初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 答えはfuzzy | TOP | mohawkを追いかける

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】つぶやき1回25万 

2009年08月05日 ()
昨日twitterの記事を書いたと思ったら、早速またtwitterネタが飛び込んで来た。絶対チーム関係者はこのブログを読んでる。

CB Antonio Cromartieがtwitterでつぶやいた事をチームが問題視。2,500ドルの罰金を科したそうな。

■Cromartie fined by Chargers for tweet(union-tribune)
http://www3.signonsandiego.com/stories/2009
/aug/04/fbn-chargers-cromartie-fined
-080409/?chargers


その内容はこちら
"Man we have 2 have the most nasty food of any team. Damn can we upgrade 4 str8 years the same ish maybe that's y we can't we [sic] the SB we need."

文字制限のあるtwitter用に変な書き方になってますが、要は

『飯がショボい。4年間ずっとこのままだ。ひょっとしてこれがスーパーボウルに行けない理由なんじゃなねーの?』

ということですわ。

記事によれば、Norv Turner HCがキャンプ初日にチームを悪く言う類のtwitterをチーム施設内から行うことを禁止すると通達していたようで、今回はそれに抵触したもの。内容も冗談だったかもしれないとは言えチーム批判とみなされても仕方ないもの。

まあ、こんな事で腐らずいいプレー見せてくださいませ。

さて、twitter。サイクルロードレースファンには欠かせないものになったように、ここに来て急速に利用が拡がっているようです。

選手のコメントが何の脚色もなく直接伝わるとあってファンは大喜びなんですが、本来の仕事を奪われた形になる一部のマスコミ関係者は今の状況を面白く思っていないようですね。

管理人としてはやはり選手の声が聞きたいのでどんどんつぶやいてほしいですが、こういったことでtwitter禁止になったり、書く内容まで契約で縛られたりするとちょっと残念です。

私が把握しているtwitterアカウントを持っているChargersの選手は、メリマン、オズグッド、フィリップス、マクニールです。当のクロマティは一般に公開してくれてません。

メリマン「なあ、お前ら。飯まずくね?」

フィリップス「確かに。」

オズグッド「俺がパスキャッチできないのもこの飯のせいだよ。」

マクニール「首痛てぇ。」

クロマティ「最悪。4年間これだもん。」

メリマン「誰かtwitterに書けよ。」

フィリップス「コーチが駄目だって言ってた。」

オズグッド「いいんじゃね?」

マクニール「首揉んでくれよ。」

クロマティ「俺はやらんぞ。罰金やだもん。」

メリマン「誰も書かないなら俺が書く。」

フィリップス「じゃあ俺が書く。」

オズグッド「いや俺が書くぞ。」

マクニール「ここは首が痛い俺が。」

クロマティ「…じゃあ俺が。」

メ、フィ、オ、マ「どうぞどうぞ。」

こんな感じで書かされたんだろう。ダチョウ倶楽部のネタが打ち合わせもなくできるなんて、Chargersは素晴らしいチームではないか。

twitterとプロスポーツ選手の関係。今後の動向に注目。

[2009.08.05(Wed) 10:17] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 答えはfuzzy | TOP | mohawkを追いかける

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/1127-da14f97a
 ← 答えはfuzzy | TOP | mohawkを追いかける

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

