初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【NFL】Wildcard 2日目の結果 | TOP | 【Chargers】Chargersの新スタジアム探し

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【NFL】Wildcard 1日目の結果 

2007年01月07日 ()
プレーオフが始まりました。今日はWildcardの2試合が行われました。

以下、結果について触れてますのでご注意を。

まず、日本時間早朝からのAFC Indianapolis vs Kansas City。試合前の予想では、Kansas Cityのランが出て、Indianapolisも油断していられないぞなんて言われていたのですが、Indianapolisのランディフェンスが良かったですね。最近目立っていたタックルミスが無かったです。

マニングはというと、3つのインターセプトを献上するなど不安定なプレー。

普通3つもターンオーバーをすれば負けるものなんですが、それでも勝てたのはKansas Cityのプレーコールが悪すぎたのかなぁと。ラン・ラン・パス・パントっていう、Marty Schottenheimerばりの保守的オフェンスを展開してしまってましたね。やはり、プレーオフは攻めていかなくてはいけませんね。

第3シードのIndianapolisが勝ったことで、IndianapolisはBaltimoreとの対戦が決定(13日)。San Diegoの相手は、明日のNew England vs N.Y.Jetsの勝者となりました
頼む、Jets。勝ってくれ。

続いて行われたNFC Seattle Seahawks vs Dallas Cowboys。映像は見てませんが、見事なシーソーゲーム。

試合終盤に勢いに乗ったSeattleが逆転したものの、Dallasも攻め込み試合時間残り1分19秒で逆転をかけたFGトライ。敵陣2ヤードからということでまず成功するシーンなのですが、なんとホルダーTony Romoがホールドミス。9ヤード地点からボールをキープしてエンドゾーンを目指すも、ぎりぎりのところでJordan Babineauxに足首をつかまれ無念のダウン。もう一度攻撃権を得たものの1点届きませんでした。

シーズン途中から先発QBとなったTony Romo。予想外の活躍でチームをプレーオフに導きました。しかし、彼のシンデレラシーズンも自らのホールドミスで終了となりました。失われた2ヤードを取り戻すべく来シーズンさらに躍進するか、このままメッキが剥がれ落ちてしまうのか。彼にとって重要な来シーズンになりそうです。

NFCはまだ次の対戦が確定していません。明日、Philadelphiaが勝つと、Chicago vs Seattle、New Orleans vs Philadelphiaとなります。N.Y.Giantsが勝つと、Chicago vs N.Y.Giants、New Orleans vs Seattleとなります。


[2007.01.07(Sun) 16:17] NFLTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

KCは本当にもう by くろねこ
何であんな風になっちゃうの?
と言うプレーコールでした。
最初っからKCがランで来るのがわかっているINDが、ばくちでペネトレイトしてランを止めに来るのは当たり前。ランランランで行けば、そのうち疲れてだだ漏れになったと思うんですが、すぐにパスにして3アンドアウトでした。前半1stダウンなし、ってのはひどすぎます。3rdダウンで、ランをして欲しかったです。ドローとか効くと思うんですけども、まぁ馬鹿正直に攻めてました。あれでは勝てないです。最初のFG失敗も痛すぎます。あれで流れがどっかにいきました。

DALですが、最後のロモはかわいそうでした。
誰も声を掛けられない雰囲気だったようにテレビでは見えました。グレンがファンブルしてセーフティってのがそもそも痛かったです。
ロモ君は活躍はともかく、男前過ぎて僕は嫌いでしたが(爆)、来年は頑張って欲しいです。

コメントを閉じる▲
 ← 【NFL】Wildcard 2日目の結果 | TOP | 【Chargers】Chargersの新スタジアム探し

COMMENT

何であんな風になっちゃうの?
と言うプレーコールでした。
最初っからKCがランで来るのがわかっているINDが、ばくちでペネトレイトしてランを止めに来るのは当たり前。ランランランで行けば、そのうち疲れてだだ漏れになったと思うんですが、すぐにパスにして3アンドアウトでした。前半1stダウンなし、ってのはひどすぎます。3rdダウンで、ランをして欲しかったです。ドローとか効くと思うんですけども、まぁ馬鹿正直に攻めてました。あれでは勝てないです。最初のFG失敗も痛すぎます。あれで流れがどっかにいきました。

DALですが、最後のロモはかわいそうでした。
誰も声を掛けられない雰囲気だったようにテレビでは見えました。グレンがファンブルしてセーフティってのがそもそも痛かったです。
ロモ君は活躍はともかく、男前過ぎて僕は嫌いでしたが(爆)、来年は頑張って欲しいです。
[ 2007.01.07(Sun) 18:22] URL | くろねこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/510-5c73a001
 ← 【NFL】Wildcard 2日目の結果 | TOP | 【Chargers】Chargersの新スタジアム探し

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

