初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【ツールド仏】第3ステージ 年に一度の石畳〜あれ、2回目か | TOP | 【ツールド仏】第1ステージ たくさんの見所も全部落車ではね

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【ツールド仏】第2ステージ 来ない?後ろには誰もいない!シャバネル完勝 

2010年07月06日 ()
●第2ステージ紹介(公式サイト)
http://www.letour.fr/2010/TDF/LIVE/fr/200/etape_par_etape.html

開幕3日目とは思えないコース。クラシックレースという感じで、気を抜くと総合で大きく出遅れることも。

--------------------
正直に言うと、あまり真剣に観てなかったんです。他の事しながら時々画面をみる程度。気がついたらいろんな事が起きてたっぽいが、状況が全く掴めずあわあわしとりました。

●総取りに成功
逃げたシャバネルさん。もちろん力があるのは間違いないけど、今日は神様も味方につけて
大勝利。ステージ優勝に
マイヨジョーヌにマイヨヴェールにとすごい事に。

●落車祭開催中
今日も大規模な落車が発生。一ファンとしては、落車の無い普通のレースが観たいんですが。主催者ちょっと狙い過ぎな感が。

●スプリンターがかわいそう
エースアンディが遅れたというのも有るでしょうけど、黄色カンチェがレース放棄を提案し実行。分断していた総合勢も最終的には一つの集団に。落車もレースの一要素だとするならば、勝負をしない選択はサクソバンクが勝手にやれば良い。それが結果的に他チームを救う事になったとしても選択したなら別にいい。ただ、ゴールスプリント無しまで決めるのはどうだ。集団の総意にはとても見えなかったけど。貴重なスプリンターの活躍の場を奪ってはいかん。緑色とかに影響するしなあ。

●本日のエロス
176位 13分38秒差
総合172位 13分58秒差

すっかり遅れてしまったが、これもまた妖艶な感じがするではないか。これで逃げにも乗りやすくなったし、山でうまいことやればひょっとすると……「エロス優勝!」なんてテレビから聞こえて来たら祭やで。

[2010.07.06(Tue) 08:37] ツールドフランス2010 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【ツールド仏】第3ステージ 年に一度の石畳〜あれ、2回目か | TOP | 【ツールド仏】第1ステージ たくさんの見所も全部落車ではね

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 【ツールド仏】第3ステージ 年に一度の石畳〜あれ、2回目か | TOP | 【ツールド仏】第1ステージ たくさんの見所も全部落車ではね

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

