初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Divisional Playoff Patriots戦 Injuly Report | TOP | 【Chargers】AP通信選出オールプロにChargersから5人

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Divisional Playoff Patriots戦 4 to Watch 

2007年01月12日 ()
データ比較を受けて、試合のポイントを挙げてみたいと思います。

1.LaDainian Tomlinsonが走ること

もうね、誰でも言いそうなことなんですけどね。やはりこれが最大の争点だと思います。

ランオフェンスが進む=攻撃時間が増える→失点のリスクが減少

当然の図式ではありますが、確実なことでもあります。強力なRBとブロッカー、そしてオフェンスラインが揃っているチームだからこそ成り立つ方法でもあります。

ただ書いていて気になったんですが、これってすごく保守的じゃないですか?これぞまさにMarty Bowlじゃないですか?悩ましいですね。

さて、ランオフェンスだけでは勝てないことはわかりきっているわけで、そうなると空中戦に臨むことになります。

2.強固なパスプロテクションでRiversを守れるか

データ比較の記事でも書きましたが、ターンオーバーというものがこの試合にとって大変重要なものになる気がしてなりません。

実質ルーキーのQB Philip Riversが冷静な判断ができるか。無理な状況で投げてインターセプトされたり、サックされてファンブルロストにつながったりするのが怖いですね。

ただ、常に逃げ腰では勝利は見えてきません。積極的に攻めながらリスクを回避する。この相反することを可能にするには、オフェンスラインがしっかりと彼を守ること。彼に時間を与えることが大切だと思います。

今シーズン安定した働きを見せているオフェンスラインの真価が問われます。

守備に関してはどうでしょう。Jets戦を見ましたが、実に堅実にボールを進めるなぁと思いました。2nd Downまでは、進まなくても3rd Downできっちりとパスを通してくる。守ってる側に取ってはいやらしい相手です。

3.3rd Downで確実に切る

3rd Downでファーストダウン更新というのが、一番流れを失うことにつながると思っています。じわじわと痛めつけられている感じですよね。常に集中力を持って守備を行うことが求められます。

そして、私が最重要視しているのがこれ。

4.フィールドポジション争いで優位に立つ

良いフィールドポジションから攻撃をすること。

良いフィールドポジションから守備をすること。

実力が伯仲していればこそ、こういった部分の差が勝敗につながるのだと思います。

キックオフの距離を伸ばし、しっかりカバーする。

パントを絶妙な位置に落とす。

そしてキックリターンを少しでも長く返す。

プレー数は少ないキッキングチームですが、勝負の鍵を握っていることは間違いありません。

以上4点。勝利のみを目指して、いざ勝負であります。

[2007.01.12(Fri) 18:51] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】Divisional Playoff Patriots戦 Injuly Report | TOP | 【Chargers】AP通信選出オールプロにChargersから5人

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/515-e000a93a
 ← 【Chargers】Divisional Playoff Patriots戦 Injuly Report | TOP | 【Chargers】AP通信選出オールプロにChargersから5人

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

