初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Volekさーん、いらっしゃーぁい | TOP | 【NFL】Week2 Gaoraで生観戦中

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Week2 Titans戦を振り返る 

2006年09月19日 ()
1日遅れのTitans戦レビュー。

結果
SD 40 - 7 TEN

Chargersが強いのか、相手が弱いのか。少なくとも開幕後2週は相手に恵まれたのは間違いありません。

40対7と完勝ではありますが、ミスも結構あったようです。

・Titansの最初のプレーでCB Drayton Florenceがインターセプトをしそこなう。インターセプトしていれば間違いなくリターンTDだった。

・RB LaDainian TomlinsonがオープンになっているTE Antonio Gatesへのパスをミス。ちゃんと投げていればTDだった。

・DE Luis CastilloがQBに突進。Unnecessary Roughnessを取られる。去年もこの反則を良くやっていたなぁ。

・LB Shawne Merrimanがインターセプト。セレブレーションに対してUnsportsmanlike Conductの反則。フィールドポジションを悪くしてしまう。

確かに相手は強くないかもしれないですが、こういったプレーで試合を落とすことも有り得るわけです。

そして、オフェンスが攻めきれないといった課題も見えてきました。レッドゾーンに7回も侵入しておきながら、タッチダウンは半分の4回。点を取れるところで取っておかないと苦しくなりますね。

対戦相手に恵まれた2連勝ということはチームも良くわかっているようで、再来週からの2試合(Baltimore、Pittsburgh)に向けてもう一度気を引き締めるようなコメントも多く見られます。

オフェンス、ディフェンスとも本当の実力を試されることはこの2試合ではなかったと思います。次からの2試合に真価が問われることになるでしょう。

とはいっても、Titans戦のような試合をきっちりと快勝できる力が今期のChargersにあることはわかりました。こういった試合を取れないのが昨シーズンのChargersでしたから。

そういった意味では、プレーオフ進出、そしてその先を狙うぞと堂々という資格はある事を証明した試合だったと思います。

早すぎるByeWeekを終えて、本当の開幕を迎えると考えてもいいでしょう。まずはBaltimore戦。オフェンスの爆発に期待しましょう。

Titans戦の勝利のポイントをレビューします。

1.1stダウン、2ndダウンで5サック以上を記録する
試合と通じてサックはゼロでした。このポイントは達成できませんでした。Chargersのパスラッシュ云々ではなく、Titansのオフェンスが酷かったともいえますが。

2.短いパスからのYAC(Yards After Catch)でファーストダウンを更新されない
勝負が決するまでは、Titansのパスが全くといって良いほど通りませんでした。そういった意味では合格なのかもしれません。

3.3rdダウンでパスを選択した場合のファーストダウン更新率を70%以上とする
10回中ファーストダウン更新は4回。落第ですね。攻め切れなかった部分がこういった数字に表れています。パス攻撃はいまいちなのかもしれません。

4.ターンオーバーをしない
これは合格です。

今回の勝利へのポイントはいまいちでしたね。4つのポイント自体が見当違いのような感じですね。ここまで一方的な試合展開になるとは思っていませんでした。次回はびしっと予想しようと思います。

[2006.09.19(Tue) 16:18] ChargersTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】Volekさーん、いらっしゃーぁい | TOP | 【NFL】Week2 Gaoraで生観戦中

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/419-fd02f1c9

一転パッシングアタック チャージャーズ今年の2戦目はホームにタイタンズを迎えての一戦です。チャージャーズは開幕週のゲームで新QBリバーズにほとんどパスを投げさせずに勝利をおさめましたが、さてこの試合のゲームプランはどうなるでしょうか。今回は日曜日午後の試合
[ 2006.09.19(Tue) 21:32 ] Junk In The Box / Paradise Garden
 ← 【Chargers】Volekさーん、いらっしゃーぁい | TOP | 【NFL】Week2 Gaoraで生観戦中

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

