初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【ツールド仏】今日もまた注目選手の紹介だ!! | TOP | 【ツールド仏】今日は注目選手の紹介だ!!

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【ツールド仏】今日も注目選手の紹介だ!! 

2009年07月01日 ()
このまま総合系の選手で突き進んでもいいのですが、平坦ステージ好きの管理人としてはやはりスプリンターも押さえておきたいところです。

Mark Cavendish (GBr)
昨年の第1ステージでの悔しがり方を見た時にはまだまだ若いなあと思っていましたが、いまや強すぎて困ってしまうスプリンターの成長しましたね。あの加速力は現時点で最強でしょう。

カブとか壁とかカヴェとか略される傾向が強いですが、管理人としてはむしろ反対側を攻めたいわけです。カヴェンディッシュのディッシュのほうで読んであげてもいいんじゃないかという問題提起をさせていただきたい。普通に行けば「皿」ですね。壁ではなく皿はいかがでしょうか。あとは、「ディッシュ、ディッシャー、ディッシェスト」とか。ステージ1勝でディッシャーに昇格。負けたらディッシュに降格。

もう少しひねりを入れるならば、彼の出身地であるマン島をもじることも可能でしょう。今年のツールの目玉ステージにかけまして、「モン・マン島」なんてのはいかがでしょうか。

ところで、いつからだじゃれコーナーになったのでしょうか。

Julian Dean (NZl)
この人は地味に目立たないですよね。元ハスホフトの陰に隠れて彼を支え、昨シーズンからGarminに所属。昨年のツールは最高でステージ4位。力はある。ただ環境に恵まれていないだけ。ニュージーランドの星としてステージ1勝なんてしたらかっこいいですよね。

Romain Feillu (Fra)
フランス人スプリンターとして、本当に勝利を期待されている選手だと思います。去年はステージ3位が3回。あと一息のところまで来ています。今年のフランス革命記念日は平坦コース。これはチャンスです。

Danilo Napolitano (Ita)
顔が濃い。

Oscar Freire (Spa)
登りをこなせるスプリンターということで、ポイント賞の有力候補だと思います。管理人にとっては、ラボバンクの印象が強すぎていつもオランダ人と間違えてしまうんですが、スペイン人ですね。

もう少し続けてみようかと思います。

[2009.07.01(Wed) 10:23] ツールドフランス2009Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 真琴
ベンナーティはだめですかっ!今年はイタリア通過するのに。
いやまぁ、皿に勝つのはきっついよなーとおもってますが。


今年はマキュアンが負傷欠場のせいで、ツールで実績あるスプリンターって少ないんですよね。
むしろマキュアン会長欠場ということで「友の会会長代理争奪戦」が激化しないかなーとか期待してるんですがw
やっぱ皿本線ですかね?>友の会会長代理

by bolts
>真琴さん
ネタのお付き合いくださいましてありがとうございます。
皿とベンナーティのどちらが好きですかと言われれば、ベンナーティと即答すると思います。ベンナーティからは知性を感じることができますが、皿からはゼロです。
野生というか本能の域です、皿は。ベンナーティは少しいじりづらかったということでの割愛、ご容赦を。

友の会会長職ですが、たしかに適任者が見当たりません。流れで皿がやることになりそうな気もしますが、それも怖いです。

おらにだまってついてこい。

タイムオーバーの計算できず。

集団でタイムオーバー失格の危機。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

本当に無い話でもなさそうで。
ここは地元ということでFeilluがやればいいですわ。

コメントを閉じる▲
 ← 【ツールド仏】今日もまた注目選手の紹介だ!! | TOP | 【ツールド仏】今日は注目選手の紹介だ!!

COMMENT

ベンナーティはだめですかっ!今年はイタリア通過するのに。
いやまぁ、皿に勝つのはきっついよなーとおもってますが。


今年はマキュアンが負傷欠場のせいで、ツールで実績あるスプリンターって少ないんですよね。
むしろマキュアン会長欠場ということで「友の会会長代理争奪戦」が激化しないかなーとか期待してるんですがw
やっぱ皿本線ですかね?>友の会会長代理
[ 2009.07.01(Wed) 20:07] URL | 真琴 #8vE.s1sk | EDIT |

>真琴さん
ネタのお付き合いくださいましてありがとうございます。
皿とベンナーティのどちらが好きですかと言われれば、ベンナーティと即答すると思います。ベンナーティからは知性を感じることができますが、皿からはゼロです。
野生というか本能の域です、皿は。ベンナーティは少しいじりづらかったということでの割愛、ご容赦を。

友の会会長職ですが、たしかに適任者が見当たりません。流れで皿がやることになりそうな気もしますが、それも怖いです。

おらにだまってついてこい。

タイムオーバーの計算できず。

集団でタイムオーバー失格の危機。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

本当に無い話でもなさそうで。
ここは地元ということでFeilluがやればいいですわ。
[ 2009.07.02(Thu) 10:12] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1097-7ec311d3
 ← 【ツールド仏】今日もまた注目選手の紹介だ!! | TOP | 【ツールド仏】今日は注目選手の紹介だ!!

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

