームストロングを中心に据えたい模様。うかうかしていると「エースはアームストロングだよなっ?なっ!!」という状況になりかねません。コンタドールとしてはまずはモナコの第1ステージで、何としてでもアームストロングの上に行かなくてはいけません。まあ、コンタドールの時だけ雨でも降りゃいいのにと管理人が思っているのはナイショ。

Cadel Evans (Aus)
すっっっっかり、影が薄くなった「ミスターシルバーコレクター」。今年も結局2位止まりか。もちろんそれはそれでおいしいが、今年のロットのメンバーを見ると少しやる気かもしれんなと思います。

彼はね。きっと名前が悪いんだと思う。管理人としては、改名を強く勧めたいと思う。

「カデル・エバンス」→「勝てる・エバンス」

これだけで総合優勝間違いですよ。

Carlos Sastre (Spa)
「ぼけーとしてそうでぐんっっ」ってのがサストレ選手の印象ですが、管理人の中ではサストレは宮崎さんなんです。いや、知り合いの宮崎さんに顔がそっくりでして。だから、テレビ観戦ではこうなります。

「宮崎さん、アタックしたーー」
「宮崎さん、ここはいったん下がります」
「宮崎さん、ちぎれたぁー」
「メンショフは今日も宮崎さんをマーク」

頑張れ、宮崎さん!!

長くなったので、明日以降に続きます。


[2009.06.30(Tue) 11:09] ツールドフランス2009Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

もう宮崎さんにしかみえない。 by 真琴
別府選手の愛称は国内外通して「フミ」ってーのが定番ですね。新城くんはわりとまちまちですが。
もちろん、boltsさんはそんな普通の愛称なんか使わないと信じてますが!!

ところで。宮崎さんもとい、カルロス"振り返ればやつがいる"サストレが総合の有力選手なのは間違いないんですが、問題はサーヴェロ謎のチーム編成。
・ハスホフト用アシスト混在
・ハウスラー用発射台もあり
・つーかそもそもアシストにクライマーたんねーよ!
どうみても総合とるには足りない気しかしない。
まさかやつらは黄色と緑ダブルとか狙ってるんでしょうか。教えてボルトマン!

by bolts
>真琴さん
まあ、愛称なんてものは都度適当に決めればいいので。愛称を考えなくてはいけないような展開、日本人選手2名にはそれを期待したいですね。

で、サーベロテストチームのツールドフランスにおけるテスト要員を確認してみました。本当に山登れるのがいないですね。

これは宮崎さんがステージ2勝ぐらい狙いで、元ハスホフトでグリーンジャージを狙ってみると。あわよくば、モナコで元ハスホフトがイエロー狙ってみたりとかそんなかんじでしょうか。でも残念ながらボーナスタイムが無いので、きっとカンチェラーラがしばらく黄色でしょうけど。

コメントを閉じる▲
 ← 【ツールド仏】今日も注目選手の紹介だ!! | TOP | 【ツール2009】まずはコースを眺めてみる

COMMENT

別府選手の愛称は国内外通して「フミ」ってーのが定番ですね。新城くんはわりとまちまちですが。
もちろん、boltsさんはそんな普通の愛称なんか使わないと信じてますが!!

ところで。宮崎さんもとい、カルロス"振り返ればやつがいる"サストレが総合の有力選手なのは間違いないんですが、問題はサーヴェロ謎のチーム編成。
・ハスホフト用アシスト混在
・ハウスラー用発射台もあり
・つーかそもそもアシストにクライマーたんねーよ!
どうみても総合とるには足りない気しかしない。
まさかやつらは黄色と緑ダブルとか狙ってるんでしょうか。教えてボルトマン!
[ 2009.06.30(Tue) 18:32] URL | 真琴 #8vE.s1sk | EDIT |

>真琴さん
まあ、愛称なんてものは都度適当に決めればいいので。愛称を考えなくてはいけないような展開、日本人選手2名にはそれを期待したいですね。

で、サーベロテストチームのツールドフランスにおけるテスト要員を確認してみました。本当に山登れるのがいないですね。

これは宮崎さんがステージ2勝ぐらい狙いで、元ハスホフトでグリーンジャージを狙ってみると。あわよくば、モナコで元ハスホフトがイエロー狙ってみたりとかそんなかんじでしょうか。でも残念ながらボーナスタイムが無いので、きっとカンチェラーラがしばらく黄色でしょうけど。
[ 2009.06.30(Tue) 19:11] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1096-194fec51
 ← 【ツールド仏】今日も注目選手の紹介だ!! | TOP | 【ツール2009】まずはコースを眺めてみる

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

