初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】トレーニングキャンプ 8/9 | TOP | 【Chargers】トレーニングキャンプ お休みの日

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】トレーニングキャンプ 8/7,8/8 

2006年08月09日 ()
日付が良くわからない上、既に現地掲示板に8日分のレポートが載ってるということで、2日分まとめて。

まずは契約のニュース。
昨シーズンMinnesotaで7試合先発出場したC Cory Withrowと1年契約を結びました。はじき出されのが、G Jason Murphyです。Withrowはセンターでもガードでもプレーできる選手。Schottenheimer HCも「彼はどこでもできる選手。彼のような選手がいるとチームのためにもなる」とコメント。ロスター入りは確実な状況です。そしてChargersファンとして注目すべきは、彼が大学時代にあのRyan Leafと一緒にプレーしていたということでしょう。

そして当ブログが全力を挙げて応援している(嘘)、CB Quentin Jammer先生が5年間の契約延長に合意しました!ホントカヨ!!ジャマーデイイノカヨ!!!
A.J. Smith GMのコメントを紹介しておきましょう。
「彼はディフェンスの重要な選手だ。毎年成長しているし、チームに残ってくれるというのは素晴らしいね。彼はプロそのものだ。年中努力するし、タフだしね。素晴らしいランサポートができ、カバーもいい。まだまだピークには達していないよ。これからだよ。」

あの直感(感というか勘)をフルに活用したパスカバーを見られると思うと嬉しくてなりません。いい加減に成長シロヨ。

QB(3)
Philip Riversはミスも少なく順調そのもの。どんどん期待が高まります。2番手以降とは明らかに差があるようです。

RB・FB(5)
Darren Sprolesはパスを落球してコーチに怒鳴られるシーンも。リターナーとして活躍してもらえれば十分ですが、RBとしてそこそこ使えれば、かなり面白いユニットになると思うのですが、、、

JetsのRB Curtis Martinのひざの状態が悪くだめそうということでJetsがRBを探しているという記事がありました。ターゲットの一人がChargersのMichael Turner。バックアップながら狙われるということですから、Turnerの実力もわかります。行ってほしくは無いですがねぇ。

WR(5)
Malcom Floydの好調さがこの日も伝わってきています。序盤から良い動きを見せたので注目度も上がり、実力以上によく見えるという要因もありそうですが、それにしても良い話しか聞こえてきません。ロスター入りはかなり濃厚ですね。

Keenan McCardellとEric Parkerは上々の出来。WRの核としてしっかり活躍してくれそうです。

TE(3)
Brandon ManumaleunaがTEの位置にセットし、Antonio Gatesが開いてセットするといったフォーメーションが見られたようです。巨漢TEが加入したことでGatesの活用方法が大きく広がった気がします。

OL(9~10)
Leander Jordanが練習に復帰。LTの1番手としてプレーです。今シーズンはJordanが鍵を握ります。彼がダメならチームもダメでしょう。それぐらい重要な選手です。

DL(6~7)

LB(9)
Donnie Edwardsはまだ練習に参加していません。Saintsあたりとのトレードの噂なんかもあったりして状況は流動的。今シーズンは戦力としてカウントしないほうがいいでしょう。
Carlos PolkはOLBとして練習していましたが、どうやらMLBに戻ったようです。このあたりからもEdwardsが構想から外れたのではと読み取れそうなんですがどうでしょうか。

Shawne Merrimanが練習に復帰。無理をせずじっくりとコンディションを整えてほしいですね。

Stephen CooperがMLBのポジションを取るのではという記事が載っています。Randall Godfreyもお墨付きを与えています。「彼は良いよ。素晴らしいと本人にも言ってるよ。ただ自分のポジションを渡すつもりは無いぞとも言ってるけどね。」

DB(8)
Antonio Cromartieはニッケルバックとしてプレー。シーズン開幕後はニッケルのポジションでプレーする機会が多いでしょう。そこから先発ポジションを奪えるかですが、あせることは無いと思います。

ST(3)

[2006.08.09(Wed) 13:02] ChargersTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

OL強いSDだからいいのかなぁ? by 真琴
Cory Withrow獲得ですか。ええとその。
がーどノばっくあっぷニハイインジャナイデスカネ(かくかく)
……いえその。元MINスターターではありますが。OLがぼっこになった主要因でもあるので。大らかな長い目で見てあげるのがいいと思います。
(正直、ぜんぜん信用できない選手なので……しくしく)

ありがとうございます by bolts
masaさん、真琴さん、ありがとうございます。

まず、Turnerですが、何としでも残っていただきたい。もし出すならそれに見合った交換条件を引き出していただきたい。どうもA.J.は安売りしすぎな感がありますので。ただ、出すことは無いでしょう。きっと大丈夫です。根拠の無い自信ですw

そしてWithrowですが、、、そうですか、だめですか。情報ありがとうございます。現地掲示板では皆さん嬉しそうだったのでてっきり良い選手かと。おそらくバックアップ要員です。いきなり先発は無いと思います。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】トレーニングキャンプ 8/9 | TOP | 【Chargers】トレーニングキャンプ お休みの日

COMMENT

Cory Withrow獲得ですか。ええとその。
がーどノばっくあっぷニハイインジャナイデスカネ(かくかく)
……いえその。元MINスターターではありますが。OLがぼっこになった主要因でもあるので。大らかな長い目で見てあげるのがいいと思います。
(正直、ぜんぜん信用できない選手なので……しくしく)
[ 2006.08.09(Wed) 21:53] URL | 真琴 #- | EDIT |

masaさん、真琴さん、ありがとうございます。

まず、Turnerですが、何としでも残っていただきたい。もし出すならそれに見合った交換条件を引き出していただきたい。どうもA.J.は安売りしすぎな感がありますので。ただ、出すことは無いでしょう。きっと大丈夫です。根拠の無い自信ですw

そしてWithrowですが、、、そうですか、だめですか。情報ありがとうございます。現地掲示板では皆さん嬉しそうだったのでてっきり良い選手かと。おそらくバックアップ要員です。いきなり先発は無いと思います。
[ 2006.08.10(Thu) 10:16] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/391-2e27e308
 ← 【Chargers】トレーニングキャンプ 8/9 | TOP | 【Chargers】トレーニングキャンプ お休みの日

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

