初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← サイコロだけでNFL プレシーズン2 | TOP | 【オフシーズン企画】サイコロだけでNFLシーズンをシミュレート

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

サイコロだけでNFL プレシーズン1 

2011年03月02日 ()
【オフシーズン企画】サイコロだけでNFLシーズンをシミュレート

ルールは一つ前の記事を参照。

早速、プレシーズンのHOFゲームとWeek1をやってみました。
結果はこんな感じです。

NFL-Dice Preseason HOF Week

DAL(0-1) | 1 |5-1
CIN(1-0) | 4 |4

この試合はシンシナティの勝ち。
チーム名の右側の数字がサイコロの目です。ビジターのダラスはサイコロ1回目が5。ビジターチームが3以上の場合はもう1回振るというルールに従い、2回目は1が出てしまいました。

対するホームチーム。こちらは一発勝負ですが、出た目は4。1対4でシンシナティ勝利という見方です。


NFL-Dice Preseason Week1

NO(1-0) | 5 |5-5
NE(0-1) | 1 |1

CAR(0-1) | 4 |5-4
BAL(1-0) | 5 |5

OAK(0-1) | 4 |3-4
DAL(1-1) | 6 |6

JAC(1-0) | 6 |3-6
PHI(0-1) | 3 |3

BUF(1-0) | 5 |5-5
WAS(0-1) | 4 |4

KC(0-1) | 4 |2=(4w)4
ATL(1-0) | 6ot |2=6

この試合は両チームとも2が出て延長戦に突入。コイントスに勝ったのはカンザスシティ。1回サイコロを振って奇数ならホーム、偶数ならビジターがコイントス勝利ですが、今回は4が出ました。延長戦はカンザスシティが4、対するアトランタは6が出たので、アトランタの勝利です。もしアトランタが4だったら、コイントスで勝ったカンザスシティの勝ちとなるところでした。

TB(0-1) | 1 |1
MIA(1-0) | 4 |4

DET(0-1) | 1 |1
PIT(1-0) | 2 |2

CLE(0-1) | 2 |4-2
GB(1-0) | 4 |4

MIN(0-1) | 1 |1=1
STL(1-0) | 5ot |1=(1w)5

HOU(0-1) | 1 |1
ARI(1-0) | 6 |6

CHI(0-1) | 1 |1
SD(1-0) | 5 |5

TEN(0-1) | 1 |1
SEA(1-0) | 5 |5

SF(0-1) | 3 |5-3
IND(1-0) | 6 |6

DEN(0-1) | 1 |1
CIN(1-0) | 5 |5

NYG(0-1) | 5 |5-5
NYJ(1-0) | 6 |6

こんな感じで毎週、シミュレートしていきます。
本当に5ヶ月かけてやります。そしてチャンピオンが決まったころには、本当の2011年シーズンのプレシーズンが始まるはずです。

開幕戦は3月11日のミネソタ対ニューオリンズです。そして、3月14日には本格的な開幕となります。

それまでは短い周期でプレシーズンをこなしていきたいと思います。

[2011.03.02(Wed) 15:59] さいころNFL | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by reno
この企画地味に楽しみにさせていただきます。
しかし5ヶ月長いww


by bolts
ありがとうございます。
五ヶ月間、頑張りますよ!
といっても、サイコロ転がすだけですがね。

コメントを閉じる▲
 ← サイコロだけでNFL プレシーズン2 | TOP | 【オフシーズン企画】サイコロだけでNFLシーズンをシミュレート

COMMENT

この企画地味に楽しみにさせていただきます。
しかし5ヶ月長いww

[ 2011.03.04(Fri) 01:20] URL | reno #- | EDIT |

ありがとうございます。
五ヶ月間、頑張りますよ!
といっても、サイコロ転がすだけですがね。
[ 2011.03.04(Fri) 13:04] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← サイコロだけでNFL プレシーズン2 | TOP | 【オフシーズン企画】サイコロだけでNFLシーズンをシミュレート

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

