初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】6巡の分際で未契約とはけしからん | TOP | ツールドフランス2009 まとめ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

San Diego Chargersを自転車チームに例えると 

2009年07月29日 ()
管理人が、NFLに、帰ってきたぞー!!

新人と一部ベテラン選手によるトレーニングキャンプがスタート。いよいよ2009年シーズンが本格的に始まりました。

1ヶ月もの間、NFLを徹底的に無視して自転車のことだけ書き続けた管理人。久しぶりのChargersネタでございます。

それにしても管理人。1カ月でツール全21ステージ分の記事を書いたことになります。Chargersでは4カ月で全16試合ですので、単純計算で1か月4本の記事です。実に通常の5.25倍という猛烈なペースでの更新となったのであります。

ちょっとわかりにくいので如何にすごい更新量だったかを別の物に例えてみました。

普段の更新ペースを日本の面積とすると、この1カ月の更新ペースはメキシコの面積である。すなわち、麦わら帽子からソンブレロへと飛躍したと同義である。
※チャージャーズとパドレスを応援するBlog調べ


 やあ、アミーゴ達!!

今後の更新ペースはソンブレロか、それともテンガロンハットか。それはどちらでもいいこととして、せっかく自転車関係でこのブログに来ていただいた方もいることですし、当ブログが応援するSan Diego Chargersというものを少し紹介しておこうかなと思います。これで1人でもファンが増えたら儲けもん。ただ、自転車の人がまだここを見てる可能性は限りなくゼロに近い気もしますが。

ここ数年のChargersは成績としてはまずまず。もうひと頑張りすれば頂点も狙えそうな感じです。しかしファンの間ではChargersが強いチームであるという認識がほとんどされていないといった一面を持っております。実力が無くもないんだけど、いまいち勝ちきれないようなイメージが強い。
1つ。ChargersはNFL界における毛ガニ(ケースデパーニュ)である。

また、このチームは様々なネタを振りまくことが多いです。いいネタならまだしも、どう考えたって勝てる試合をころりと落としたり、クスリの問題で選手が出場停止になったり、怪我人が無理やり出場した挙げく足引っ張ってシーズンエンドなどと、ある意味正当なネタを振りまく傾向にございます。
2つ。ChargersはNFL界におけるクイックステップ(もしくはボーネン)である。

つまりこういうことだ。
結論。Chargersはケースデパーニュとクイックステップを足して2で割ったようなチームである。
どういうことだ。

真面目に書きますと、試合での見所はたくさんあります。

・QB Philip Riversの小憎たらしい表情
・RB LaDainian Tomlinsonの走る走る詐欺
・WR Vincent Jacksonのナマケモノ風ビックキャッチ
・OL Scott Mruczkowskiの面白い名前
・DT Jamal Williamsのおじさん頑張ってるよ
・LB Shawne Merrimanの「ライツアウト」ダンス
・CB Quentin Jammer先生の先生たる所以
・S Eric Weddleの宇野選手も真っ青のヘディング
・K Nate Kaedingの弱虫顔と弱虫キックオフ
・P Mike Scifresの神業パント

あれ、本当にすごいのは最後のScifresだけ?

いやいや、そんなはずはない。他にも見どころはたくさんあるはずだ。

もう一度考えてみることにする。

……。

……。

駄目だ、思いつかない。

まあ、一度見てみればわかるという事。ロードレースの不文律がわかる方ならアメフトのルールもわかります。

これから始まるNFLの2009年シーズンに是非ご注目ください。

[2009.07.29(Wed) 08:42] ChargersTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by kazu
初めて見させていただきました。おもしろいじゃないですか^^
Philip Riversの小憎たらしい表情w。
   あの時はカトラーがかわいそうでした。・・・
K Nate Kaedingの弱虫顔と弱虫キックオフ
   ユニフォームいつも真っ白だよね。w
S Eric Weddleの宇野選手も真っ青のヘディング
   中日9連勝ストップ。 でもブランコがんばれ。 井端さん奥さん元気ですか?w
1ヶ月もの間、NFLを徹底的に無視して自転車のことだけ書き続けた管理人
   ラッキーでした。 見たとき始まってた。NFLのブログ

