初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← L.T.の今後を占う | TOP | 【Chargers】Divisional Playoff vs Jets 試合前

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Divisional Playoff vs Jets 試合後 

2010年01月19日 ()
残念ですねえ。本当に。

嫌な予感がしていた管理人ですが的中してしまいました。

ロゴマーク手描きイラストの記事で、「次の復活はスーパーボウルですね!!」なんて誤りを書いてしまいました。これを見てすごい嫌な予感がしてたんです。

・Championshipの相手がBaltimore→次の復活はスーパーボウル
・Championshipの相手がIndianapolis→次の復活はチャンピオンシップ

つまり、Indianapolisが勝ってしまうと次の復活がスーパーボウルにならない。だからこそ、Indianapolisが勝つとSan Diego負けそうだなあって思ってました。全力でBaltimoreを応援したんですが。

おそらくこんなことは偶然でしょうけど、それぐらいスーパーボウルに出るのって大変なんだと思わざるを得ません。

昨日の試合。ミスのオンパレード。反則のオンパレード。そして表情失ったKaedingの映像のオンパレード。2004年のJets戦がJetsがChargers勝ってくださいってプレーをしていたのにKaedingのFGミスで負けました。今年は逆。Jets勝ってくださいってプレーしてそのまま負けたという情けないものでした。

レギュラーシーズンで勝てるけどプレーオフで勝てないHCをバッサリ切ったあと何とか勝てるようにはなりました。それと同じでプレーオフで使い物にならないキッカーをバッサリ切れば何か変わるかもしれません。いまならトレードの買い手がいるかもしれんし。全てをKaedingのせいにするのはおかしいですが、大きなマイナス要素となったことには違いないでしょう。

もう一つは最後のオンサイドキックですかね。敵陣深くに蹴り込んで3回のランを止めれば、相手はパントを蹴らざるを得ない。だって3点差ですから。オンサイドキックに失敗してあのポジションを与えたことで、最後のギャンブルという選択肢が出てくる。これに関しては結果論とは言え、確率を考えれば深く蹴り込むべきだったと思います。まあ、終わったものは仕方ないですけども。

そして、L.T.の時代は終わってしまったんでしょうね。全く進まないランに対して、遂にスタジアムからブーイングが起こってしまったようですね。いくらこれまでチームに貢献してきたRBだとしても、試合で使えないのにチームに置いておくわけにはいかないでしょう。来年も今年と同じ体制で行くとなれば、良い結果は望めないでしょう。残念ですが、L.T.の時代は終わったと言わざるを得ません。

今年も終わってしまいましたが、最後の最後に本当に残念な結果となってしまいました。補強ポイントは攻守ラインとRBだと思いますが、何かが足らない気がします。攻守ともにチームを引っ張るリーダーがいない気がします。HCがあんな感じなんで昨日みたいな試合になると全く締まりが無くなってしまいます。強烈なリーダーシップをもった選手。これが必要だと思います。今年のFAのルールは良くわかりませんが、いくらFA嫌いだと言っても他から持ってくるしかないと思います。地味なんですよね。Chargersってのは。

さて。JetsとColtsの対戦になったAFCのチャンピオンシップ。応援するとそっちが負けるというマイナスの力をもった管理人がどっちを応援するか。気になるでしょ。

管理人がどちらを応援するか。

それは、、、


、、、



ヒミツです。

また来シーズン。というかすぐにコーチの入れ替えあるかもしれないからそこでお会いしましょう。


[2010.01.19(Tue) 13:56] Chargers | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れ様です。 by ふぃりっぺ#1
管理人様
いつも楽しく拝見させていただいております。
非常に残念でしたが、来年も応援します。
HCは2013年まで延長ですね。
良いのやら悪いのやらですが。。

来シーズンも楽しい更新をまっております。

終わりましたが、、、 by ぽっぽ
スーパーのチャンスが有ったけどあっさりと終わってしまいましたね。
やっぱりアチャージャーズ。
ファンの期待を裏切りません(って裏切るのか、、、)

