初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← サイコロだけでNFL Week9-1 | TOP | サイコロだけでNFL Week8-2

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

第2回 Mr. Irrelevant予想選手権 結果 

2011年05月06日 ()
連休中に実施されたNFLドラフト。最終指名選手を予想するMr. Irrelevant予想選手権でもドラマがありました。結果を振り返ります。

昨年の13人と比べて23人の参加となった今年の選手権。昨年のMr.Emptinessであるkcorettelさんの成績は6巡29位で全体198番目。これを超えることが大きな目標でした。3巡まで指名される2日目までは動きが無く、勝負は最終日に持ち込まれます。

4:15
5-30(161) PHI G Julian Vandervelde, Iowa

今回最終指名権を持つHoustonのファンであるKazooさんがまずトップに名乗り。しかし5巡で優勝するのは厳しいとの見方が。

4:45
6-8(173) SEA CB Byron Maxwell, Clemson

最初の指名から30分後、keroさん予想のMaxwellが指名されます。この時点でKazooさんは脱落となります。

5:01
6-13(178) WAS WR Aldrick Robinson, Southern Methodist

管理人の私が予想したRobinsonが指名されます。昨年は指名すらされなかったので良かったという思いと共に、予想以上に早かったなあという感想。

5:23
6-22(187) TB RB Allen Bradford, USC

arrowheadjpさん予想のBradfordが登場。この時点で3名脱落。昨年よりも指名数多い感じです。

5:34
6-27(192) ATL P Matt Bosher, Miami

いいペースで指名が続きます。24さん予想のパンター、Bosherが登場。昨年の優勝記録にわずかに及ばない全体192番目です。

しかしここから、長い長い沈黙が続きます。Bosher指名から約2時間。予想選手の名前が呼ばれない状態が続きます。このまま行けば24さんがMr.Emptinessの称号を勝ち取りますが、記録が昨年を下回ってしまいます。今年も7巡指名すら的中できないのか。そういった空気が拡がり始めたその時、、、

7:55
7-39(242) SEA OLB Malcolm Smith, USC

G-men75さん
予想記事
http://blog.livedoor.jp/newyork_giants/archives/51599736.html

G-men75さんが予想したSmithの名前が呼ばれます。前の指名から実に2時間20分後のことです。最後から13番目という昨年の記録を大きく更新するすばらしい記録でトップの躍り出ます。24さんは2時間以上守ったトップの座を失います。

これで決まった。誰もがそう思う展開。しかし、今年のMr.Irrelevant予想選手権は最後に大きなドラマが待っていました。

8:23
7-50(253) WAS DT Chris Neild, West Virginia

longsightedさん
予想時のコメント:指名されるかされないかのギリギリは狙わず、とりあえず指名はされるだろうな~という辺りの選手から選んでみました。(それじゃ面白くないでしょって意見は受け付けませんw)

なんと最後から2番目という信じられないポジション!!ものすごい予想をやってのけたlongsightedさんがG-men75さんを押しのけてMr.Emptinessに大きく前進します。

そして、残る指名は一つ。ここまで指名されなかった16人が、最後の最後、Mr.Irrelevantを見事予想して優勝することを期待して見守る中、指名された選手は、、、

8:28
7-51(254) HOU DT Cheta Ozougwu, Rice


今年のMr.IrrelevantはRice大学のDT Cheta Ozougwu。彼を予想した方はいませんでした。この瞬間二代目のMr.Emptinessが決定!!

2011 Mr.Emptiness
longsighted


昨年の記録を大きく更新。そして、これを上回るには、Mr.Irrelevantを当てるしかないというとんでもない記録を打ち立てました。本当におめでとうございます!!

参加していただいた方も増えましたし、好記録で盛り上がった今年の選手権。私は最後まで参加できませんでしたが、mentaiさんのところのハイテクチャットルームでも盛り上げていただいたようで本当にありがとうございました。

来年ももちろんやります。目標はMr.Irelevantを見事的中させること。この一つとなりました。

また一年後、是非ご参加いただければと思います。本当にありがとうございました。

そして、

longsightedさん、おめでとう!!



[2011.05.06(Fri) 10:40] ドラフト2011 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by kropotkin
6巡で寝落ちしてしまったんですが、なんというドラマチック!
頑張って起きていればよかった・・・。

by Gmen_75
今さらながらコメントを。
今回の企画の盛り上がりに一役立てたことを光栄に思います。
完全にもらった!と思ったのですが。
まさかまさかの逆転でした。
しかも私もlongsightedさんもリアルタイムでチャットに参加していれたのがさらに盛り上がった要因でした。
あの時残っていたのはもう一桁の人数でしたがその中から7巡が二人出て、最後から2番目ですからね。
楽しい企画をありがとうございました。
来年もがんばります。
基本は息子か弟狙いですが。

コメントを閉じる▲
 ← サイコロだけでNFL Week9-1 | TOP | サイコロだけでNFL Week8-2

COMMENT

6巡で寝落ちしてしまったんですが、なんというドラマチック!
頑張って起きていればよかった・・・。
[ 2011.05.06(Fri) 12:25] URL | kropotkin #- | EDIT |

今さらながらコメントを。
今回の企画の盛り上がりに一役立てたことを光栄に思います。
完全にもらった!と思ったのですが。
まさかまさかの逆転でした。
しかも私もlongsightedさんもリアルタイムでチャットに参加していれたのがさらに盛り上がった要因でした。
あの時残っていたのはもう一桁の人数でしたがその中から7巡が二人出て、最後から2番目ですからね。
楽しい企画をありがとうございました。
来年もがんばります。
基本は息子か弟狙いですが。
[ 2011.05.11(Wed) 23:10] URL | Gmen_75 #J2H6l4W2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← サイコロだけでNFL Week9-1 | TOP | サイコロだけでNFL Week8-2

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