お気に入りに入れましたので、これからも楽しみにしています。 NFLももうすぐですし、楽しみでしょうがありません


 

by bolts
>kazuさん
ようこそおこしいただきました。
とりあえず今シーズンの一発目のネタで楽しんでいただけたということで良かったです。
これからも何とか楽しい記事を書いていこうと思ってますので、どうぞお立ち寄りください。

いよいよですね by hina
NFL関連のブログを片っ端から読んでた数年前にこのブログを見つけ、しょっちゅう読みにきていました。

しかも昨年からはツールまで!

重低音響くような走りのカンチェ(そしてフォイクトさん)ファンの私ですが、サクソバンクのファンでないのがビミョーな感じです。

ああ、NFL開幕が本当に楽しみです。今年はナニが起こるのやら。

by bolts
>hinaさん
コメントありがとうございます。励みになります。これからも頑張りますぞ。

カンチェラーラ選手は別次元の走りを見せてくれますね。あと、期待を裏切らない。やっぱりカンチェか~と思わされた事多数。いい選手です。

フォイクトさんは集団の中での存在感がすごい。それも彼の持つ長所であって、人気も高いですね。怪我が治るといいですが。

サクソバンクはね。監督がね。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】6巡の分際で未契約とはけしからん | TOP | ツールドフランス2009 まとめ

COMMENT

初めて見させていただきました。おもしろいじゃないですか^^
Philip Riversの小憎たらしい表情w。
   あの時はカトラーがかわいそうでした。・・・
K Nate Kaedingの弱虫顔と弱虫キックオフ
   ユニフォームいつも真っ白だよね。w
S Eric Weddleの宇野選手も真っ青のヘディング
   中日9連勝ストップ。 でもブランコがんばれ。 井端さん奥さん元気ですか?w
1ヶ月もの間、NFLを徹底的に無視して自転車のことだけ書き続けた管理人
   ラッキーでした。 見たとき始まってた。NFLのブログ

お気に入りに入れましたので、これからも楽しみにしています。 NFLももうすぐですし、楽しみでしょうがありません


 
[ 2009.07.30(Thu) 18:21] URL | kazu #- | EDIT |

>kazuさん
ようこそおこしいただきました。
とりあえず今シーズンの一発目のネタで楽しんでいただけたということで良かったです。
これからも何とか楽しい記事を書いていこうと思ってますので、どうぞお立ち寄りください。
[ 2009.07.31(Fri) 08:10] URL | bolts #- | EDIT |

NFL関連のブログを片っ端から読んでた数年前にこのブログを見つけ、しょっちゅう読みにきていました。

しかも昨年からはツールまで!

重低音響くような走りのカンチェ(そしてフォイクトさん)ファンの私ですが、サクソバンクのファンでないのがビミョーな感じです。

ああ、NFL開幕が本当に楽しみです。今年はナニが起こるのやら。
[ 2009.08.05(Wed) 03:01] URL | hina #rZtJR6xo | EDIT |

>hinaさん
コメントありがとうございます。励みになります。これからも頑張りますぞ。

カンチェラーラ選手は別次元の走りを見せてくれますね。あと、期待を裏切らない。やっぱりカンチェか~と思わされた事多数。いい選手です。

フォイクトさんは集団の中での存在感がすごい。それも彼の持つ長所であって、人気も高いですね。怪我が治るといいですが。

サクソバンクはね。監督がね。

これからもよろしくお願いいたします。
[ 2009.08.05(Wed) 08:27] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1123-6c33870f
 ← 【Chargers】6巡の分際で未契約とはけしからん | TOP | ツールドフランス2009 まとめ

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

