初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】あこがれのチャージャーズ | TOP | 【Chargers】Week10 vs Eagles 試合終了

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Week10 vs Eagles 試合後 

2009年11月17日 ()
厳しい戦いが予想されたNYG、PHI、DENの3連戦。2連勝と早くも勝ち越しですが、最も重要なDenver戦に負けると意味が無くなってしまいます。運よくDenverがWashingtonに負けてくれて、6勝3敗で並びました。今シーズン最後の直接対決は、上手い具合に同率首位決戦となりましたね。

Philadelphia戦の振り返りです。

○オフェンス
Philip Riversのパス失敗はわずかに5回。見事にオフェンスをリードしました。TEのカバーに難ありという情報があったPhiladelphia相手にAntonio Gatesが7キャッチ。先週はぽろぽろやってましたが、昨日の試合はきっちりプレー。とりあえず安心です。徹底的にマークされたであろうVincent Jacksonの代わりというわけではありませんが、Malcom FloydLegedu Naaneeが頑張りました。特にNaaneeはワイルドキャット隊形で直接スナップを受けて10ヤードのランを記録するなど、多彩だと言われていたその一面を見せてくれました。ただ、タッチダウン後の15ヤードの反則はやってはいけませんけど。

そして、今シーズン初めてランオフェンスが機能しました。父親になるというモチベーションもあったのでしょうが、L.T.の動きは今シーズンベストでした。100ヤードには届きませんでしたが2つのTDを記録。喜びも爆発させるなど今までとは違うL.T.がいましたね。

オフェンスラインも最低限の仕事をこなせていたからこそ、ランが出たのだと思います。このパフォーマンスが維持できればいいんですけどね。

○ディフェンス
ここ数試合見せていたセーフティブリッツがあまり見られなかった印象です。基本的にパスラッシュは4人か5人。どちらかというとカバー重視のゲームプランだったのでしょう。QBに持たせる時間が長すぎ。そして、相手レシーバーにスピードで対抗できないことで面白いようにパスが通りました。

しかし、レッドゾーンでの奮闘のおかげで試合をものにすることができました。80ヤード進まれて3点取られるのと、30ヤード進まれて7点取られるのとどちらを評価すべきか。結果が全てと考えるのであれば、前者のほうがいいに決まってます。レッドゾーンに5回侵入され、3回をFGに抑えたことは十分に評価できます。結果として勝ちにつながったのですからね。

今シーズン序盤のChargersオフェンスが正にそうでしたね。攻め込むのにTDに至らない。それで苦しい戦いになってしまう。逆のことをやってやったということです。

○スペシャルチーム
あのPhiladelphiaのリターンチームに何もさせなかった。これは大きな勝因でしょう。一本やられましたけど反則で取り消しになりましたしね。最後、8点差になるFGのシーンは何とも言えな緊張感でしたね。Philadelphia戦での試合終盤でのFGトライ。4年前の記憶がね。よく決めてくれました。

試合を振り返って感じたのは、後半の2つのタッチダウンドライブが大きかったということです。

1つ目はL.T.のラン中心でエンドゾーンまで持ち込みました。これまでに無い展開です。やはりランが出ると安定感が違う。

2つ目は、厳しいラッシュに苦しみながらPhiladelphiaの2回のオフサイドに助けられたドライブです。何様へのタッチダウンもほとんど投げ捨てに近かったです。上手い具合にオープンになっていた何様の所を飛んでいきました。なんであんなに空いていたかわかりませんけど、運も良さもありましたね。

最後のFGもしっかり時間を使ってのものでしたし、なにかオフェンスはいい感じになってきました。あとはディフェンスがしっかりすれば万全なんですけどね。

とりあえず次のDenver戦は大きなテストとなります。勝てば勢いに乗って突っ走れそうなんですけどね。

[2009.11.17(Tue) 11:05] Chargers | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ああ思い出した(@twitter) by hatedh524
FGを狙ったらいつの間にか相手がTDしていた、というあれですね。4年はあっという間ですね。まごまごしているとあっという間に老いてしまうな・・・。

by bolts
そうです。勝利を決めるべくFGを蹴ったら、ブロックされてそのままリターンTDされ逆転というあの試合です。conservativeはどうもいけません。先々週のGiantsもそれで負けましたし。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】あこがれのチャージャーズ | TOP | 【Chargers】Week10 vs Eagles 試合終了

COMMENT

FGを狙ったらいつの間にか相手がTDしていた、というあれですね。4年はあっという間ですね。まごまごしているとあっという間に老いてしまうな・・・。
[ 2009.11.17(Tue) 22:53] URL | hatedh524 #6X5.nuok | EDIT |

そうです。勝利を決めるべくFGを蹴ったら、ブロックされてそのままリターンTDされ逆転というあの試合です。conservativeはどうもいけません。先々週のGiantsもそれで負けましたし。
[ 2009.11.18(Wed) 14:22] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 【Chargers】あこがれのチャージャーズ | TOP | 【Chargers】Week10 vs Eagles 試合終了

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

