初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Divisional Playoff Patriots戦 結果 | TOP | 【Chargers】Divisional Playoff Patriots戦 4 to Watch

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Divisional Playoff Patriots戦 Injuly Report 

2007年01月14日 ()
現地金曜日のInjuly Reportです。

 San Diego
DEJacques CessaireKneeQuestionable
DELuis CastilloAnkleProbable
SBhawoh JueKneeProbable
DEDerreck RobinsonFootProbable
 New England
SRodney HarrisonAnkleOut
WRBam ChildressAnkleQuestionable
FBHeath EvansShinQuestionable
TEBenjamin WatsonKneeQuestionable
QBTom BradyRt. ShoulderProbable
CBEllis HobbsWristProbable
DLRichard SeymourelbowProbable
LBMike VrabelbackProbable

PatriotsのInjuly Reportなんて全く参考になりませんので、KFFLから情報を拾ってみました。欠場が確実なのは、Chargers DE Jacques Cessaire、Patriots S Rodney Harrisonの二人のみ。他選手は出場するだろうとのこと。

怪我人も少なく、両チームとも万全な状態での対戦にわくわくしますね。

ところで今日、Divisional Playoffの2試合が行われました。来週のChampionshipに出場するチームが2つ決まりました。

以下、結果を書いてますのでご注意を。


まず、先に行われたAFC Baltimore vs Indianapolis。私は後半からの観戦でしたが、Baltimoreはオフェンスが機能しませんでしたね。これで2試合連続でIndianapolisのディフェンスが頑張っていることになりますが、守備がいいのか、対戦相手のオフェンスがダメなのか、まだ良くわかりません。San Diegoと対戦することになっても、ディフェンスが踏ん張れるかどうか。

この試合ではターンオーバーが大きなポイントになりましたね。やはり相手にボールを与えてはいけません。リズムも狂ってしまう。そしていくらディフェンスが強力でも点が取れないことには勝てないということもはっきりしました。一発勝負のプレーオフでは、リスクを恐れない攻めの姿勢が一番必要なのでしょう。Marty Schottenheimerがなかなか勝てない理由も少しわかる気もします。

続いて、NFC Philadelphia Eagles vs New Orleans Saints。こちらは前半までの観戦でしたが、接線になりましたね。New Orleansが頑張りましたよ。

3点ビハインドで試合時間残り3分強。追いかけるEaglesがファンブルでボールを奪い、同点もしくは逆転を狙うドライブ。あっさり3rd Downまでとめられ4th Down。ギャンブルを狙う場面でフォルススタート。ファーストダウン更新までは残り15ヤード。この時点で残り1分56秒。Eaglesはパントを選択しました。結局そのまま時間を使われ敗れたわけですが、15ヤード残っていようがギャンブルに行くべきだと思うんですよね。

2年前のスーパーボウルでもハリーアップオフェンスが出来ずに負けたEagles。時間管理がうまくないのは今のEaglesの特徴なのでしょうか。こんなシーンからも、攻めることの大切さを思い知らされます。

負けてしまえば後はないわけですから、がんがん攻めていくことが大事なのでしょう。頼むぞ、San Diego。

さて、この結果来週のConference Championshipの相手はIndianapolis Coltsとなります。LTの走りが相手に大きなダメージを与えることが出来るであろう、Coltsとの対戦ということになれば、スーパーボウルも見えてきそうな感じです。まずはNew Englandに勝つこと。どんな内容でもいいから勝つことです。


[2007.01.14(Sun) 13:42] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】Divisional Playoff Patriots戦 結果 | TOP | 【Chargers】Divisional Playoff Patriots戦 4 to Watch

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/516-4b5be820
 ← 【Chargers】Divisional Playoff Patriots戦 結果 | TOP | 【Chargers】Divisional Playoff Patriots戦 4 to Watch

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

