初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】強いチームとは | TOP | 【Chargers】Divisional Playoff Patriots戦 結果

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】プレーオフ敗戦 その後 

2007年01月16日 ()
ひどく痛みの残る敗戦から一夜明けて、コーチや選手のコメントも出始めました。

The Marty Watch begins following Chargers' ouster(union trubune)

去就がはっきりしないMarty Schottenheimer HCを擁護するコメントがLTとDE Luis Castilloから出ております。Castilloは「ミスをしないようにコーチをすることはできないんだ。選手がミスをしたんだ。コーチの責任ではない。」と言い切っています。そして「Martyに残ってほしい」ともいっています。

普通に考えてみれば、レギュラーシーズンで14勝を挙げたコーチの去就が話題になることはそうあることではありません。ただ、さすがにプレーオフでの勝てなさすぎが影響してしまいますね。

そして、地元ラジオの報道によると、Marty SchottenheimerとGM A.J. Smmithが月曜日に会談の場を持ったようです。内容は不明。ただ、契約について何らかの話は出たことでしょう。

さて、敗戦に話題を戻しますと、最終的にチームを敗戦に追い込むミスをしたS Marlon McCreeのコメント。

McCree had game in his hands and then . . . (union trubune)
McCree: 'I was trying to make a play'(Chargers.com)

「いつだっていいプレーを目指す。点を取ろうとしたんだ。前にラインマンが見えた。かわせばエンドゾーンまでいけると思った。」

試合時間残り6分半。NEの4thDownギャンブルのパスをインターセプトしたMcCree。ボールをはじくか、その場でダウンすればボールを確保できるシーン。この時点で8点リードですから、勝利が大きく近づく場面。なのにリターンしようとしてファンブルですからね。

「ツーミニッツやHail Mary passじゃなければ、ボールをはじくようなことはしない。」

ショックも大きいかと思いきや、開き直りですわ。

勝利のために何が最善なのか。そのあたりを判断できないのがChargers。それを良く知っているのがPatriotsやColtsということでしょう。第4Qの安定感が違います。McCreeの発言でそんなことを思いました。

各選手とも相当な悔しさを感じているでしょう。このくやしさを生かして、、、というのは2年前のJets戦での敗戦後にも思ったはず。この2年はなんだったのか。勝てるチームになる術は?はたしてMartyがそれを知っているのか。本人もわからなくなっているかもしれません。

[2007.01.16(Tue) 12:56] ChargersTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

勝てない理由がわかりました。 by くろねこ
その発言はショックです。
勝つために何をすべきか、と自分にとっての最善のプレーは何か、に差があるとこういう事が起きます。
NEの選手はチームのためにする事と自分のためにする事がほとんど一致しているのでしょう。
それが勝負を分けました。
一月ほど前こちらの新聞を読んでいたときにNEの特集がありました。目を引いたのは
「NEに来てからこれほどフットボールが楽しいと思った事はないし、これほどフットボールを愛しているチームは見た事はない。皆朝の早くから夜遅くまで練習している。しかもクラブハウスでは寿司まで食べられるんだ」
と言うコメントでした。これはNEの選手共通の気持ちのようです。これがチームのために何をすべきか、と言う土壌なのでしょう。

インターセプトを本能的にしてしまうのは、DBとしてしょうがない事だと僕は個人的に思います。
ただしタックルの前にダウンするのも、プレーオフを勝ち上がるために必須の仕事だと思います。
僕はあのインターセプトを見た瞬間に勝ったと思いました。そしてファンブルリカバーされた時に熱が出ました(そして今も頭痛が・・・・)。

この発言を聞くと、NEとSDの差が見えたような気がします。
この発言をしないチームを作り上げられなかった事が、マーティーがプレーオフで勝てない最大の理由かもしれません。

致命的欠点?。 by ぽっぽ
初めまして、いつも拝見させて頂いています。
今回の敗因はおっしゃっているとうり、
チームとして今何をすべきか、何をしてはいけないかがチーム全員に徹底出来てないことですね。
これがベリチックとマーティーの差なのでしょうね?

