初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Divisional Playoff vs Jets 試合後 | TOP | ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Divisional Palyoff

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Divisional Playoff vs Jets 試合前 

2010年01月15日 ()
■Chargers公式 Gameday
http://www.chargers.com/schedule/game/
2009/postseason19/


■Jets公式 Gameday
見つからん

さあ来た、Divisional Playoff。相手はNew York Jets。

このブログを始めたのが2004年12月。開始以降最初のプレーオフが2004年シーズンのWildcard Playoff。相手はそう、Jetsでした。

あの時、オーバータイムで勝利を決められるというFGを外したのが、当時ルーキーイヤーだったNate Kaedingです。

私、負けた後の記事にこう書いてました。

「Kaedingはルーキーシーズンから大きいものを背負ってしまいましたね。がんばってほしいです。」

その後、Kaedingはその通り頑張った。しかし、ここ一番での40ヤードぐらいのFGを決め切れないという癖が抜けきらず、ファンからの信頼を得るに至らず。しかし、今年は違いました。本当に安定した活躍でプロボウル出場で、しかもオールプロに選出。やっとファンも安心、、、してません、まだ。あの時背負ったものを振り払うチャンスが遂に来たのであります。

いつまでも言っているのは管理人だけではありません。

Kaeding kicking with confidence(Chargers公式)

彼自身があの失敗から多くを学んだと言っています。

勝つかもしれないし負けるかもしれない。勝ったとしてもKaedingが直接絡まないかもしれない。でもやはり彼にとって、そして管理人にとって、相手がJetsというのはなにか大きなものがあります。もし勝てれば、管理人自身が何かを乗り越えられるような気がしてならない。本当の大切な一戦です。


[2010.01.15(Fri) 10:58] Chargers | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

いよいよですねぇ by くろたん
1stシードは勢いのある2チームをあっさり退けました。
このIND、NOを倒すには、

・ある程度打ち合いに耐えるだけのパッシングオフェンス
・時間をコントロールできるランニングオフェンス(これだけで点を取る必要はないと思います)
・多少のミスはともかくターンオーバーは起こさない
・ある程度取られても3rdダウンで勝負できるディフェンス
・ターンオーバーを起こす(これがポイントでしょうか)

とまさにスーパーを取るための条件が必須だろうと感じました。
でもChargersってそういうチームなんですよね。
INDに相性も良いですし。
STも強いですし。

嫌と言えば嫌なのは明日のJETSのランオフェンス。
ランストップに力をかければある程度止まると思うんですが。
SDのパッシングアタックが止められる可能性は低いでしょうし。

危なげなく勝つと思っているのですが・・・(妄想です)

おはようございます by ちとし
今年は気合を入れて応援しようと、SDのジャージを購入しちゃいました

NYJを飲む!ってことで焼酎の緑茶割りでG+観戦します
・・・解説 ナチかよ。。。
副音声で楽しみたいと思いますw

by bolts
>くろたんさん
残念な結果となってしまいましたね。ディフェンスは良く粘っていたんですが、オフェンスが全く仕事をしてくれなかったので遂に切れてしまったという感じですかね。

ランオフェンスが全く計算できないこと。これは相当大きいです。特に昨日のような試合展開になると。3回走らせて10ヤード計算できるNYJが羨ましい。本当にそう思いました。

>ちとしさん
ジャージほしいですね。何番ですか?私は5番がほしいです。

しかし、何が足りないんでしょうかね。毎年同じことの繰り返し。HCも契約延長。選手も大きく入れ替わる可能性のある2010年シーズン。いい方に転がってくれると良いんですが。

ジャージのナンバー by ちとし
botsさんとおそろいの55番が欲しかったのですが(すみませんウソです)売っていなかったので、SDで一番長持ちしそうな17番にしました

まだ試合を見直していないのですが、オフェンスでのランが中央突破ばかりでなかったですか?
ドローとか増やせばいいのに・・・と思いました
確かにLTの動きにも精彩はなかったですけど

by bolts
ランは単純に真ん中に突っ込むのばかりだったと思いますよ。少なくともそう見えました。ドローも無いし、スクリーンもなかったような。なんでここに来てよそ行きのプレーをするのか。わかりませんねー。ひょっとしてNE対策しかしてなかったか?

17番いいですねー。確かに今最も契約期間が長い選手のはずです。まあ、いないとは思いますがこんな時に10番なんか着てたら、家から出れないし家に帰れないしで大変でしょうねえ。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】Divisional Playoff vs Jets 試合後 | TOP | ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Divisional Palyoff

COMMENT

1stシードは勢いのある2チームをあっさり退けました。
このIND、NOを倒すには、

・ある程度打ち合いに耐えるだけのパッシングオフェンス
・時間をコントロールできるランニングオフェンス(これだけで点を取る必要はないと思います)
・多少のミスはともかくターンオーバーは起こさない
・ある程度取られても3rdダウンで勝負できるディフェンス
・ターンオーバーを起こす(これがポイントでしょうか)

とまさにスーパーを取るための条件が必須だろうと感じました。
でもChargersってそういうチームなんですよね。
INDに相性も良いですし。
STも強いですし。

嫌と言えば嫌なのは明日のJETSのランオフェンス。
ランストップに力をかければある程度止まると思うんですが。
SDのパッシングアタックが止められる可能性は低いでしょうし。

危なげなく勝つと思っているのですが・・・(妄想です)
[ 2010.01.17(Sun) 20:11] URL | くろたん #- | EDIT |

今年は気合を入れて応援しようと、SDのジャージを購入しちゃいました

NYJを飲む!ってことで焼酎の緑茶割りでG+観戦します
・・・解説 ナチかよ。。。
副音声で楽しみたいと思いますw
[ 2010.01.18(Mon) 06:19] URL | ちとし #pYrWfDco | EDIT |

>くろたんさん
残念な結果となってしまいましたね。ディフェンスは良く粘っていたんですが、オフェンスが全く仕事をしてくれなかったので遂に切れてしまったという感じですかね。

ランオフェンスが全く計算できないこと。これは相当大きいです。特に昨日のような試合展開になると。3回走らせて10ヤード計算できるNYJが羨ましい。本当にそう思いました。

>ちとしさん
ジャージほしいですね。何番ですか?私は5番がほしいです。

しかし、何が足りないんでしょうかね。毎年同じことの繰り返し。HCも契約延長。選手も大きく入れ替わる可能性のある2010年シーズン。いい方に転がってくれると良いんですが。
[ 2010.01.19(Tue) 16:27] URL | bolts #- | EDIT |

botsさんとおそろいの55番が欲しかったのですが(すみませんウソです)売っていなかったので、SDで一番長持ちしそうな17番にしました

まだ試合を見直していないのですが、オフェンスでのランが中央突破ばかりでなかったですか?
ドローとか増やせばいいのに・・・と思いました
確かにLTの動きにも精彩はなかったですけど
[ 2010.01.19(Tue) 21:46] URL | ちとし #pYrWfDco | EDIT |

ランは単純に真ん中に突っ込むのばかりだったと思いますよ。少なくともそう見えました。ドローも無いし、スクリーンもなかったような。なんでここに来てよそ行きのプレーをするのか。わかりませんねー。ひょっとしてNE対策しかしてなかったか?

17番いいですねー。確かに今最も契約期間が長い選手のはずです。まあ、いないとは思いますがこんな時に10番なんか着てたら、家から出れないし家に帰れないしで大変でしょうねえ。
[ 2010.01.19(Tue) 21:56] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 【Chargers】Divisional Playoff vs Jets 試合後 | TOP | ロゴマークの手描きイラスト化作戦 Divisional Palyoff

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

