初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Week3 | TOP | 【Chargers】Week1 at Raiders 試合終了

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Week1 at Raiders 映像を見てみた 

2009年09月16日 ()
ところで、あの『ぶるじょん』がファンブルフォースを記録したようですね。ただ、ボールはアウトオブバウンズに出てしまったのでターンオーバーにはならず。んー、いかにも『ぶるじょん』って感じで高感度アップ。

管理人が珍しく結果を知った後に試合映像を見ました。開幕に対する御祝儀みたいなもの。

で、とりあえずの感想としては、「言うほど悪くなくね?」であります。

リアルタイムでは、GameCenterと現地掲示板の二本立てで見ておりましたが、まあ、それはそれは酷い書き込みの連発。前半はこの世の終わりかのような感じで、サードクォーターはもう呆れたって感じ。逆転勝利後も非難の嵐。これはさぞかし酷かったんだろうと思ってました。

そんな感じでテレビに向かい、そこに映し出されたのはなんてこたぁーない。みんながよく知ってるSan Diego Chargersじゃないですか。要は去年から何にも変わっとらんてことだ。

詳しいレビューは他に任せるとして、管理人が特に気になった点を書いておきます。

●オフェンスラインが非常にまずい件について
まず66番。何にも仕事してないぞ。ただただDLに押されまくっているだけ。オフシーズンからここを何とかしろとほぼすべてのファンが指摘したにも関わらず何の手も打たなかったA.J.Smithですが、これはどう見てもあかん。

その他怪我続出もあってアクティブ登録のほぼフルメンバーががっつり出場しましたがまあ本当にだめ。RBが走れない。そらそうよ、ホールが無いもん。そらそうよ、まともなブロックができてないもん。

突然選手層の薄さという大問題が発生してしまい、来週までにロスター変更はあるでしょう。でもこんな感じだとこの先ずっと苦しむでしょうねえ。

パスが通ったのはRiversとWR陣の能力のおかげですもんね。

●ハートとグレゴリーがしょうもない件について
4th-down-15からのお笑いTDパスは、ハートクロマティ選手のミスコミュニケーションが原因みたいですが、あれはどっちも悪いけどハートは試合を通していまいちな印象。カバーリングにセンスを感じないというか。TEをフリーにしすぎだよなあ。そういった意味ではグレゴリーも酷かった。新人Ellisonの出場は時間の問題か。

●パスラッシュって何?な件について
ほとんどが4人のラッシュだった気もしますが、それにしたって届かない。試合を通して2回ぐらいか。QBにプレッシャーがかかったのは。相手QBがアレだったんで何とか勝てましたが、普通のQBなら惨敗だわな。3-4っていうか4-3だよな、あれじゃあ。

●L.T.はどうやら本当にピークを越えた気がする件について
なんでしょう。数年前の切れというかスピードというか、そういった物が感じられなくなりましたよ。さっそく怪我してるし、いよいよ本気で次のRBを考える時期が来たようです。試合前にGartrell Johnsonをカット。そしてMichael Bennetはアクティブ登録せず。全く意味がわからないRBの動きですが、本当に勝てて良かったですよ。

●Riversはこんなもんじゃない件について
トーンティングで15ヤードと聞いて、どんなことをやらかしたんだと期待して見てたんですが、全然大したことないじゃないですか。オフェンスが進まないイライラもあったんでしょうが、感情を抑えきれないようにも見えなかったですね。プレーが止まった後のOAK側の動きに対して文句を言ったようですが、これが15ヤード罰退ならカトラーに対するあの仕打ちは退場ぐらいでもいい。

●そこの93番。やる気あんのか?な件について
DLでは93番が目につきました。特に前半。相手OLに対して何にもさせてもらえませんでした。どうやら怪我してたようですが、長期契約で気抜いてないか?

●でもRaidersに勝ってしまう件について
ここまでの内容なら普通負けるんだけど、なぜか試合には勝利。あっ!審判が助けてくれたんだった!!

どう見てもタッチダウンだろうというパスキャッチをインコンプリートと判定し結果7点が3点に。終わってみれば4点差。

去年のDEN戦では、審判が明らかに誤った笛を吹いたわけで間違いなく誤審があったわけですね。誤審の後の対応はルールに則った完璧なものでしたけど。

昨日の試合では、ルールに則った正しい判断をすべくリプレイまでして確認した。結果不成功の判定となったわけですから、この判断が出されるまでの間に誤審は一切ありません。ただ、その判断が正しいかどうかは別の話ですが。だから、去年のやつとはちょっと話が違うわけですよ。

ただ、どちらがたちが悪いかというと明らかに後者ですよね。

前者はプレーの動きの中で審判の目から見えなかったり判断ミスをしたりする可能性があるので、これはもうどうしようもない部分があります。人間がやることだから間違いはあるってのが通用するパターン。

