初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Week4 vs Steelers 試合終了 | TOP | ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Bye Week-1

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Week4 vs Steelers 試合前 

2009年10月02日 ()
■Chargers公式 Gameday
http://www.chargers.com/schedule/game/
2009/regular4/


■Steelers公式 Gameday
http://news.steelers.com/gameday/week4-2009/

昨シーズンのChampionが1勝2敗でやってくるとは思わなんだ。3勝0敗とかで来ればちょっと気を抜いてくれるかもしれないでしょ?でももう負けられないって全力で来るわけでしょ?まずこれがChargersにとってマイナス要因ですよね。

Team総合攻撃守備
San Diego13位10位21位
Pittsburgh21位25位17位

ドライブ結果データその1。両チームのドライブ結果をそのまま数値化したもの。見た目の戦力を表現したものだと思ってください。

オフェンスはChargersが上ですが、ディフェンスはSteelersが上。これはイメージ通りの数値となってます。総合ではChargersが上だぞ。ほんまかいな。

Team総合攻撃守備
San Diego6位3位10位
Pittsburgh23位23位27位

ドライブ結果データその2。これまで3試合戦った対戦相手の強さ弱さを加味した数値です。勝敗よりは試合内容を評価したようなものでしょうか。

Chargersは一気に順位が上昇。試合内容は意外と悪くない。Baltimoreに対する善戦が効いているか。Steelersは逆に順位が落ちました。特にディフェンスの落ち込みがひどい。

ドライブ結果データその2を使った両チームの成績。
San Diego攻撃 32ドライブ守備 33ドライブ
タッチダウン625.2%(+6.5%)715.0%(-3.6%)
フィールドゴール821.7%(+8.4%)516.0%(+2.7%)
パント930.8%(-9.8%)1242.0%(+1.4%)
ターンオーバー515.0%(+1.6%)613.0%(-0.3%)
その他47.3%(-6.8%)313.9%(-0.2%)
Pittsburgh攻撃 33ドライブ守備 31ドライブ
タッチダウン519.6%(+0.9%)519.0%(+0.4%)
フィールドゴール414.4%(+1.1%)314.7%(+1.4%)
パント1232.5%(-8.0%)1646.2%(+5.7%)
ターンオーバー618.3%(+4.9%)20.5%(-12.9%)
その他615.3%(+1.2%)519.5%(+5.4%)

注目すべきはSteelersのディフェンス。被TDの絶対数は少ないが、本来TDを奪われるような相手ではないのにやられているということ。そしてディフェンスが相手ボールを奪えてないということ。

どうせChargersのランは出ないので、オフェンスはパス頼み。インターセプトさえ防げれば少なくとも接戦には持ち込めるでしょう。となるとオフェンスラインがいかにRiversを守るか。イメージではがんがんブリッツを入れてくるSteelersディフェンスを如何にかいくぐるか。オフェンスはこの1点だと思います。

逆にSteelersオフェンス。ここまでランが不調で波に乗れていませんが、ご存知の通りChargersのランディフェンスはリーグ26位と酷いものです。ランでヤードを稼がれ時間を使われロースコアな展開になるとやられる可能性も高くなってきます。如何にパスを投げさせそしてインターセプトを奪うことができるか。

接戦になるとランが出ない分だけ分が悪いのはChargers。勝つなら点差をつけた圧勝。接戦なら負け濃厚といった感じでしょうかね。

[2009.10.02(Fri) 10:26] Chargers | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】Week4 vs Steelers 試合終了 | TOP | ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Bye Week-1

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 【Chargers】Week4 vs Steelers 試合終了 | TOP | ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Bye Week-1

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

