初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← サイコロだけでNFL Week5-1 | TOP | サイコロだけでNFL Week4-2

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

スペシャルメッセージがとどきました 

2011年04月07日 ()
俺は無関係じゃねえ
Mr. Irrelevant予想選手権
http://bolts.blog44.fc2.com/blog-category-24.html

参加エントリーはこちらから
http://bolts.blog44.fc2.com/blog-entry-1335.html

今年のドラフトで最後の最後に指名される選手を予想するこの企画。
昨年も多くの方にご参加いただきました。勘に頼るしかないだけに、どなたにでも参加していただけると思っておりますが、、、、

やっぱりむずかしいよね。

ということで昨年に引き続き、管理人動きました。

今回の指名権を持つ、Houston TexansのファンであるKazooさんから、

スペシャルメッセージをいただきました!!!

Texansの狙い目はどこなのか、可能性のあるポジションはどこかを教えていただきましたので、ここにご紹介をさせていただきたいと思います。

昨年に比べて、内容濃いです。ちゅるさん比べてごめんよ。

ちなみに、そのちゅるさんが企画するモックドラフトではまだまだ参加者募集中であります。

http://liondo.blog20.fc2.com/blog-entry-627.html

KazooさんもHoustonのGMとしてエントリーされておりますよ。

では、早速Kazooさんからのコメントをご紹介します。

僭越ながら協力させていただきます。

いえいえこちらこそ。

Wade PhillipsのDC就任に伴って、4-3から3-4守備に移行。新スキームにあうディフェンス選手の補強が、今ドラフトでの最大のポイントとなります。それと、リターナー不在で昨シーズン苦しんだことから、スペシャルチーム要員の強化はあるかもしれません。さらにパンターも40歳を超えているタークなので、補強はしたいところです。


大きなポイントが出てきましたね。この企画的にはリターナーとか、パンターなんてのが狙いどころとなりそうな気がしますね。

ポジションニーズは優先度の高い順に、OLB,CB,NT,FS,SS,P,DE,WR,G,C。OLBやCBは上位での指名が予想されます。現GM/HC体制で6、7巡で指名したポジションはG2人、S2人、QB1人、KR1人、WR1人、LB1人、CB1人。


過去データが出てきました。KR、ありえますね。

テキサンズの傾向は以下の通りです。OLは機動力重視の軽量タイプ。これはDENの流れそのまま。基本的に問題児は指名しない。ロングスナッパー専門の選手を使っている。ここ数年は身体能力を重視しているように思う。HCクービアックはサイズがあるQBを好む。GMはいるものの、ドラフトの責任者はHCクービアック(コーディネータの意見は重視している模様)。


チームの傾向も出てきました。重要な参考情報となりそうです。
かなり詳しい分析、ありがとうございました。このありがたいメッセージを参考にして、皆様どんどん予想してくださいませ。今のところ参加者は3名。このままでは企画破綻でありますぞ。

ブログへのコメントのほかにTwitterへのDMでも募集しております。
参加、お待ちしております。

[2011.04.07(Thu) 19:42] ドラフト2011 | Trackback(-) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by youyouyou0
youyouyou0です。
エントリーさせていただきます。

DE/OLB Jonathan Freeny 6-2 1/2, 250
http://www.cbssports.com/nfl/draft/players/1692991

Kazooさんが指摘しているようにテキサンズはディフェンスのスキーム変更に沿った補強に力を入れるはず。メジャー校の知っている選手を選びました。


by Kero
こんにちは。
DB Byron Maxwell (Clemson) で参加したいと思います。
よろしくお願いします。

by 24
自分もエントリーします。
自分もパンターと予想し、P Matt Bosher(Miami)でお願いします。

by AvesTC
2つの企画ご苦労様です。サイコロ企画の方は、NFC-Wの
悲しさに耐えられなくなりそうですが、コチラは安心して
投票できそうです。

SS Isa Abdul-El Quddus, Fordham

とりあえず、名前読めません。

よろしくお願いします。

遅ればせながら by びるずだいなすてぃ
【Voting Mock Draft】でのご協力ありがとうございました!

