初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【ツールド仏】ステージ20 隙無しコンタドール 熾烈を極めた戦い マイヨジョーヌキープ ノープロブレム | TOP | 【ツールド仏】ステージ18 お口あんぐり 注目のTT ベストタイムはコンタドール

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【ツールド仏】ステージ19 見る目が変わった ライバル同士の気持ちいい戦い 無敵カヴステージ5勝 

2009年07月25日 ()
●第19ステージ紹介(公式サイト)
http://www.letour.fr/2009/TDF/LIVE/fr/1900/index.html

スプリンター、クライマー以外の選手にとっては、最後のステージ優勝のチャンス。つまり、完全に逃げのためのステージであります。ゴール前の2級が難易度を高めており、逃げてもそこそこの登坂力がないとステージ優勝は難しいでしょう。総合に手が届かなかった有力候補、メンショフやエバンス等も逃げに乗ってくる可能性あり。そしてもちろん日本人選手も狙ってくるはず。

--------------------
●別府選手すごい
ステージ7位という見事な成績を残してくれました。逃げに乗ることができず残念だったなあと思っていましたが最後までメイン集団に残りました。新城選手5位の時に全く注目していなかった反省を生かして、テレビでもずっと別府選手をマーク。最後もがいて蒼蒼たるメンバーの中で7位に入りました。感動。日本人は完走できるかなんてことに注目してましたが、どうやらもう違うステージに入っているようです。

●ランスしっかり4秒稼ぐ
総合争いの中でたった一人タイム差無しでゴールしたランス。4秒を稼ぎました。アンディとウィギンスも着順ではランスと2,3しか変わりません。しかしその前のイワノフがすこし間を開けてしまったため、その後にいた2人はタイム差をとられてしまいました。これこそがツール7連覇を達成できる所以。ツールで勝つということはどういうことか。見せ付けられた気がします。

●逃げ無念
多くの人が今日は10分近く開いて逃げ切り勝ちとなるだろうと予想していたと思うんですが、予想外にスプリント勝負に。逃げに乗った選手も何でだよーといった感じでしょう。

●ラボバンクの無駄引き
そのメインとなったのがラボバンク。フレイレで登りきって他のスプリンターをちぎってのスプリントという目論見。しかし、蓮のみならず皿までもがついてくるという予想外の事態に。結局いいところ見せられず、コロンビアを助けるだけの結果となりました。

●エバンスはやはりエバンス
総合で全く駄目だったカデル・エバンス選手。せめてステージ勝利をと逃げに乗りましたが、前述の通り逃げさせてもらえず。集団の中でも孤立気味。この人はどこまで行ってもエバンス。


[2009.07.25(Sat) 09:32] ツールドフランス2009Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【ツールド仏】ステージ20 隙無しコンタドール 熾烈を極めた戦い マイヨジョーヌキープ ノープロブレム | TOP | 【ツールド仏】ステージ18 お口あんぐり 注目のTT ベストタイムはコンタドール

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1119-0a37020e
 ← 【ツールド仏】ステージ20 隙無しコンタドール 熾烈を極めた戦い マイヨジョーヌキープ ノープロブレム | TOP | 【ツールド仏】ステージ18 お口あんぐり 注目のTT ベストタイムはコンタドール

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

