初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Week4 vs Steelers 試合前 | TOP | ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Bye Weekスペシャル

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Bye Week-1 

2009年10月01日 ()
「ロゴマークの手描きイラスト化作戦」
■ルール
・見本のロゴマークを10秒で覚える。
・後は記憶のまま描き切る。
・Windows付属ソフトの「ペイント」を使用

たくさんのリクエスト、ありがとうございました。

>BOLT PRIDEさん
なかなかおもしろそうですが、いい見本が無いので今回は見送ります。いつかできるように見本探します。

>cals*kさん
NFLロゴも面白いんですが、文字ベースのロゴマークは面白くなりにくいので、スペシャルの今回は見送ります。
スーパーボウル終了後にでもやりましょうかね。

>gakuさん
先着3チームという条件の中で一人で3チーム挙げるというツワモノが登場しました。しかも非常に良い3チームを選んでらっしゃる。採用です。

>ロニー・ハーモンのイトコさん
まずお名前が大変気に入りました。NEですね。やりましょう。

ということで、今回のスペシャルの日程は以下の通りです。

日付見本 作品
10月1日(木)…Green Bay
10月6日(火)…St. Louis
10月7日(水)…New England
10月8日(木)…Jacksonville
10月9日(金)…Denver


Bye Weekでネタがない週を全てこれで乗り切ろうという、手を抜くのもいい加減にしろという状況でございます。

では、早速今日の作品。Green Bay Packersであります。

上の見本を見ていただいてもわかるように、たがGの文字が描かれているだけです。簡単そうに見えるでしょう。いや、難しいんだこれが。

フリーハンドで曲線というのがたまらなく難しい。だからこんな作品になっちゃいます。

ご覧ください。

GBGBの手描き版

なんかメリハリがないなあと思っていたんですが、本物を良く見ると緑でGの輪郭を描いているんですねえ。そうか。

予想通り、今回はあまり面白くはありませんが、これから続く4チームはどれも難しそうです。まだ描いてませんが、大変な作品が連発しそうな予感です。

来週の手描きスペシャル。見逃せませんぞ。


[2009.10.01(Thu) 10:34] 手描き作戦 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by reno
いや~、面白くないロゴを要望してしまってすみません^^
なんか野球チームにありそうなロゴになってますね。

by bolts
>renoさん
面白くないを連発してすみません。GBが面白くないって言ってるわけではないですよw
文字ベースだと酷い作品はただ酷いってだけになって味が出にくいんですよ。馬なら「なんだこれ、馬というより鹿やないか」という展開も期待できるんですけどね。

しかしこの作品はただただ目がちかちかしてしまいます。GBも目がちかちかするような成績を残すシーズンになるといいですね。次のMIN戦は或る意味決戦ですね。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】Week4 vs Steelers 試合前 | TOP | ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Bye Weekスペシャル

COMMENT

いや~、面白くないロゴを要望してしまってすみません^^
なんか野球チームにありそうなロゴになってますね。
[ 2009.10.02(Fri) 03:57] URL | reno #- | EDIT |

>renoさん
面白くないを連発してすみません。GBが面白くないって言ってるわけではないですよw
文字ベースだと酷い作品はただ酷いってだけになって味が出にくいんですよ。馬なら「なんだこれ、馬というより鹿やないか」という展開も期待できるんですけどね。

しかしこの作品はただただ目がちかちかしてしまいます。GBも目がちかちかするような成績を残すシーズンになるといいですね。次のMIN戦は或る意味決戦ですね。
[ 2009.10.02(Fri) 11:18] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 【Chargers】Week4 vs Steelers 試合前 | TOP | ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Bye Weekスペシャル

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