でも昨日のは冷静にビデオまで見て判断している。そこには、人間が犯してしまうミスが入り込む余地はないのです。逆に言えば、意図的な判定操作も可能であると。

一度こういう判断をした以上、少なくとも今シーズンは同じ基準で運用されることを望みたいと思います。そして、これ以上審判が試合そのものを演出することが無いよう祈りたいと思います。

【参考】

詳しいルールはコメント欄参照。おそらくこれが着地前にボールをコントロールできてないと判断された場面。でもこの裏側からの映像では手はしっかりとボールを持っているけど。

●とりあえず今置かれたチーム状況について
内容がどうであれ、大切な地区内対戦を獲って1勝0敗です。これが全て。まずは勝利でスタートできました。Baltimoreにはぼっこぼこにされる様子しかイメージできませんが、負けても1勝1敗。去年に比べれば全然ましじゃないですか。次はホーム開幕戦。厳しいだろうけど勝ちたいですね。


[2009.09.16(Wed) 10:31] Chargers | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by LTD
BGの色薄くなってます?

FantasyでGates、V.Jackson、Riversにはお世話になってますんで、こいつらの数字だけは↑でお願いしまーす。

以上、ジコチューポストでした。

ミスジャッジ by ぽっぽ
レイダースのTDはミスジャッジでしょうね。
明らかに確保してたように思いました。
まあ、審判の判断といえばそれまでなのですが、、、

LTは峠を越えたかもしれないけど、、、
好きだからいいねん。

by bolts
>LTDさん
スローバックジャージ着用週はこの色です。こういうどうでもいいところをいじるのが好きなもので。明日には元に戻ります。Fantasy。今週は健闘したんだけどなー。惜しかった。マクナブoutで早くもファーブ投入か。

>ぽっぽさん
両足がついた時点では確保してたと思うんです。私もそこが判断のラインかと思っていたんですが、どうもキャッチの流れで倒れこんだ場合、地面に着くまでボールの確保を維持し続けなくてはならないというルールがあるようです。(NFLルールブックのRule 8, Section 1, Article 3, Item 1)
これによると、フィールド内もしくはエンドゾーン内では、ボールのコントロールを失い、そのままコントロールを回復することなくボールが地面に触れた場合は不成功となります。今回は、これが適用されたみたいですね。両足がついた時点での判断ではないと。またサイドラインから外へ飛び出るようなシーンでもこれは適用されませんね。
リプレイを見ると、倒れこむ途中、片手でボールを持っていますが、しっかりと確保できていないように見えなくもありません。そしてボールが地面に着いた時には手からこぼれそうになっているようにも見えなくもありません。非常に微妙な判定です。

コメントを閉じる▲
 ← ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Week3 | TOP | 【Chargers】Week1 at Raiders 試合終了

COMMENT

BGの色薄くなってます?

FantasyでGates、V.Jackson、Riversにはお世話になってますんで、こいつらの数字だけは↑でお願いしまーす。

以上、ジコチューポストでした。
[ 2009.09.16(Wed) 14:33] URL | LTD #- | EDIT |

レイダースのTDはミスジャッジでしょうね。
明らかに確保してたように思いました。
まあ、審判の判断といえばそれまでなのですが、、、

LTは峠を越えたかもしれないけど、、、
好きだからいいねん。
[ 2009.09.16(Wed) 15:32] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

>LTDさん
スローバックジャージ着用週はこの色です。こういうどうでもいいところをいじるのが好きなもので。明日には元に戻ります。Fantasy。今週は健闘したんだけどなー。惜しかった。マクナブoutで早くもファーブ投入か。

>ぽっぽさん
両足がついた時点では確保してたと思うんです。私もそこが判断のラインかと思っていたんですが、どうもキャッチの流れで倒れこんだ場合、地面に着くまでボールの確保を維持し続けなくてはならないというルールがあるようです。(NFLルールブックのRule 8, Section 1, Article 3, Item 1)
これによると、フィールド内もしくはエンドゾーン内では、ボールのコントロールを失い、そのままコントロールを回復することなくボールが地面に触れた場合は不成功となります。今回は、これが適用されたみたいですね。両足がついた時点での判断ではないと。またサイドラインから外へ飛び出るようなシーンでもこれは適用されませんね。
リプレイを見ると、倒れこむ途中、片手でボールを持っていますが、しっかりと確保できていないように見えなくもありません。そしてボールが地面に着いた時には手からこぼれそうになっているようにも見えなくもありません。非常に微妙な判定です。
[ 2009.09.16(Wed) 15:47] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Week3 | TOP | 【Chargers】Week1 at Raiders 試合終了

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

