初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】つぶやき1回25万 | TOP | 【Chargers】キャンプスタート

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

mohawkを追いかける 

2009年08月04日 ()
一週間ほど前にトレーニングキャンプがスタートしましたが、NFLの世界でもtwitterが拡がりつつあるようです。チャージャーズは公式のアカウントを持ってますし選手も何人かやっています。

代表的なのが今年怪我からの復活をかけるメリマン。たくさん呟いていますがキャンプ開始時の呟きがこれ。
Done done done with my first day and i sweated out my mohawk
出典:http://twitter.com/shawnemerriman/status/2876807857
この中のmohawkという単語。実は各ニュースサイトでも取り上げられた単語なんですが、管理人の英語力では意味がわからない。ツール期間中ということもあり流していたんですが、メリマンはしきりにこのmohawkをアピールしている。

いかん。管理人もmohawkになりたい。そして写真アップしてメリマンに見てもらうんだ。管理人のmohawkを追い求める旅が今始まった。

※mohawkという単語の意味がわかっている方は、以降の内容を生温く見守ってください。意味を知らない方はそのまま読み進めることをお勧めします。

まずはイメージを固める

さて。mohawkになりたいと書いたはいいが、そもそもmohawkとは何なのかがわからない。mohawkになりたいと書いてはいるが、mohawkとはそもそもなれるものなのだろうか。辞書を引けば一発だがそれも味気ないでは無いか。

まず第一ステップとしてmohawkというものを想像してみたので、その結果を以下に記す。

・とりあえず強そうだ
・色は白黒だろう
・身につける物だろう
モーホークという響きからなんとなく強そうなイメージを持った。ホークは鷲だ。昔のシーホークスは弱かったがモーホークは強いだろう。白黒はモーからイメージした。そう、牛だ。ただ、米国の牛はモーと鳴くのか。やや疑問の残る采配である。最後はまともな思考だ。アメフトに関わる以上、身につける物である事は確実だろう。

困ったら人に聞け

管理人の想像力ではこれが限界。このままではmohawkになるには遠すぎる。そこで、職場の同僚にmohawkとは何なのかを聞いて見る事にした。その結果がこれだ。

・強そう
・男好きなんじゃないか
・スプーンの仲間だ
やはり強そうなイメージは大きいようだ。よく夫婦は似てくるというが、職場の同僚も思考回路が似てくるものなのだろうか。よくよく考えてみれば夫婦で一緒にいる時間よりも遥かに長い時間一緒にいるわけだ。かといって濃厚な関係であるわけではないぞ。

しかし他の2つはひどい。「モーホー→ホモ→男好き」と若干世代を感じさせる意見と、「ホーク→フォーク→スプーン」と言葉遊びをしているだけの意見。これは聞いた相手を間違えたということを強く示唆しているのではないだろうか。

いざ決断の時

以上の経緯からmohawkというものは何なのかを導き出さなくてはいけない。得られた情報は限りなく少ない。しかし管理人はやらなくてはいかんのだ。目の前の難敵に立ち向かわなくてはいかんのだ。アメフトという競技に関係のありそうな点。そして得られた情報から導き出したmohawkとはこれだ!!



絵心が無くて大変申し訳ない。これは「牛柄のマウスピース」である。

きっとメリマンは牛柄のマウスピースを特注して使っているんだ。そしてそのマウスピースを見せながら「もー、怪我から完全復帰!!」なんてアメリカンジョークを言ってるんだと思う。いや、間違いないだろう。

これなら管理人でもできる。黒いマウスピースを買ってきて白いビニールテープかなんかを牛柄に貼りつければ完成だ。そしてそれをtwitterにアップしてメリマンにメッセージを送るぞ。一気に人気者だな。

衝撃の結末

しかし、やはり答えは知っておくべきだろう。変なマウスピースをしたにやけた日本人の写真が送られてきたらメリマンも引くだろう。日本でのプレシーズンゲーム開催も二度と無くなるかもしれない。マウスピースを買う前に答えを確認するべきだ。きっとそうだ。

mohawk。辞書で調べてみることにした。


Mohawk【名】 モヒカン刈り


無理無理無理無理mるい。
モヒカンなんて無理。あまりの衝撃にタイプミスをしたがそれはそれで残しておこう。

ドラゴンボールを全部集めて「mohawkになりたい」って言ってしまったら、その途端、職と家族を失うところだった。危ない危ない。

今の管理人ではどうやってもmohawkにはなれないことがわかってしまった。かなり悔しい。やるといったらやる管理人がやると言ってできなかったのだ。読者の皆さんにもいつかこの借りを返さないといけない。

近いうちにまた何か企画を打ち出そうと思います。とりあえず、モヒカンのかつらを買ってこようかな。


[2009.08.04(Tue) 10:33] ChargersTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by LTD
生温かく見守ってました。

どうでもいいですけどこれなんかモーハって聞こえるんですよね。

毛があるのは頭だけではないですよ(ニヤリ)。恥部モハなら可能かと。

by bolts
>LTDさん
そもそも発音から違う訳ですね。これはお恥ずかしい。英語って難しいなあ。

>恥部モハ
無理無理無理無理

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】つぶやき1回25万 | TOP | 【Chargers】キャンプスタート

COMMENT

生温かく見守ってました。

どうでもいいですけどこれなんかモーハって聞こえるんですよね。

毛があるのは頭だけではないですよ(ニヤリ)。恥部モハなら可能かと。
[ 2009.08.04(Tue) 12:03] URL | LTD #- | EDIT |

>LTDさん
そもそも発音から違う訳ですね。これはお恥ずかしい。英語って難しいなあ。

>恥部モハ
無理無理無理無理
[ 2009.08.05(Wed) 08:20] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1126-a7c7b4d3
 ← 【Chargers】つぶやき1回25万 | TOP | 【Chargers】キャンプスタート

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

