初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 管理人boltsをQBに例えるなら? | TOP | 新ブログ名 決着

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

ロゴマークの手描きイラスト化作戦 スピンオフ「牛君の憂鬱」 

2010年02月15日 ()
ロゴマーク手描きイラスト~。

「ロゴマークの手描きイラスト化作戦」
■ルール
・見本のロゴマークを10秒で覚える。
・後は記憶のまま描き切る。
・Windows付属ソフトの「ペイント」を使用

早速、まだ描いていなかったHouston Texansのファンの方からリクエストをいただきました。

HOU

これ、個人的にはかっこいいと思っております。果たしてうまく描けるだろうか。

手描きロゴマーク専門家の見解では、以下の観点から比較的容易であるとなっております。

・マークを構成している線が少ない
・比較的シンプルな形状である
・使用している色が少ない
・牛らしい牛でありイメージでも描き上げられる

作品はこうなりました。

ご期待に沿えるかな?

HOUHOUの手描き版

上手いような、、あれ??

なんか、この感じ。過去にも経験したことがあるぞ。

STLSTLの手描き版
身体のラインの角度を間違えたため、
餌を食べてるだけになった羊さん


HOUHOUの手描き版
顔のラインの角度を間違えたため、
草原を満喫しているだけになった牛君


手描きロゴマーク専門家の見解では、以下の観点がとても重要となっております。

・角度を誤るとカッコよさが消える
・角度を誤ると優しさが滲み出てくる
・動物系はそのイメージからこういった結果に陥りやすい
・かといって大爆笑を呼ぶわけではなく総じて微妙な笑い止まりとなる

ありがとうございました。

[2010.02.15(Mon) 10:00] 手描き作戦 | Trackback(-) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 通りすがりのテキサンズファン
早速リクエストに応えていただいてありがとうございます。
なんかボコられてるようにも見えますけどw
実際試合で惨敗した時にはお似合いな感じですね。

コメントを閉じる▲
 ← 管理人boltsをQBに例えるなら? | TOP | 新ブログ名 決着

COMMENT

早速リクエストに応えていただいてありがとうございます。
なんかボコられてるようにも見えますけどw
実際試合で惨敗した時にはお似合いな感じですね。
[ 2010.02.16(Tue) 12:31] URL | 通りすがりのテキサンズファン #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 管理人boltsをQBに例えるなら? | TOP | 新ブログ名 決着

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

