初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Week9 | TOP | 【Charegrs】Week8 vs Raiders 試合終了

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Week8 vs Raiders 試合後 

2009年11月03日 ()
とあるOL同士の会話。

「そうそう。ぼるつブログのファビコン。先週末から変わったの、気付いたー??」
「うん、見た見たー。ボルトマンのやつでしょ。」
「あれ、キモいよねー。」
「うん、キモいキモい。」
「しかもあれ、自作したらしいよ。」
「ウケるー。超キモーい。」
※フィクションです。
ちなみに会話してるのは、ハードウィックディールマンです。
そっちのOLかい。


とりあえず勝ったから、それでいいじゃん!!
と、すんなり納得できないぐらい、なんか息苦しい試合でしたね。


前半、Raiders最初のオフェンスでインターセプト。クロマティ選手が久しぶりに決めました。そしてその直後、この日からスターターに昇格したFloydに53ヤードのロングパスが通り、あっという間に敵陣6ヤードまで前進。そして、次のプレーではあのワイルドキャットを使用してスナップを直接受けたL.T.様がタッチダウンラン。いやー。こんなの僕らが知ってるChargersじゃないやい!!って思いましたね。そうしたら、本当に僕らが知ってるChargersじゃなかったということはどういうことかね、ターナー君。

前半、ディフェンスが踏ん張っているうちに追加点を取りたかったんですが、逆にRiversが久しぶりのインターセプト。そして、それをタッチダウンにつなげられます。7プレーで27ヤード進まれたんですが、そのうちプレーがラン。というか、最後は6連続でランプレー。うむ。RaidersはChargersへの攻め方を良く知ってらっしゃる。

しかそ、そのあとは2シリーズ続けてタッチダウンとオフェンスが好調。ラン、パスを上手く組み合わせたオフェンスは、シーズン序盤には見られませんでした。徐々に、L.T.様の調子は上がっているようです。

前半残り54秒で21対7。普通ここで終わるんですが、キックオフリターンで60ヤードも返されます。どうも今年のキックカバーは良くないですね。幸い、時間が無くFG止まりでしたが、このあたりが波に乗れない理由なのかもしれません。

後半開始はChargersのオフェンス。あっさりと3-and-out。あ、僕らが知ってるChargersが帰ってきたー。

相変わらずランを中心としたオフェンスを展開するRaidersですが、決定力に欠きFG止まり。Chargersはオフェンスが機能停止してパント。

そして、Raidersの見事に止めたディフェンス。あの、グレゴリーがサックですよ。いいじゃないですか。

しかしである。Raidersのパントを返そうとしたスプーがファンブルしてロストだ。うん。これこそ僕らが知っているChargersそのものだ。

でも今日はディフェンスが踏ん張りました。このピンチもしっかりとFGで抑えました。

そのあと8分使ってボールを進め、FGで3点追加。敵陣3ヤードまで攻め込んで3点止まりなんて、Chargers万歳ですよね。

Raiders最後のオフェンスも粘り強く抑えたChargers。何とか勝利となりましたとさ。

後半のオフェンス沈みっぷりが酷いという意見もあるかもしれません。でも、そもそも後半はほとんどオフェンスをさせてもらえなかったのが現実です。スペシャルチームのミスで攻撃機会を失っていなければ展開は変わっていたかもしれませんが、第4Qに8分も使ったドライブを展開できたことは、今までのChargersには無かったことだと思います。ここは評価していいと思いますよ。FGに終わったという結果はいかんですが。

ディフェンスはCBやSがブリッツに参加するなど、今までとは異なるアグレッシブな面が出てきました。合計5つのサックを記録しています。まあ、相手のQBがね…というのも事実ですが。タックル数もシーズン序盤はSがトップだったのが、この試合ではLBが多くなっています。だんだんとディフェンスが機能しつつあるようです。

相変わらず詰めが甘いので、接戦になると弱そうですが、シーズン序盤で感じさせられた絶望感というものはだいぶ無くなりつつある気がします。

さあ、次からの3試合が勝負です。まさに実力を試される3連戦となるでしょう。シーズン後半も楽しむことができるか。勝負の3連戦が始まります。


[2009.11.03(Tue) 09:35] Chargers | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Week9 | TOP | 【Charegrs】Week8 vs Raiders 試合終了

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Week9 | TOP | 【Charegrs】Week8 vs Raiders 試合終了

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

