初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【ツールド仏】ステージ3 明日は我が身? たった2日でリタイア なんてこった… | TOP | 【ツールド仏】ステージ1 さー最初のジョーヌゲット ヴェールも同時に獲得 ロードレースの祭典開幕  

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【ツールド仏】ステージ2 ロケット点火で手も足も出ず つよいぞ皿ちゃん とりあえず?の1勝目 

2009年07月06日 ()
●第2ステージ紹介(公式サイト)
http://www.letour.fr/2009/TDF/LIVE/fr/200/index.html

想像以上に細かい起伏がありますが、最後は集団スプリントで丸く収まるのが基本。4つある山岳ポイントを獲って最初の水玉ジャージをゲットするのが逃げ集団の大きな目標。アホの子はやはり狙っていくのか。そして、スプリントを制するのはだれか。

--------------------

まずは謝罪から。

開幕前にいじってごめんなさい。シロノワールって言ってごめんなさい。

管理人は、バーチャルレースの関係で皿しか見てなかったので、新城選手が5位に入ったとは全く気が付きませんでした。皿ゴールの瞬間にジェイスポのスタジオから歓声が上がったわけですが、新城選手に気がついていない管理人は「皿って人気あるなあ」と感心しておりました。あぁ。

あほの子に引かれてツールの舞台でゴールスプリントとは、こんな素晴らしい事はないですね。あほの子がもう少し頭が良かったら順位も4つぐらい上がったかもしれませんね。

そして、別府選手もしっかりと35位に入っています。日本人が普通に闘えているぞ。本当にすごいぞ。

さて、ステージ勝利は皿ことカヴェンディッシュ選手でしたが、新城新城‼でそこをおろそかにするような管理人ではありません。勝ったのは皿なんですから。ちゃんとそこもしっかりと伝えるのがジェイスポの役割だと思います。新城選手ばかり伝えるんならもう一つチャンネル作ればいい。「ジェイスポーツ新」でどうだ。

ゴール前のコーナーでエウスカルテルのフェルナンデスが落車。これで集団が分断されてしまい、前に残っていた選手のみの勝負に。この落車で皿がかなり有利になりましたが、それを差し引いても強すぎですわ。ほかの選手が何にもできないもん。一体何勝してしまうのか。とりあえずは、第3ステージですね。ここで好き放題させたらもう決まりですね。

あとは、特に見どころはなかったという事でいいですか?

[2009.07.06(Mon) 10:24] ツールドフランス2009Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

強すぎ by hatedh524
早速皿がディッシャーになりました。恐るべし。もはや緑ジャージの焦点は皿がシャンゼリゼにたどり着けるかどうかに絞られたでしょう。

って、新城偉い!

by 真琴
皿はどうでもええねん、どうせ平坦4勝はするからええねん。
新城よくやった!これでチームからも平坦は確実に勝負いかせてもらえるだろうしステージ優勝がありえてきた

あー寝付けない。

by bolts
>hatedh524さん
ディッシャーは、異次元の強さを持っておりますね。まあ、落車の危機を回避すべく、前のほうに陣取っていたコロンビア-HTC(でしたか?)の勝ちですね。

>真琴さん
あぁ、皿もいじってあげてください。しかし新城選手。これは快挙といってもいいですが、もっと上の順位も決して夢ではない気がするのは皆さんも同意ですね。集団スプリントよりも、4人ぐらいの逃げ切りのほうが勝つ可能性も上がります。次は逃げに乗ってほしいなあ。

コメントを閉じる▲
 ← 【ツールド仏】ステージ3 明日は我が身? たった2日でリタイア なんてこった… | TOP | 【ツールド仏】ステージ1 さー最初のジョーヌゲット ヴェールも同時に獲得 ロードレースの祭典開幕  

COMMENT

早速皿がディッシャーになりました。恐るべし。もはや緑ジャージの焦点は皿がシャンゼリゼにたどり着けるかどうかに絞られたでしょう。

って、新城偉い!
[ 2009.07.06(Mon) 00:20] URL | hatedh524 #6X5.nuok | EDIT |

皿はどうでもええねん、どうせ平坦4勝はするからええねん。
新城よくやった!これでチームからも平坦は確実に勝負いかせてもらえるだろうしステージ優勝がありえてきた

あー寝付けない。
[ 2009.07.06(Mon) 00:55] URL | 真琴 #8vE.s1sk | EDIT |

>hatedh524さん
ディッシャーは、異次元の強さを持っておりますね。まあ、落車の危機を回避すべく、前のほうに陣取っていたコロンビア-HTC(でしたか?)の勝ちですね。

>真琴さん
あぁ、皿もいじってあげてください。しかし新城選手。これは快挙といってもいいですが、もっと上の順位も決して夢ではない気がするのは皆さんも同意ですね。集団スプリントよりも、4人ぐらいの逃げ切りのほうが勝つ可能性も上がります。次は逃げに乗ってほしいなあ。
[ 2009.07.06(Mon) 10:05] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1100-823ce846
 ← 【ツールド仏】ステージ3 明日は我が身? たった2日でリタイア なんてこった… | TOP | 【ツールド仏】ステージ1 さー最初のジョーヌゲット ヴェールも同時に獲得 ロードレースの祭典開幕  

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