さすがに昨日は落ち込みましたが、3年前のNE戦に負けたときよりもダメージは無かったようです。
まだチャンスが有るという思いが強く有ります。

LTは終わりですかねぇ、、、だめでもがんばってほしいという変なファン心理があります。

ケーディングはだめですね。切られるような気がします。最後のオンサイドはサイファーズが蹴っていたようです。

なにが有ってもやっぱりチャージャーズが好きです。

来シーズンは遠い by ぽちくん
今年は期待していました。
が、さすがチャージャーズ、期待の裏切り方は伝統的ですね。
がっくり。
でも負ける時ってあんな感じでしょうね。FG3本全て恥はずすのはそれでもやり過ぎですが。
さて再建ですが、ノーブターナー変えてほしいです。
トムリンソン、醜態は見たくないので引退してほしい。
メリマンももういらない。
地味でもjetsのようなチームになってほしい、と思うこのごろです。

by BOLT PRIDE
ターナーが契約延長やらケーディングがどうのやらLTの去就やら色々ありますが…、
Real Chargers fan there win or lose.
I'll always be a CHARGERS fan.
と言う事で…。

by bolts
>ふぃりっぺ#1さん
ありがとうございます。来シーズンも頑張って更新していきますよ!HCについては仕方がないです。勝負は来年ですかね。ここで結果が出なければあっさりとカットの可能性もなくはないですね。

>ぽっぽさん
本当にアチャージャーズという結末でしたね。私自身もこの4年で今年が一番悔しくないというか。プレーオフに出ることに慣れてしまったのかもしれませんね。来年はCBAの件でどうなるか全く読めませんが、今年とは違った選手構成になる可能性が強いと思います。果たしてうまく機能するかどうか。L.T.は残念ですがもうおしまいかと。これでチームに残るとしたら、スプロールスはでるでしょうし、少なくとも将来を任せるRBを獲得して併用となるでしょう。L.T.がそれで満足するかどうか。ケーディングはマイナスの何かをもっているとしか思えません。だってもう6年目ですよ。いつまでやっとるんだと。

>ぽちくんさん
ころっと負けるChargersはまさに伝統芸であります。最初のFG失敗で何かが狂ったかもしれませんね。Norvは3年延長が決まりました。空気をピリッと張りつめたものに変えられる選手が必要だと思います。L.T.はまた良くなるとは思えないので他チームに行っても苦しいと思います。引退か。まだ考えられないのは本人も同じでしょう。メリマンはすっかり普通の選手ですね。やはりチームには残らないかもしれません。攻守ラインの強化。これに尽きると思います。

>BOLT PRIDEさん
私は93年からファンで、どん底も経験してます。1勝のシーズンとかね。それでもファンをやめられない。本当に好きなんだなあと。もちろんこれからもChargersファンです。

>masaさん
L.T.も自分のプレーに納得いってないでしょう。まだまだできると思っているのか、何か切れてしまったのか。ポイントはそこだと思いますが、さすがにもう高額のサラリーは払えませんよね。ただ、どうしても引退は想像できないんですよね。

敗戦を受けて by TKJ
お久しぶりです。
管理人さんは93年ですか。私は92年からでした。今年は、強いチームができあがったと感じながら、先週末にはころっと負けるような気がしてなりませんでした。日本のファンもかなり期待していたようですが(Mixiも相当盛り上がってましたし)、「これをやっちゃいけない」と言っていた点がことごとく出てしまった試合でした(あまりのショックに映像はまだ見てないのですが)。

LTは・・・既に中央部を突ける選手ではなくなってしまいましたね。残念です。なんだか、LTに真ん中走らせなければならないみたいなハンディキャップゲームみたいで。

Kaedingは、金縛り状態でしたね。昨年のColts戦で憑き物が落ちた(PITでも42yd決めたし)かと思いましたが、Jetsという相手が悪かったのかも。最初のFGは18ydまで進んでそこからロスしたあたりが嫌な予感ぷんぷんでしたが案の定。

正直、現在のチームなら厳しいHCに来てほしいです。

なんだか・・・ by hatedh524
私はまだまだひよっこなんですかねえ。私のNFLファンキャリアスタートは8地区制エラの2年目ですからね。

ところで、シーズン終了になったので、新サブタイを考える時期ですね。私の提案は「突きぬけろ!」ということで「Breakthrough!」といったものですが、どうでしょ?(2シーズン連続で同一人物の案が使われるのもどうかと思いますけど)

by bolts
>TKJさん
ころっと負けるような予感というのは他チームのファンでもある物なんでしょうかね。そうもChargers特有の物に思えてならないですが。いつまでそういった性格のチームで居続けるのか。

