初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← ツールドフランス2009 まとめ | TOP | 【ツールド仏】ステージ20 隙無しコンタドール 熾烈を極めた戦い マイヨジョーヌキープ ノープロブレム

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【ツールド仏】ステージ21 別府選手敢闘賞‼ 全ての選手にありがとう 

2009年07月27日 ()
●第21ステージ紹介(公式サイト)
http://www.letour.fr/2009/TDF/LIVE/fr/2100/index.html

ここまで戦い抜いた選手がシャンゼリゼに凱旋。パレード走行、周回コースでの逃げ、そしてゴールスプリント。三週間のレースの幕が降ります。

--------------------
コンタが強いとか皿自重しろとかいろいろ書くことはあったと思ってたんですが、

全てが吹っ飛んだ

別府選手、シャンゼリゼで敢闘賞!!


これはものすごいことですよ。これまでなかなか逃げのチャンスを得ることができなかった別府選手。まさかシャンゼリゼでやってやろうと思っているとは恐れ入りました。あのシャンゼリゼで日本人が先頭で走る姿を見ることになるとは思ってもなかった。本当にすごい。赤ゼッケンはもらえるかどうかわかりませんが、トロフィーは手にいれました。表彰台には上がれませんでした。これはきっとステージ勝利で上がりなさいと自転車の神様が言ってるんだと思います。来年以降も期待です。

もう一人の日本人、新城選手も見事に完走。今日も20位と上位を狙って必死に戦いましたね。スプリンター扱いとなってしまいなかなか逃げさせてもらえなかったんです、それでも最高でステージ5位と全世界に衝撃を与えてくれました。今後どこまで成長するのか。本当に楽しみですね。

これで、3週間の戦いが終わりました。レース自体は単調な感じもしましたが、やはり日本人の活躍で今までとは違った楽しみがあったツールでした。明日まとめ記事を書いてNFLブログに戻りたいと思います。


[2009.07.27(Mon) 12:24] ツールドフランス2009Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← ツールドフランス2009 まとめ | TOP | 【ツールド仏】ステージ20 隙無しコンタドール 熾烈を極めた戦い マイヨジョーヌキープ ノープロブレム

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1121-727210e6
 ← ツールドフランス2009 まとめ | TOP | 【ツールド仏】ステージ20 隙無しコンタドール 熾烈を極めた戦い マイヨジョーヌキープ ノープロブレム

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

