初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】現在のDepth Chartにルーキー紹介を絡めて その2 OT編 | TOP | 【Padres】ぱっとしませんねぇ

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】現在のDepth Chartにルーキー紹介を絡めて その1 CB編 

2006年05月24日 ()
いつまで経ってもドラフト指名選手の紹介が無いじゃないかと、そろそろ突っ込まれそうですね。ドラフトほっといて、ドライブデータの分析始めてるしね。

さて、ようやく重い腰をあげてドラフト指名選手を見ていく気になりました。ただ、内容はとても貧弱なものになるでしょう。

だってカレッジの試合見てないし、英語力無いし、何といってもアメフトのポジションスキルとか戦術なんてものの知識がまったくないし。10年もNFLファンしているのに、戦術とかそういったものに重点を置いてみてないからなぁ。勝った負けたで一喜一憂。でもそんなファンもいて良いんじゃないですか?そんなファンなりのドラフト選手紹介です。

ただ、ドラフト選手紹介だけでは荷が重いので、現時点のポジション別の状況紹介も兼ねてみようと思っております。今日はCB編です。

Antonio Cromartieここ数年ずっとそうなんですが、CBはChargersの弱点だといわれています。パス守備が一向に良くならないことがその理由だと思いますが、今ドラフトでもCBは狙いどころの一つだとされてました。そこで1巡指名されたのがAntonio Cromartieです。
新入生の2003年シーズンから控えCBとして試合出場をしていたCromartie。2004年シーズンには4インターセプトを記録するなど、将来が期待されました。しかし2005年シーズンはひざの怪我で出場なし。この状況で1巡指名されるんですから、相当のポテンシャルの持ち主と評価されていることは間違いありません。
サイズも運動能力も高く評価されており、怪我の影響さえ残らなければ活躍間違い無しといわれるほどの逸材です。懸念点はやはり怪我と経験不足。昨シーズンは出場なしで、大学通算でも先発はわずか1試合。いきなりプロの世界に飛び込んで大丈夫なのかという不安があるのも事実です。そしてシーズンを棒に振るような怪我からどれだけ復帰しているのか。またタックルはあまり上手くなく、判断も適格でない事が見受けられるようです。Chargersにとっては彼の指名は大きなギャンブルです。いい方向に転がることを期待しましょう。

Quentin Jammer先発ポジションの一つはQuentin Jammerが得ることは間違いないでしょう。2002年の全体5位でChargersに指名されたJammereですが、ここまではぱっとした成績が残せません。むしろBustだという評価も増えてきています。2年目シーズンこそ4インターセプトを記録したものの、その後2年は1つずつ。いつも言われるのがボールを見ないでプレーしているということです。そのため、良くビックプレーを許したり、無駄な反則を取られたりしています。スローでプレーを見たときにJammerがボールを見てたりすると「すげー、ボール見てるよ」と大騒ぎになるほどです。Jammerにとって今年は勝負の年になりそうです。

Drayton Florence現時点の2番手はDrayton Florence。2004年シーズンに4インターセプトを記録するものの、昨年は怪我に泣き1インターセプト。しかしこの選手。どうにもこうにも目立たない。Cromartieの出来次第では先発も座もあやういです。

FAで加入したRaymond Walls。毎年のようにチームを移り、大した成績を残せていません。とりあえず獲得してみて大化けを期待するといったところでしょうか。

以上4人を軸に今年のCBは回っていくことになりそうです。その他Marcus Curry、Steve Gregory、Anthony Mims、Cletis Gordon、Mitch MeeuwsenがルーキーFAなりで加入してますが、ファイナルロスターに残ることは厳しいでしょう。

今年のCBはCromartieの成功と、Jammeer、Florenceのどちらかが覚醒することがポイントとなりそうです。

[2006.05.24(Wed) 15:31] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】現在のDepth Chartにルーキー紹介を絡めて その2 OT編 | TOP | 【Padres】ぱっとしませんねぇ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/353-7fdd4f72
 ← 【Chargers】現在のDepth Chartにルーキー紹介を絡めて その2 OT編 | TOP | 【Padres】ぱっとしませんねぇ

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

