初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【ツールド仏】ステージ4 さくさくローテで それいけランス 盤石のアスタナ くやしいガーミン | TOP | 【ツールド仏】ステージ2 ロケット点火で手も足も出ず つよいぞ皿ちゃん とりあえず?の1勝目

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【ツールド仏】ステージ3 明日は我が身? たった2日でリタイア なんてこった… 

2009年07月07日 ()
●第3ステージ紹介(公式サイト)
http://www.letour.fr/2009/TDF/LIVE/fr/300/index.html

ぱっと見は超が付くぐらいの平坦ステージです。しかし、いろんなところで書かれているように、強烈な季節風が吹きつける可能性あり。もしそうなると、集団が分断する恐れがでてきて、なんてことのないステージが総合争いに影響を与えるステージに変わってしまうかも。

--------------------


まずは、本日のリタイアさんのコーナー。

Quick StepのJurgen Van de Walle選手が第2ステージの落車の影響でこの日スタートできずリタイアとなりました。ツールという最高峰の舞台に出場してたった2日でリタイア。悔しいでしょうねえ。鎖骨が折れ、肺にも損傷が及んでいるということで、どうか無理をせず。回復を祈りたいと思います。

そして、お知らせ。
なんと、諸事情により、管理人は第3ステージを見ておりません‼という事で数多くあるテキストライブで確認をさせていただきました。

なんとまあ、面白そうなステージを見逃した事。

今日は別府選手がステージ8位‼いやー、二日続けて日本人が快挙です。見たかったなあ。昨日のスプリントに絡んだのもすごいですが、このステージ8位も相当すごいです。

予想通り吹きつけた季節風ミストラル。コロンビアとアスタナが集団をぶちぶちにしたようですが、人数が少なくなった先頭集団にしっかりと残った事。もう見事というしかありません。

しかし、コロンビアが集団分断を図るその意図は何だろう?皿のステージ優勝のためにチーム総出でやるとは思えん。キルシェンの総合のためかなあ。マルティンのイエローは狙えたけど、カンチェラーラも残っているし。まあ、白は獲りましたけど。

さて、総合が少し動きましたが、次はチームタイムトライアル。ここで、ある程度の情勢が決まって最初の山岳での立場が決まりますね。このままいけばアスタナが上に来そうですが。

[2009.07.07(Tue) 06:06] ツールドフランス2009Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by 真琴
もう皿は平坦勝つのが当たり前にすら思えてきました。負けないといぢりようがないというか。

コロンビアのプレスインタビューとかみてると、「アタックは風のせいで意図してない」とかいってますが、本音は「そーゆー戦術が可能か試しておきたかった」ってあたりじゃないかと。
山からっきしの皿に緑とらせる一番楽な方法は、平坦でポイント賞有力なフレイリたちにスプリントさせないでポイントとらせない=最初から後方に置いちゃう、ですから。
昨日の場合はうまくすすめれば○点で白が取れる+もしかしたら黄色も1ステージくらい(さすがに本気で黄色がとれるとは思ってないだろう)+翌日TTTでダメージも最小限ですむ、とリターンは大きいのにリスク少なめでしたし。皿が最後ぶっとばせばいいだけで。

むしろ見所はアスタナ内紛ではないかとおもう今日この頃。ランスvsコンタの図式が……

by SLEEP
まあ普通に集団スプリントしたって皿が90%勝つでしょうけど、ハスホフトとスキルシマノ勢に絞っちゃえば勝率は99%になりますよね。あとやっぱ集団スプリントは危ねえし、真琴さんのおっしゃるようにポイント賞やキルシェンでのマイヨもありますわな。にしてもハスホフトだらしなさすぎワロタ

by bolts
こうやって裏を読むのも、ロードレースの楽しみの一つですね。

>真琴さん
ステージではなくシャンゼリゼで緑を着ることを念頭に置いた作戦だと考えれば、なるほど納得がいきます。皿にとってステージ優勝は当然だということですね。ちょっと今日あたり負けてほしいですね。どんないいわけがでるか。

>SLEEPさん
元ハスホフト今フースホフトは確かに残念ではありましたが、あそこまでは先頭にいたのでね。まあ、他のスプリンターよりはましかと。しかし、皿以外のスプリンターはどこに行っちゃったんでしょうか。空気以外の何物でもないですね。

コメントを閉じる▲
 ← 【ツールド仏】ステージ4 さくさくローテで それいけランス 盤石のアスタナ くやしいガーミン | TOP | 【ツールド仏】ステージ2 ロケット点火で手も足も出ず つよいぞ皿ちゃん とりあえず?の1勝目

COMMENT

もう皿は平坦勝つのが当たり前にすら思えてきました。負けないといぢりようがないというか。

コロンビアのプレスインタビューとかみてると、「アタックは風のせいで意図してない」とかいってますが、本音は「そーゆー戦術が可能か試しておきたかった」ってあたりじゃないかと。
山からっきしの皿に緑とらせる一番楽な方法は、平坦でポイント賞有力なフレイリたちにスプリントさせないでポイントとらせない=最初から後方に置いちゃう、ですから。
昨日の場合はうまくすすめれば○点で白が取れる+もしかしたら黄色も1ステージくらい(さすがに本気で黄色がとれるとは思ってないだろう)+翌日TTTでダメージも最小限ですむ、とリターンは大きいのにリスク少なめでしたし。皿が最後ぶっとばせばいいだけで。

むしろ見所はアスタナ内紛ではないかとおもう今日この頃。ランスvsコンタの図式が……
[ 2009.07.07(Tue) 20:06] URL | 真琴 #8vE.s1sk | EDIT |

まあ普通に集団スプリントしたって皿が90%勝つでしょうけど、ハスホフトとスキルシマノ勢に絞っちゃえば勝率は99%になりますよね。あとやっぱ集団スプリントは危ねえし、真琴さんのおっしゃるようにポイント賞やキルシェンでのマイヨもありますわな。にしてもハスホフトだらしなさすぎワロタ
[ 2009.07.07(Tue) 20:17] URL | SLEEP #mQop/nM. | EDIT |

こうやって裏を読むのも、ロードレースの楽しみの一つですね。

>真琴さん
ステージではなくシャンゼリゼで緑を着ることを念頭に置いた作戦だと考えれば、なるほど納得がいきます。皿にとってステージ優勝は当然だということですね。ちょっと今日あたり負けてほしいですね。どんないいわけがでるか。

>SLEEPさん
元ハスホフト今フースホフトは確かに残念ではありましたが、あそこまでは先頭にいたのでね。まあ、他のスプリンターよりはましかと。しかし、皿以外のスプリンターはどこに行っちゃったんでしょうか。空気以外の何物でもないですね。
[ 2009.07.08(Wed) 10:57] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1101-09ec0bb9
 ← 【ツールド仏】ステージ4 さくさくローテで それいけランス 盤石のアスタナ くやしいガーミン | TOP | 【ツールド仏】ステージ2 ロケット点火で手も足も出ず つよいぞ皿ちゃん とりあえず?の1勝目

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。