マックリーの発言が公に載ることに全てが現れているように思います。
彼は前に危険な意味のないタックルをしたりと、
フットボールは個人能力は大切ですが、個人プレーは厳禁なのがわかってませんね。

リバースがサックされたときにきちんとボール確保していたり、前半最後のキックリターン時すぐにダウンしたりといい感じだと思ったんですが、。

パーカーがファンブルした時に、まだボールを手に持って走ろうとしていたり(後から来た味方選手まで同じことをしてました)
マックリーのリターンファンブル、フローレンスのアンネセサリーはあまりにも馬鹿ですね。

来年もマーティーでもいいと思っていましたがこの様子では、来年もスーパー(プレイオフ自体)は厳しいかも?

リーバースは良いですね。最後のドライブもパニックにならずに落ち着いていたし。
途中セットアップがまごついたところが有りましたが、これはリバースの責任ともいえないのでは(オフェンスも今、何をすべきかを理解していなかったのでは)

なかなか立ち直れません by けん
ショックでした…トムリンソンかわいそう。
平均5ヤード以上走ってますものねえ。。。
試合後、NEの選手がチャージャーズのロゴを踏みつけて
踊っている姿を見て、冷静なトムリンソンが激怒したとか。
悔しかったでしょうね。。。

こんにちは by haruman
いつも楽しく読ませていただいてます。
一NEファンとしてはSDに勝てたことは素直に嬉しいんですが、試合後の一部NE選手による侮辱行為は非常に残念でした。
まだ試合を観れていないので、どういう経緯でそうしたことが起こったのか分かりませんが、どんな理由があったとしても、それだけはしてはならない事だったと思います。
NEファンとしてとても悲しい思いです。

いろいろと by bolts
みなさま、コメントありがとうございます。

勝てない理由を知ることができたから良かったと前向きに捉えるしかないでしょう。問題は、選手スタッフがどう捉えているかですがね。

試合後のごたごたに関しては、敢えて触れてきませんでした。どんな形であれ、相手を侮辱するようなことはいかんでしょう。ただそれはリーグがダメと判断すれば罰すればいいこと。選手間で決着をつければいいこと。

負けたファンがあーだこーだ言ったって負け犬の遠吠えでしかありませんから、ノーコメントさせていただいておりました。

来シーズンのNE戦に向けて新たな遺恨が生まれてしまいました。Chargersが勝ったとしても同じようなことはしてほしくないですし、Patriotsが勝ったとしても次は気持ちよく健闘をたたえあってもらいたいと思います。

私にとってこの件についてはそれが全てです。

残念! by SD大好き!
はじめまして、私も大のSDファンです。
う~ん、実に惜しかったですねぇ。
双方ともあっぱれと思いながら見ていた
のですが、NEの一部の選手の振る舞いは
プロに相応しくない行為ですね。
ああいうシーンを小さな子供たちも見ている
事を認識して欲しいです。

個人的にはマーティに今後も指揮をとって
欲しいです。来シーズンは対戦相手もきつい
でしょうが、再びスーパーボウルを目指して
頑張ってもらいたいものです。

カスティロのコメント、もっともだと思います。

LTとニールは最高でした!

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】強いチームとは | TOP | 【Chargers】Divisional Playoff Patriots戦 結果

COMMENT

その発言はショックです。
勝つために何をすべきか、と自分にとっての最善のプレーは何か、に差があるとこういう事が起きます。
NEの選手はチームのためにする事と自分のためにする事がほとんど一致しているのでしょう。
それが勝負を分けました。
一月ほど前こちらの新聞を読んでいたときにNEの特集がありました。目を引いたのは
「NEに来てからこれほどフットボールが楽しいと思った事はないし、これほどフットボールを愛しているチームは見た事はない。皆朝の早くから夜遅くまで練習している。しかもクラブハウスでは寿司まで食べられるんだ」
と言うコメントでした。これはNEの選手共通の気持ちのようです。これがチームのために何をすべきか、と言う土壌なのでしょう。

インターセプトを本能的にしてしまうのは、DBとしてしょうがない事だと僕は個人的に思います。
ただしタックルの前にダウンするのも、プレーオフを勝ち上がるために必須の仕事だと思います。
僕はあのインターセプトを見た瞬間に勝ったと思いました。そしてファンブルリカバーされた時に熱が出ました(そして今も頭痛が・・・・)。

この発言を聞くと、NEとSDの差が見えたような気がします。
この発言をしないチームを作り上げられなかった事が、マーティーがプレーオフで勝てない最大の理由かもしれません。
[ 2007.01.16(Tue) 14:32] URL | くろねこ #- | EDIT |

初めまして、いつも拝見させて頂いています。
今回の敗因はおっしゃっているとうり、
チームとして今何をすべきか、何をしてはいけないかがチーム全員に徹底出来てないことですね。
これがベリチックとマーティーの差なのでしょうね?

