初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【ツールド仏】ステージ18 お口あんぐり 注目のTT ベストタイムはコンタドール | TOP | 【ツールド仏】ステージ16 クイッっと勝利を引き寄せた 苦難のキャリア ステップアップのステージ勝利

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【ツールド仏】ステージ17 勝ちを譲った? 一人ひとりの思惑は シャンゼリゼを見据えたものか 

2009年07月23日 ()
●第17ステージ紹介(公式サイト)
http://www.letour.fr/2009/TDF/LIVE/fr/1700/index.html

1級山岳が4つに2級山岳が1つ。加えて平坦区間はほとんどなし。厳しさでいえば今年のツールでも1番じゃないかというステージ。ただまたしても下ってのゴール。大きなタイム差を稼ぐためには、最後の山頂までにリードをつけなくてはいけない。そして山岳ポイントを一度にしかも大量に獲得できる最後のチャンス。総合+山岳の争いがヒートアップすることでしょう。

--------------------
激しいレースとなりました。面白いレース展開でしたがいろいろな憶測を呼んでしまうステージでもありました。

●今フースホフトの山岳独走
スプリントポイント6点×2を狙った元ハスホフト選手の逃げ。「こうやって緑を獲るんですよ。わかったか!皿!!」と気合が入りすぎたか、なぜか一人独走している状態に。彼ぐらいの選手ならスプリントポイントは譲ってもらえるだろうに。登りがきつくて千切れるのを怖がったための先行と見るのが正しいと思いますが。

●ケニー・ファンヒュンメル選手無念のリタイア
今日を乗り越えれば行けると思っていたんですが、レース途中にリタイアの表示。しんどくて投げ出したのではなく落車の影響だということ。

チームメイト別府選手のtwitter(http://twitter.com/Fumybeppu)によると「彼はいまだにスーパーだよ。今ものすごくパワフルに鶏肉を食べてる。」そうです。

●カデル・エバンス選手のツール初体験
全くもって不調のカデル・エバンス選手はツールで初めてのグルペット体験。(http://twitter.com/CadelOfficial)によると、「実におもしろかった。」そうです。完全に吹っ切れたな。

●アルベルト・コンタドール選手の中途半端アタック
今日一番の問題はこれ。最後の登りでコンタドールが満を持してアタック。あぁーフランク兄弟(by白戸ナビゲーター)ピンチと思いきや、なぜか足をゆるめアタック終了。付いてこれなかったクレーデンを待つような素振りを見せるが、ハンガーノック状態だったらしいクレーデンが着いてこれず。結果的にチームメイト1人を切り捨てる結果に。様々な憶測を呼んでいますが、普通に考えればコンタがあそこでアタックする必要は全く無いわけです。フランク兄弟(by白戸ナビゲーター)に付いていきさえすれば良かったはずです。クレーデンと一緒になってアタックするという意図だった話したそうですが、それにも意味はない。強いて言えばクレーデンの総合順位を引き上げて表彰台独占を狙った動きか。ただ、結果的に表彰台の2位3位を奪われてしまった。まあ、ランスとの差を開きたかったんだけど、チームカーから馬鹿戻れと怒られたんじゃないかと思います。

●サクソバンクの相変わらずの戦略
フランクがステージ優勝を決めた時の兄弟の喜びよう。でも、総合優勝を考えたならば、この日の結果は決して満足のいくものではないはず。ははーん、コンタドールと協力して表彰台確保に動いたな。このチームはいつもそういう動きをするイメージですね。本当に勝ちたいんなら、もっと前から波状攻撃をかけなくてはいけないはず。積極的に見えて消極的な印象です。ただでさえTT弱いんだから。

●ニバリ選手の明日が危ない
最後の下りで前を引こうとしないランス・アームストロング選手に明らかに不満を表明したヴィンチェンツォ・ニバリ選手。たぶん次のTTで落車する。

●ダニーロ・ディルーカ選手お前もか
今年のジロにおける検査でCERA(第3世代EPO)陽性。メンショフ選手が勝ってよかった。


[2009.07.23(Thu) 08:18] ツールドフランス2009Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【ツールド仏】ステージ18 お口あんぐり 注目のTT ベストタイムはコンタドール | TOP | 【ツールド仏】ステージ16 クイッっと勝利を引き寄せた 苦難のキャリア ステップアップのステージ勝利

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1117-10042add
 ← 【ツールド仏】ステージ18 お口あんぐり 注目のTT ベストタイムはコンタドール | TOP | 【ツールド仏】ステージ16 クイッっと勝利を引き寄せた 苦難のキャリア ステップアップのステージ勝利

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

