初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【ツールド仏】ステージ16 クイッっと勝利を引き寄せた 苦難のキャリア ステップアップのステージ勝利 | TOP | 【ツールド仏】ステージ15 Vは目前! グイグイ登って テレビにもアピール この勝利は大きい 無敵のコンタドール

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【ツールド仏】ウィークリーハイライト#2 

2009年07月21日 ()
期間限定 ツールドフランスを応援するブログ 開幕!!
まずはコースを眺めてみる
今日は注目選手の紹介だ!!
今日も注目選手の紹介だ!!
今日もまた注目選手の紹介だ!!
ステージ1 さー最初のジョーヌゲット ヴェールも同時に獲得 ロードレースの祭典開幕
ステージ2 ロケット点火で手も足も出ず つよいぞ皿ちゃん とりあえず?の1勝目
ステージ3 明日は我が身? たった2日でリタイア なんてこった…
ステージ4 さくさくローテで それいけランス 盤石のアスタナ くやしいガーミン
ステージ5 ラッキー ボクレール ばんばん逃げ続けた くじけないでよかった
ステージ6 ガッツポーズ 一勝目ゲット みんなやったぞー
ステージ7 エースは俺だ!! 薄々気付いてはいたけど 闇カルテルは許さんぞ
ステージ8 転んだってただでは起きない ビクトリーのためには アタマを使った走りが必要さ
ステージ9 Allez!! Go!! 200 Riders
ウィークリーハイライト#1
ステージ10 理想的な 悔いの無い走り がっちりと ステージ3勝目
ステージ11 フランス人 活躍せず でもいいじゃん 十分ステージ勝ったでしょ
ステージ12 おいしいケース デパールから計算通りの走り? ニューステージ勝者誕生
ステージ13 こんな事があるのか フィーリングは最高 新たな才能を ディスカバー
ステージ14 一心不乱に逃げ切った!! プレッシャーをはねのけ見事な勝利
ステージ15 Vは目前! グイグイ登って テレビにもアピール この勝利は大きい 無敵のコンタドール

この、「大勢は決しました」感は何だろう。

今年のツールは、最後のTTのタイミングをずらしてまでして、20ステージのモンバントゥーでの最終決戦を盛り上げようとしたのですが、現時点で終了感が漂う結果となってしまっています。

私自身も例年より集中して見ている感じがしなくて、結構適当に観戦しています。そして、間違いなく言えることは、いつもより見ていて楽しくないということ。

いろいろ理由を考えてみました。

・チームTTの影響が大きい
→これは有ると思います。総合上位を狙える選手がこのチームTTであっさりと脱落。たった4日目で終わってしまう。これはいかんですね。

・総合を争う勝負どころまでの間が空きすぎ
→これが一番大きいと思うのですが、第15ステージまで待たなくてはいけなかったことは大変残念です。ピレネーなんてなかったようなものですもんね。そして、2週間待ち続けた上にたった一発のアタックで総合優勝争いに決着がついてしまったかもしれない。20ステージの事を意識しすぎてそこまでの戦いが全く盛り上がらなかったというのは皮肉です。

・ランスアームストロングの復帰
→メディアはこの選手だけに注目してしまいました。どう考えたって総合で勝てるわけがない。そんなにツールは甘くない。でもメディアはべったり。どんな話題もランス中心。絶対的な王者に対して立ち向かうライバルがいてこそ盛り上がるのに、それがチーム内の選手なんてこともいかんですね。まあ、他の選手が弱すぎるというのもあるんですが。

ということで、残りの厳しいステージに対するワクワク感が無いのが本当に残念なんですが、まだわかりませんよ。コンタドールの不調の日が運悪く20ステージなんかと重なったりしたら順位がどうなるかはわかりません。

とにかく、これ以降期待したいのはアスタナ以外のチームがとにかく攻めること。勝ちに行く走りを見せてほしいと思います。


[2009.07.21(Tue) 10:58] ツールドフランス2009Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【ツールド仏】ステージ16 クイッっと勝利を引き寄せた 苦難のキャリア ステップアップのステージ勝利 | TOP | 【ツールド仏】ステージ15 Vは目前! グイグイ登って テレビにもアピール この勝利は大きい 無敵のコンタドール

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1115-52b57b7c
 ← 【ツールド仏】ステージ16 クイッっと勝利を引き寄せた 苦難のキャリア ステップアップのステージ勝利 | TOP | 【ツールド仏】ステージ15 Vは目前! グイグイ登って テレビにもアピール この勝利は大きい 無敵のコンタドール

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

