初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【ツールド仏】ステージ7 エースは俺だ!! 薄々気付いてはいたけど 闇カルテルは許さんぞ | TOP | 【ツールド仏】ステージ5 ラッキー ボクレール ばんばん逃げ続けた くじけないでよかった

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【ツールド仏】ステージ6 ガッツポーズ 一勝目ゲット みんなやったぞー 

2009年07月10日 ()
●第6ステージ紹介(公式サイト)
http://www.letour.fr/2009/TDF/LIVE/fr/600/index.html

スペイン国内に入っての第6ステージ。細かい起伏に加えて、ゴール前は登り基調。ピュアスプリンターよりは、登りもこなせるスプリンター。さらにパンチャーのほうが有利かも知れません。

--------------------
風邪もだいぶ良くなりまして、何とか23時までは粘ったんですが、そこで観戦断念しました。

ということで、今日も「テキストライブを面白おかしく書くレポート」をお届けします。

管理人は、このステージを完全にパンチャー向けのステージと思いこんでおりました。で、朝結果を見ておや?と思ったのであります。

1 Thor Hushovd (Nor) Cervelo Test Team 4:21:33
2 Oscar Freire Gomez (Spa) Rabobank
3 Jose Joaquin Rojas Gil (Spa) Caisse d'Epargne
4 Gerald Ciolek (Ger) Team Milram
5 Franco Pellizotti (Ita) Liquigas
6 Filippo Pozzato (Ita) Team Katusha
7 Alessandro Ballan (Ita) Lampre - NGC
8 Rinaldo Nocentini (Ita) AG2R La Mondiale
9 Cadel Evans (Aus) Silence - Lotto
10 Fabian Cancellara (Swi) Team Saxo Bank

元ハスホフト今フースホフトがつ・い・に・ステージ優勝ですね。でも5位以降を見るといわゆるパンチャータイプの選手が名前を連ねているあたり、決して楽なスプリントではなかったと思われます。

その元ハスホフト今フースホフトですが、気がつけばポイント賞争いで皿に1ポイント差ではないですか。いつの間にこんなポイントを稼いだんだろう?で、結果を見てみますと。

st1 皿-0 with保父-0(±0)
st2 皿-35 with保父-24(-11)
st3 皿-70 with保父-54(-16)
st4 皿-70 with保父-54(-16)
st5 皿-96 with保父-70(-26)
st6 皿-106 with保父-105(-1)

意外と離されてはいなかったということですね。やはり、ステージ優勝をしないと目立たないというのは本当なのです。栗村修氏に「終わった」と言われているようではいけないんですね。

この後もいくつか登り基調の平坦ステージゴールが設定されていますので、これはまだまだわからないと言ってもいいでしょう。幾分か調子に乗ってしまっていた皿もこれで目が覚めるでしょうか。それとも一気に崩れ落ちるでしょうか。なんとなく後者に一票。

この日のもう一つの敵は雨。落者も続出。非常にナーバスなレース展開だったようです。こういった中で安定した走りをすることが、3週間にも及ぶグランツールを乾燥するために必要なのだと思います。まあ、管理人は既に第3ステージでリタイアですから偉いことは言えんけどな!!

そんな中誰もが馬鹿野郎と罵声を浴びせたくなるのが、ごり押しで一オージーライダーを帰国に追いやったボーネンメンバーであります。強引に出場してきたんだから、そりゃいいパフォーマンスを見せてくれるんだろうなと思いきや、まっっっっったく、いいところがありません。アラン・デービスに土下座して謝れ。

ぼーねん

公式サイトもこんな写真使うなよ。


[2009.07.10(Fri) 11:21] ツールドフランス2009Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【ツールド仏】ステージ7 エースは俺だ!! 薄々気付いてはいたけど 闇カルテルは許さんぞ | TOP | 【ツールド仏】ステージ5 ラッキー ボクレール ばんばん逃げ続けた くじけないでよかった

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1104-2b7421e2
 ← 【ツールド仏】ステージ7 エースは俺だ!! 薄々気付いてはいたけど 闇カルテルは許さんぞ | TOP | 【ツールド仏】ステージ5 ラッキー ボクレール ばんばん逃げ続けた くじけないでよかった

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

