初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Tomlinson MVP他 | TOP | 【NFL】Bloger's Pick's シーズン全日程終了

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Playoff開幕 嫌な対戦相手は・・・ 

2007年01月04日 ()
いよいよ今週末からPlayoffが始まります。

AFCの6チームは、San Diego、Baltimore、Indianapolis、New England、Jets、Kansas Cityです。

Wildcardの対戦カードは、

Jets at New England
Kansas City at Indianapolis
です。

San Diegoの対戦相手はこれらの試合が終わらないと確定しませんが、どのチームとの対戦が嫌なのかなぁと、ドライブ結果データで探ってみました。

レギュラーシーズン終了時のドライブ結果データをアップしました。左メニューから参照できます。

ドライブ結果データはSan Diegoがトップを獲得。しかし試合内容を評価した真の実力ランキングではNew Englandがトップとなりました。

勝敗予想にも使用した方法で計算した、Chargersにとって嫌な対戦相手ランキングはこうなりました。

一番嫌⇒New England
次に嫌⇒Baltimore
普 通⇒Indianapolis
やや良⇒Jets
一番良⇒Kansas City

今シーズンのNew Englandはあまり目立ちませんが、攻守とも素晴らしく実は実力№1なんじゃないかと思ったりもします。

Wildcard GameでNew EnglandとIndianapolisが順当に勝つと、DivisionalではNew Englandとの対戦となります。これは非常にまずいです。

出来ればJetsに頑張ってもらって、2年前のシーズンの借りを返せればなぁと思います。

まずは今週末、注目しましょう。


[2007.01.04(Thu) 18:09] ChargersTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

NEは嫌ですねぇ by くろねこ
私も同意見です。NEが一番嫌で、BALもかなり嫌です。INDにはランを続ければあっさり勝てそうな気もします。十年位前のスーパーでDENがグリーンベイにテレルデービスのランだけで勝った試合をそのまま再現出来そうな気がします。KCとNYJには自力で勝てると思われます。
KCもランが強いのでINDに勝ってしまいそうな気がしますが、どうなるでしょうか?
要注目の週末になりそうです。

KCに期待 by bolts
やはりNEが気になりますよね。経験も十分だし、プレーオフでの戦い方も良く知っているでしょうし。

Jetsの勝利も無いことは無いでしょうが、KCの勝利のほうが期待できそうですね。ぼろぼろのINDランディフェンスを切り開いてほしいですね。

明後日KCが勝てば、その時点でKCとの対戦が決まりますので、シーズン中にはありえないKC応援と行きましょう。

INDが戦いやすそう by TKJ
気持ちとしてはINDが最も相性がよさそうに思うので、WCPOではNYJとINDが勝って、DPOでSDとINDが勝って、CSでSDが勝つのが理想なのですが、可能性として期待できるのはKCが勝ってくれてDPOをKCとやって、CSではBALかNEとやることになりそうですかね。この場合、CSは負けた相手か曲者のどっちかが出てくるので、苦戦を強いられるかも知れません。

なんとかジャクソンには簡単なパスは取って頂き、ジャマーはキャンペーン期間を延長して頂き、ケイディングには弱気モードに入らないでおいて頂きたいものです。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】Tomlinson MVP他 | TOP | 【NFL】Bloger's Pick's シーズン全日程終了

COMMENT

私も同意見です。NEが一番嫌で、BALもかなり嫌です。INDにはランを続ければあっさり勝てそうな気もします。十年位前のスーパーでDENがグリーンベイにテレルデービスのランだけで勝った試合をそのまま再現出来そうな気がします。KCとNYJには自力で勝てると思われます。
KCもランが強いのでINDに勝ってしまいそうな気がしますが、どうなるでしょうか?
要注目の週末になりそうです。
[ 2007.01.05(Fri) 13:50] URL | くろねこ #- | EDIT |

やはりNEが気になりますよね。経験も十分だし、プレーオフでの戦い方も良く知っているでしょうし。

Jetsの勝利も無いことは無いでしょうが、KCの勝利のほうが期待できそうですね。ぼろぼろのINDランディフェンスを切り開いてほしいですね。

明後日KCが勝てば、その時点でKCとの対戦が決まりますので、シーズン中にはありえないKC応援と行きましょう。
[ 2007.01.05(Fri) 14:56] URL | bolts #- | EDIT |

気持ちとしてはINDが最も相性がよさそうに思うので、WCPOではNYJとINDが勝って、DPOでSDとINDが勝って、CSでSDが勝つのが理想なのですが、可能性として期待できるのはKCが勝ってくれてDPOをKCとやって、CSではBALかNEとやることになりそうですかね。この場合、CSは負けた相手か曲者のどっちかが出てくるので、苦戦を強いられるかも知れません。

なんとかジャクソンには簡単なパスは取って頂き、ジャマーはキャンペーン期間を延長して頂き、ケイディングには弱気モードに入らないでおいて頂きたいものです。
[ 2007.01.05(Fri) 23:05] URL | TKJ #SKIxyLY. | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/507-1d67e116
 ← 【Chargers】Tomlinson MVP他 | TOP | 【NFL】Bloger's Pick's シーズン全日程終了

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