L.T.は痛々しくて。まだ終わってはいないと信じたいですが、少なくともChargersでの役割はもうなさそうですよね。オフェンスの方向性ががらりと変われば別ですが。Kaedingは期待を裏切りません。本当に。よりによってJets戦でこれですもん。Jets戦だからか?ここ一番に弱いキッカーはどうしようもありません。それでもチームには残ると思いますが。

やはり、強烈なリーダーシップをもった選手が必要でしょう。HCが代わらないことも決まりましたしね。

>hatedh524さん
8地区制って何年前でしたっけ。私がChargersにはまった時はまだSeattleが同地区でしたよ。

サブタイトルですが、じつは思い切ってタイトルそのものを変えてしまおうかと考えています。やるかやらないかはわかりませんけど。チャージャーズとパドレス…って長いでしょ。もっとわかりやすくポンっといえる名前。そのうち大喜利やるかもしれません。

今更ながら・・・・ by くろたん
月曜日しんどい仕事を何とかこなし、SDの勝利を見て元気を出そうと思っていたので、そのあと寝込みました(涙)。

ランでゲームを支配される前に、ハイパーオフェンスで単純に点を取ってしまって勝つだろうと思っていたんですが、ケーディングのキックミスもあって、ゲームプランが狂ってしまったのでしょうか。
もっとシンプルに高さのミスマッチをつくべきだったと思います。本当なら前半に圧倒出来たのに・・・
ディフェンスは強いランオフェンスにはあんなものでしょう。Jamal Williamsがいなくなった時点でランディフェンスをある程度犠牲にするのは仕方なかったのかもしれません。しかしメリマン・・・・ほんとにもうだめなのでしょうか・・・・

3年前NEに負けた時に実はクアルコムに居ました(清水の舞台から飛び降りて、400ドルの席で見ました)。あの時は前半圧倒したのに、NEに後半逆転されて敗戦。熱が出て本当に寝込みました(爆)。サンヂエゴといえども、快晴でしたがものすごい寒い日だったのを覚えています。
確かにあの時はLT全盛期。ラインも良かったのかもしれませんが、LTだけでオフェンスを構築できたんですよね。
RBを取るか、もしくはLTに復活してもらうか・・・

いずれにせよディフェンスにリーダーが必要です。オフェンスのリーダーはリバースがやるんでしょうが、インターセプトされたりするので、仲間を鼓舞し続けることはできないでしょうから。

強いチームだったんですけどね・・・・・

by bolts
>くろたんさん
私は月曜日は休暇取ったんですが、取らなくて良かったかもw
前半はJetsが全然だめで、というかディフェンスが粘っていたので、リードするチャンスでしたが、反則とかミスとかで勝手に苦しんでましたね。そこであのFGミスと。長いパスもあまりなかったですが、Jetsのプレッシャーが良いように見えました、私には。だからこそ、ランがね。やはり基本はランですね。

なんかごちゃごちゃしたルールのFA戦線になりそうですが、何か違う空気をもたらすような動きを見せてほしいですね。ドラフトも28位と下位であまり期待できませんしね。

来年。勝てるかなあ。

なんか駄目そうだなあ。

コメントを閉じる▲
 ← L.T.の今後を占う | TOP | 【Chargers】Divisional Playoff vs Jets 試合前

COMMENT

管理人様
いつも楽しく拝見させていただいております。
非常に残念でしたが、来年も応援します。
HCは2013年まで延長ですね。
良いのやら悪いのやらですが。。

来シーズンも楽しい更新をまっております。
[ 2010.01.19(Tue) 17:11] URL | ふぃりっぺ#1 #- | EDIT |

スーパーのチャンスが有ったけどあっさりと終わってしまいましたね。
やっぱりアチャージャーズ。
ファンの期待を裏切りません(って裏切るのか、、、)