遅ればせながら,参戦します。

私の選ぶMr. Irrelevantは,

K.ブロッツマン(K/ボイジー州立)です。w

指名するチームが何処であるとか,分析などは一切無し。単に,「ブロッツマン」と言いたいだけです。w

よろしくお願いします。

by longsighted
こんにちは。ロングです。
参加しますと言っておきながら遅くなりました。

DT Chris Neild ,West Virginia この選手で参加します。

指名されるかされないかのギリギリは狙わず、とりあえず指名はされるだろうな~という辺りの選手から選んでみました。(それじゃ面白くないでしょって意見は受け付けませんw)

よろしくお願いします。

by LTD
3-4のOLBは少しぐらい多めにとっても移行に必要だしすぐ使えなくてもLBはSTで使いやすいってことで

Quentin Davie, OLB, Northwestern

でお願いします。

ちゅる by 通りすがりさん
未練・或爺杯モックドラフトでは大変お世話になりました。ログを読み返して見ても「GO!Charagers!」がネタとしては際立っています。ありがとうございました。

さて、大変遅くなりましたが、エントリーさせて頂きます。

Loyce Means, CB, Houston

でお願いします。

地元選手でリターナーも出来るCBをピックしました。根拠はありません。


つよとら by 通りすがりさん
DT,Taylor, Adrian、Oklahoma

でエントリーさせていただきます。良く分かってません。大本営にVideoすらなかったので選びましたw

コメントを閉じる▲
 ← サイコロだけでNFL Week5-1 | TOP | サイコロだけでNFL Week4-2

COMMENT

youyouyou0です。
エントリーさせていただきます。

DE/OLB Jonathan Freeny 6-2 1/2, 250
http://www.cbssports.com/nfl/draft/players/1692991

Kazooさんが指摘しているようにテキサンズはディフェンスのスキーム変更に沿った補強に力を入れるはず。メジャー校の知っている選手を選びました。

[ 2011.04.14(Thu) 21:16] URL | youyouyou0 #mvcB0rpk | EDIT |

こんにちは。
DB Byron Maxwell (Clemson) で参加したいと思います。
よろしくお願いします。
[ 2011.04.14(Thu) 22:53] URL | Kero #.ciQz8fI | EDIT |

自分もエントリーします。
自分もパンターと予想し、P Matt Bosher(Miami)でお願いします。
[ 2011.04.18(Mon) 19:00] URL | 24 #- | EDIT |

2つの企画ご苦労様です。サイコロ企画の方は、NFC-Wの
悲しさに耐えられなくなりそうですが、コチラは安心して
投票できそうです。

SS Isa Abdul-El Quddus, Fordham

とりあえず、名前読めません。

よろしくお願いします。
[ 2011.04.19(Tue) 19:26] URL | AvesTC #- | EDIT |

【Voting Mock Draft】でのご協力ありがとうございました!

遅ればせながら,参戦します。

私の選ぶMr. Irrelevantは,

K.ブロッツマン(K/ボイジー州立)です。w

指名するチームが何処であるとか,分析などは一切無し。単に,「ブロッツマン」と言いたいだけです。w

よろしくお願いします。
[ 2011.04.23(Sat) 18:56] URL | びるずだいなすてぃ #- | EDIT |

こんにちは。ロングです。
参加しますと言っておきながら遅くなりました。

DT Chris Neild ,West Virginia この選手で参加します。

指名されるかされないかのギリギリは狙わず、とりあえず指名はされるだろうな~という辺りの選手から選んでみました。(それじゃ面白くないでしょって意見は受け付けませんw)

よろしくお願いします。
[ 2011.04.25(Mon) 08:17] URL | longsighted #- | EDIT |

3-4のOLBは少しぐらい多めにとっても移行に必要だしすぐ使えなくてもLBはSTで使いやすいってことで

Quentin Davie, OLB, Northwestern

でお願いします。
[ 2011.04.25(Mon) 22:47] URL | LTD #- | EDIT |

未練・或爺杯モックドラフトでは大変お世話になりました。ログを読み返して見ても「GO!Charagers!」がネタとしては際立っています。ありがとうございました。

さて、大変遅くなりましたが、エントリーさせて頂きます。

Loyce Means, CB, Houston

でお願いします。

地元選手でリターナーも出来るCBをピックしました。根拠はありません。

[ 2011.04.27(Wed) 23:54] URL | 通りすがりさん #- | EDIT |

DT,Taylor, Adrian、Oklahoma

でエントリーさせていただきます。良く分かってません。大本営にVideoすらなかったので選びましたw
[ 2011.04.28(Thu) 16:50] URL | 通りすがりさん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← サイコロだけでNFL Week5-1 | TOP | サイコロだけでNFL Week4-2

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