マックリーの発言が公に載ることに全てが現れているように思います。
彼は前に危険な意味のないタックルをしたりと、
フットボールは個人能力は大切ですが、個人プレーは厳禁なのがわかってませんね。

リバースがサックされたときにきちんとボール確保していたり、前半最後のキックリターン時すぐにダウンしたりといい感じだと思ったんですが、。

パーカーがファンブルした時に、まだボールを手に持って走ろうとしていたり(後から来た味方選手まで同じことをしてました)
マックリーのリターンファンブル、フローレンスのアンネセサリーはあまりにも馬鹿ですね。

来年もマーティーでもいいと思っていましたがこの様子では、来年もスーパー(プレイオフ自体)は厳しいかも?

リーバースは良いですね。最後のドライブもパニックにならずに落ち着いていたし。
途中セットアップがまごついたところが有りましたが、これはリバースの責任ともいえないのでは(オフェンスも今、何をすべきかを理解していなかったのでは)
[ 2007.01.16(Tue) 19:41] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

ショックでした…トムリンソンかわいそう。
平均5ヤード以上走ってますものねえ。。。
試合後、NEの選手がチャージャーズのロゴを踏みつけて
踊っている姿を見て、冷静なトムリンソンが激怒したとか。
悔しかったでしょうね。。。
[ 2007.01.17(Wed) 02:29] URL | けん #B8wQSCvI | EDIT |

いつも楽しく読ませていただいてます。
一NEファンとしてはSDに勝てたことは素直に嬉しいんですが、試合後の一部NE選手による侮辱行為は非常に残念でした。
まだ試合を観れていないので、どういう経緯でそうしたことが起こったのか分かりませんが、どんな理由があったとしても、それだけはしてはならない事だったと思います。
NEファンとしてとても悲しい思いです。
[ 2007.01.17(Wed) 10:46] URL | haruman #- | EDIT |

みなさま、コメントありがとうございます。

勝てない理由を知ることができたから良かったと前向きに捉えるしかないでしょう。問題は、選手スタッフがどう捉えているかですがね。

試合後のごたごたに関しては、敢えて触れてきませんでした。どんな形であれ、相手を侮辱するようなことはいかんでしょう。ただそれはリーグがダメと判断すれば罰すればいいこと。選手間で決着をつければいいこと。

負けたファンがあーだこーだ言ったって負け犬の遠吠えでしかありませんから、ノーコメントさせていただいておりました。

来シーズンのNE戦に向けて新たな遺恨が生まれてしまいました。Chargersが勝ったとしても同じようなことはしてほしくないですし、Patriotsが勝ったとしても次は気持ちよく健闘をたたえあってもらいたいと思います。

私にとってこの件についてはそれが全てです。
[ 2007.01.17(Wed) 11:13] URL | bolts #- | EDIT |

はじめまして、私も大のSDファンです。
う~ん、実に惜しかったですねぇ。
双方ともあっぱれと思いながら見ていた
のですが、NEの一部の選手の振る舞いは
プロに相応しくない行為ですね。
ああいうシーンを小さな子供たちも見ている
事を認識して欲しいです。

個人的にはマーティに今後も指揮をとって
欲しいです。来シーズンは対戦相手もきつい
でしょうが、再びスーパーボウルを目指して
頑張ってもらいたいものです。

カスティロのコメント、もっともだと思います。

LTとニールは最高でした!
[ 2007.01.17(Wed) 12:01] URL | SD大好き! #kGQFX2yE | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/518-f77d8453
 ← 【Chargers】強いチームとは | TOP | 【Chargers】Divisional Playoff Patriots戦 結果

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

