初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Week16 | TOP | 【Chargers】Week14 vs Cowboys 試合終了

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Week14 vs Cowboys 試合後 

2009年12月15日 ()
今週のテレビ放送は明日か。

映像を見ないまま、スタッツだけで記事書きますよー。

それにしてもDallasでの試合のPlay-by-Playは細かく書いてあって大変ありがたい。San Diegoでの試合だとパスも成功か失敗の結果しか書いてないんですが、この試合に関してはどんなパターンでどこにボールが飛んでなんてことがきっちり書いてあります。これ、リーグで統一すべきじゃね?

試合の流れで言えば、前半のDallasの自滅。これに尽きると思いますね。最初のシリーズはランパス織り交ぜてレッドゾーンに侵入。しかしここから決め手を欠いてFG止まり。

逆にSan Diegoの最初のシリーズでは3-and-outの危機をFloydへの見事なパスで回避すると、ワイルドキャットからのロングパスで反則をもらって一気にレッドゾーン。そしてL.T.のランでTD。9年連続10回以上のランTDという記録となりました。

Dallasは次のオフェンスをあっさり終えましたが、San DiegoのオフェンスもFGに止めて7点差。ここからDallasのランのみのオフェンスが進みます。San Diego相手にランで攻めるのはある意味正しい。そしてゴール前1ヤードまで来たんですが、ここから3回のランが全てノーゲインで得点を挙げられません。

さらにSan Diegoの窮屈なオフェンスからインターセプトを奪って絶好の位置でオフェンスを開始するも、ファーストダウンを更新できず挙句の果てには42ヤードのFGを外すと。

こりゃ自滅以外の何でもないわな。

後半開始後のSan Diegoのオフェンスは不発。神パント連発で自陣深くからのオフェンスを強いられたDallasですが、99ヤードのドライブを見せてTD。同点。

次のSan DiegoのオフェンスでLBのWareが首を痛めて退場。異様な雰囲気のスタジアムには、その後僅か2プレーで53ヤードをゲインし、TDを喜ぶSan Diegoの選手たちでした。

Dallasは7点を追うオフェンスをあっさり終えると、San Diegoは7分17秒を使って3点を追加。この時点で残り時間は2分。強いチームの試合の勝ち切り方を見せましたね。

その後DallasがTDを取りますが、残り時間は僅かに2秒。オンサイドキック失敗で試合終了となりました。

得点差以上にSan Diegoが終始余裕を持っていた印象ですが、これも前半のDallasの自滅があったからこそでしょう。こういう試合ではミスをすると勝てない。ゴール前でのギャンブルはミスではないですが、あの場面で0点に終わったのはSan Diegoにとっては助かりましたし、FGの失敗はDallasにとって相当大きなものだったと思います。

San Diegoにもちょこちょことミスはありましたが、試合全体を通してはとても無難な試合運び。まず一つ目のテストは勝利で終えたということでしょう。

次のCincinnati戦は第2シードに近づくことができるかの大切なゲーム。もちろんプレーオフで当たる可能性もありなかなか難しい試合となるでしょうが、ここでもそこそこのプレーを展開できれば、選手にとっても自信になるでしょうしね。やっぱり勝ちたいですよね。

[2009.12.15(Tue) 10:49] Chargers | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

お互いのラン by くろたん
前半のダラスのランだけの攻撃も凄かったですが、後半LTによる中央のランだけで時間を稼いだのも凄かったです。たまには、LTにもスプロールズにもオープンフィールドを走らせてあげたいですが、プレーオフ用にとってあるんでしょうか?SDの今年の目標はプレーオフ進出ではなくて、もちろんスーパーですから・・・・・

ここ何年も見続けておいて今更言うのもなんですが、リバースの投げ方はやっぱりちょっと変わってますね(笑)。

by bolts
常にランで前進できないので、どうしてもオフェンスが手詰まりになる場面も多いんですが、なぜか、リードして逃げ切ろうという場面でランが出ますよね。だからこそ勝ち切ることができてるんですけど。ランが出れば楽になりますよ。もう一息といったところでしょうか。開幕直後のことを考えれば贅沢な話ですけどね。

リバースは手投げなんですかね。ボールを離すときの手の高さが低いというか。あれであそこまで投げられるんだからすごいですよね。

コメントを閉じる▲
 ← ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Week16 | TOP | 【Chargers】Week14 vs Cowboys 試合終了

COMMENT

前半のダラスのランだけの攻撃も凄かったですが、後半LTによる中央のランだけで時間を稼いだのも凄かったです。たまには、LTにもスプロールズにもオープンフィールドを走らせてあげたいですが、プレーオフ用にとってあるんでしょうか?SDの今年の目標はプレーオフ進出ではなくて、もちろんスーパーですから・・・・・

ここ何年も見続けておいて今更言うのもなんですが、リバースの投げ方はやっぱりちょっと変わってますね(笑)。
[ 2009.12.16(Wed) 20:50] URL | くろたん #- | EDIT |

常にランで前進できないので、どうしてもオフェンスが手詰まりになる場面も多いんですが、なぜか、リードして逃げ切ろうという場面でランが出ますよね。だからこそ勝ち切ることができてるんですけど。ランが出れば楽になりますよ。もう一息といったところでしょうか。開幕直後のことを考えれば贅沢な話ですけどね。

リバースは手投げなんですかね。ボールを離すときの手の高さが低いというか。あれであそこまで投げられるんだからすごいですよね。
[ 2009.12.17(Thu) 10:48] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Week16 | TOP | 【Chargers】Week14 vs Cowboys 試合終了

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