さすがに昨日は落ち込みましたが、3年前のNE戦に負けたときよりもダメージは無かったようです。
まだチャンスが有るという思いが強く有ります。

LTは終わりですかねぇ、、、だめでもがんばってほしいという変なファン心理があります。

ケーディングはだめですね。切られるような気がします。最後のオンサイドはサイファーズが蹴っていたようです。

なにが有ってもやっぱりチャージャーズが好きです。
[ 2010.01.19(Tue) 23:31] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

今年は期待していました。
が、さすがチャージャーズ、期待の裏切り方は伝統的ですね。
がっくり。
でも負ける時ってあんな感じでしょうね。FG3本全て恥はずすのはそれでもやり過ぎですが。
さて再建ですが、ノーブターナー変えてほしいです。
トムリンソン、醜態は見たくないので引退してほしい。
メリマンももういらない。
地味でもjetsのようなチームになってほしい、と思うこのごろです。
[ 2010.01.20(Wed) 00:24] URL | ぽちくん #- | EDIT |

ターナーが契約延長やらケーディングがどうのやらLTの去就やら色々ありますが…、
Real Chargers fan there win or lose.
I'll always be a CHARGERS fan.
と言う事で…。
[ 2010.01.20(Wed) 10:21] URL | BOLT PRIDE #- | EDIT |

>ふぃりっぺ#1さん
ありがとうございます。来シーズンも頑張って更新していきますよ!HCについては仕方がないです。勝負は来年ですかね。ここで結果が出なければあっさりとカットの可能性もなくはないですね。

>ぽっぽさん
本当にアチャージャーズという結末でしたね。私自身もこの4年で今年が一番悔しくないというか。プレーオフに出ることに慣れてしまったのかもしれませんね。来年はCBAの件でどうなるか全く読めませんが、今年とは違った選手構成になる可能性が強いと思います。果たしてうまく機能するかどうか。L.T.は残念ですがもうおしまいかと。これでチームに残るとしたら、スプロールスはでるでしょうし、少なくとも将来を任せるRBを獲得して併用となるでしょう。L.T.がそれで満足するかどうか。ケーディングはマイナスの何かをもっているとしか思えません。だってもう6年目ですよ。いつまでやっとるんだと。

>ぽちくんさん
ころっと負けるChargersはまさに伝統芸であります。最初のFG失敗で何かが狂ったかもしれませんね。Norvは3年延長が決まりました。空気をピリッと張りつめたものに変えられる選手が必要だと思います。L.T.はまた良くなるとは思えないので他チームに行っても苦しいと思います。引退か。まだ考えられないのは本人も同じでしょう。メリマンはすっかり普通の選手ですね。やはりチームには残らないかもしれません。攻守ラインの強化。これに尽きると思います。

>BOLT PRIDEさん
私は93年からファンで、どん底も経験してます。1勝のシーズンとかね。それでもファンをやめられない。本当に好きなんだなあと。もちろんこれからもChargersファンです。

>masaさん
L.T.も自分のプレーに納得いってないでしょう。まだまだできると思っているのか、何か切れてしまったのか。ポイントはそこだと思いますが、さすがにもう高額のサラリーは払えませんよね。ただ、どうしても引退は想像できないんですよね。
[ 2010.01.20(Wed) 12:32] URL | bolts #- | EDIT |

お久しぶりです。
管理人さんは93年ですか。私は92年からでした。今年は、強いチームができあがったと感じながら、先週末にはころっと負けるような気がしてなりませんでした。日本のファンもかなり期待していたようですが(Mixiも相当盛り上がってましたし)、「これをやっちゃいけない」と言っていた点がことごとく出てしまった試合でした(あまりのショックに映像はまだ見てないのですが)。

LTは・・・既に中央部を突ける選手ではなくなってしまいましたね。残念です。なんだか、LTに真ん中走らせなければならないみたいなハンディキャップゲームみたいで。

Kaedingは、金縛り状態でしたね。昨年のColts戦で憑き物が落ちた(PITでも42yd決めたし)かと思いましたが、Jetsという相手が悪かったのかも。最初のFGは18ydまで進んでそこからロスしたあたりが嫌な予感ぷんぷんでしたが案の定。

