初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【ツールド仏】ステージ11 フランス人 活躍せず でもいいじゃん 十分ステージ勝ったでしょ | TOP | 【ツールド仏】ウィークリーハイライト#1

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【ツールド仏】ステージ10 理想的な 悔いの無い走り がっちりと ステージ3勝目 

2009年07月15日 ()
●第10ステージ紹介(公式サイト)
http://www.letour.fr/2009/TDF/LIVE/fr/1000/index.html

この日は勝負に影響する要因がいっぱい。まずは、前日が休息日であること。うまく疲れが取れた選手達による激しいアタック合戦が繰り広げられるでしょう。そして、無線禁止のステージ。選手はチームカーからの情報を得ることができません。まさに、自分の感覚のみが頼り。まあ、チームに2人までは付けていいとか、ボイコットするだとかの情報もあり、実際にどうなるかは不明です。そして、7月14日はフランス革命記念日。フランス人が勝利を目指して特に頑張る日であります。

レイアウトは細かい起伏は有るものの基本的には平坦。無線の無い中、スプリントチームは追いこめるのか。そして、逃げ選手はこのチャンスを生かすことができるのか。

--------------------

無線無しデーと言う事で、選手が味わうその苦労を管理人も体験せねばならん。

どうすればいいんだ?そうか!電波を遮断すればいいんだ!!

と言う事で、テレビのスイッチを切ってみました。

・・・

だめじゃん。

テレビをつけて再考。
ほう!音を消せば選手と同じ状況!!

と言う事で、音を無しにしてみました。なんか、ソワソワソワソワしました。

きっと集団もこんなかんじだったんでしょう。集団は明らかにいつもと違う。タイム差がいつものように開かない。計算し尽くされた逃げに対する追込みは、無線の賜物なのでしょうか。

どうも落ち着かずダラーっとした展開。選手が意図的にやっていた可能性もありますが、次は第13ステージでやるそうです。いいステージで凄く楽しみにしてるのに、ボイコットとかやめてくれよ。

だらだらステージと聞いて飛んできましたと言ったか言わないか。カタツムリも沿道に出てツール観戦。しかしまさかの生命の危機に。

いやまて。カタツムリはこのだらだら感を打破すべく、第二のワンワン落車を狙ったんだと思う。

「ここは一つ、落車を誘って盛り上げたる。行くぞ!エスカルゴーーー!!」

のそのそ のそのそ

「だめだ。自転車速え~。」

今西監督の電話レポートと被ったテキサスバッファローマン。ジェイスポに触れられる事もなくかわいそうやなあと思っていたら、今西監督が紅一点の山田さんと話し始めて鼻の下が伸びた瞬間電話が切れる。かわいそうだったのは今西監督のほうでした。いや、ネタ的に最高やないか。
しかし転んでもただでは起きない。意地のリダイヤル攻勢で再度会話権をゲット。しかし、少し電波状況が悪くなった所で強引に電話を切る白戸太朗、怖るべし。

後で強引な切り方をした理由を聞いてみたとしたら、きっとこういう答えが帰ってくるよ。

「今日は無線無しデーですから。」

[2009.07.15(Wed) 09:12] ツールドフランス2009Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【ツールド仏】ステージ11 フランス人 活躍せず でもいいじゃん 十分ステージ勝ったでしょ | TOP | 【ツールド仏】ウィークリーハイライト#1

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1109-196acffa
 ← 【ツールド仏】ステージ11 フランス人 活躍せず でもいいじゃん 十分ステージ勝ったでしょ | TOP | 【ツールド仏】ウィークリーハイライト#1

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