正直、現在のチームなら厳しいHCに来てほしいです。
[ 2010.01.21(Thu) 19:31] URL | TKJ #M21fdHR2 | EDIT |

私はまだまだひよっこなんですかねえ。私のNFLファンキャリアスタートは8地区制エラの2年目ですからね。

ところで、シーズン終了になったので、新サブタイを考える時期ですね。私の提案は「突きぬけろ!」ということで「Breakthrough!」といったものですが、どうでしょ?(2シーズン連続で同一人物の案が使われるのもどうかと思いますけど)
[ 2010.01.21(Thu) 21:54] URL | hatedh524 #6X5.nuok | EDIT |

>TKJさん
ころっと負けるような予感というのは他チームのファンでもある物なんでしょうかね。そうもChargers特有の物に思えてならないですが。いつまでそういった性格のチームで居続けるのか。

L.T.は痛々しくて。まだ終わってはいないと信じたいですが、少なくともChargersでの役割はもうなさそうですよね。オフェンスの方向性ががらりと変われば別ですが。Kaedingは期待を裏切りません。本当に。よりによってJets戦でこれですもん。Jets戦だからか?ここ一番に弱いキッカーはどうしようもありません。それでもチームには残ると思いますが。

やはり、強烈なリーダーシップをもった選手が必要でしょう。HCが代わらないことも決まりましたしね。

>hatedh524さん
8地区制って何年前でしたっけ。私がChargersにはまった時はまだSeattleが同地区でしたよ。

サブタイトルですが、じつは思い切ってタイトルそのものを変えてしまおうかと考えています。やるかやらないかはわかりませんけど。チャージャーズとパドレス…って長いでしょ。もっとわかりやすくポンっといえる名前。そのうち大喜利やるかもしれません。
[ 2010.01.22(Fri) 10:40] URL | bolts #- | EDIT |

月曜日しんどい仕事を何とかこなし、SDの勝利を見て元気を出そうと思っていたので、そのあと寝込みました(涙)。

ランでゲームを支配される前に、ハイパーオフェンスで単純に点を取ってしまって勝つだろうと思っていたんですが、ケーディングのキックミスもあって、ゲームプランが狂ってしまったのでしょうか。
もっとシンプルに高さのミスマッチをつくべきだったと思います。本当なら前半に圧倒出来たのに・・・
ディフェンスは強いランオフェンスにはあんなものでしょう。Jamal Williamsがいなくなった時点でランディフェンスをある程度犠牲にするのは仕方なかったのかもしれません。しかしメリマン・・・・ほんとにもうだめなのでしょうか・・・・

3年前NEに負けた時に実はクアルコムに居ました(清水の舞台から飛び降りて、400ドルの席で見ました)。あの時は前半圧倒したのに、NEに後半逆転されて敗戦。熱が出て本当に寝込みました(爆)。サンヂエゴといえども、快晴でしたがものすごい寒い日だったのを覚えています。
確かにあの時はLT全盛期。ラインも良かったのかもしれませんが、LTだけでオフェンスを構築できたんですよね。
RBを取るか、もしくはLTに復活してもらうか・・・

いずれにせよディフェンスにリーダーが必要です。オフェンスのリーダーはリバースがやるんでしょうが、インターセプトされたりするので、仲間を鼓舞し続けることはできないでしょうから。

強いチームだったんですけどね・・・・・
[ 2010.01.22(Fri) 18:07] URL | くろたん #- | EDIT |

>くろたんさん
私は月曜日は休暇取ったんですが、取らなくて良かったかもw
前半はJetsが全然だめで、というかディフェンスが粘っていたので、リードするチャンスでしたが、反則とかミスとかで勝手に苦しんでましたね。そこであのFGミスと。長いパスもあまりなかったですが、Jetsのプレッシャーが良いように見えました、私には。だからこそ、ランがね。やはり基本はランですね。

なんかごちゃごちゃしたルールのFA戦線になりそうですが、何か違う空気をもたらすような動きを見せてほしいですね。ドラフトも28位と下位であまり期待できませんしね。

来年。勝てるかなあ。

なんか駄目そうだなあ。
[ 2010.01.22(Fri) 18:48] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← L.T.の今後を占う | TOP | 【Chargers】Divisional Playoff vs Jets 試合前

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

